

馴染みの場所

地元で学生時代にずっと通っていたゲーセンが閉店だそうな。
駅前のアーケード街の地下にあるその筋では有名な店プレイランドF1。
昔アーケードゲームの雑誌に毎回ランキングが掲載されてたから知ってる人は知ってそうだ。
私は小学校の頃からチャリンコで45分程かけて通っていましたw
此間行く機会があったので思い出にと少し携帯で写真とってきました。

店内の雰囲気。
細長いゲーセンで、このボロっちい感じがタマランかったな。

小さくて見づらいけれどこういう張り紙が結構あって笑えるw
左の亀仙人は営業が10月5日まで延びるんじゃよーて言っています。。
ここまで見てお察しだと思いますがビデオゲームしかない店でして
今ではもう流行らないから大変なんだろうなーと。
このゲーセンの近くの地元では有名な店もほぼ潰れてしまっていたしねー。
格ゲーの聖地がなくなってもーたなぁ。


カウンター近くに色紙が。

いっぱいカキコミされてた。

思い返すとすべてのアーケード格闘ゲームはここで対戦して育ったなw
今ではもうあんまりやらなくなってしまったけれども当時は楽しかったなぁ
500円玉握り締めて駅前までチャリンコ踏んで一日対戦勝ち続けるゼとか無駄に頑張ったりw

この後どうなったのか知らないけど、ちゃっかり営業してそうな・・・そんな事思えてしまうノリの
ゲーセンでした。

オマケ

なんだかキャッチャーの奥にミクさんが・・

拡大。

なんだろうこれは・・w
仕事の方は別の班の奴が大ポカやらかしやがって、座って慎重な概観検査しなきゃならない
神経質な作業を立ち仕事にさせられました・・まじで簡便だ。
立ち仕事とか結構昔から普通だったから少しやれば平気なんですが
神経質な作業+その場から一歩も動けない12時間の立ちっぱは流石に堪えますね。
足がもたないです。
少しでもあるけたりできりゃなぁ。

体の調子はボチボチ。
もう頭痛はデフォって事で。
最近特に記憶力が悪くなってるのをネットの知り合いと話してて痛感します。
ほんにちょっと前に言われた事とかも本気で抜けてたりとか後になって考えておかしい。。
そのせいで話の途中に「さっき言ったじゃない」とか「前言ったよ」とか言われる事が
とても多くなり・・機嫌損ねさせてしまうのがつらいな。
言われてアッと気が付いたとき、驚くと同時に怖いです。
IT関係の仕事の人が一日中PC付けで例えば08年問題を処理する業務をしていて
「あれ、今年何年だっけ」とか言うのに似てるのかなこういうの。
何はともあれ、よくない傾向だなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぉΣ
レミリアとスイカでいつでも対戦お待ちしておりますぜヽ(´ー`)ノ

緋想天・・・・・

   打
   倒
   ぽ
   こ
   さ
   ん

_ノ乙(、ン、)_
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
