

お引越し

長ら~くFC2ブログ使ってきましたが、最近は更新する事忘れたり・・と言うか存在を忘れかけているので
こちら「twilog」に引越しします。

ココの所手軽なTwitterでの独り言ばっかやっているのでそのままwebで・・となりました。
しばらくはこの場所残しておきますが、今後どうなるかはまだ考えていません。
いつか再利用する時があるかもしれません。

それではワタクシぽこのくだらない日々のつぶやきをご覧になりたい方はtwilogへブクマ変更してくださいネ。

移動先はコチラ~

オヘヤ

本買ったりフィギュア買ったりして部屋が変わりつつあります。
特にフィギュアは紫外線とか埃にスゲー弱いので気が気でなくなるね。

という事でケースをなんとかしようと思い調べたのですが、どれもスゲー高い。
プレステ3なんて安いぜレベル。
まぁガラスやアクリルなんだし仕方ないよね。
ショーケースは高すぎる。

そこで私は安く買える水槽にしました。
底に白のプラ板敷いて奥の壁は車用のミラーウィンドウフィルムで完成。

見た目多少DIY臭さはするものの、これと同じようなの買うとすぐ万単位になるから充分だね。
それから照明はこれまた車用からLEDテープを使用しました。
電源が車用なので12V・・・ACアダプタ買うしかないかナァ・・なんて思っていましたが
ふと、横に見えるPCを見て閃いた。

PCの内部電源は12Vじゃないかと。

という事でPCパーツの電源延長ケーブルを買ってきて、コードをギボシでLED側と接続して完成。

PCの電源入れると光るという。
まぁ普通はPCつけてる時は在宅時なので何も問題はないね。

天井の電気なくても生活できる様になった感じします。
指向性あるLEDの光なので意外に眩しくなく、このままでも寝れました。
(LED自体少しカバーしているので前方に光が漏れにくい)

反射で俯き加減のキャラの顔等を照らすために白いプラ板引いているので写真では眩しい感じに
見えてしまいますが地べたに座っていると全然そんな事はなくイイ感じになりました。

後はもう一つ写真左のメタルラック下段に作らないとイケナイ。。
横60センチ縦30センチ奥20センチのサイズで予定しています。
こちらは上向き表情の奴やガンプラ類でも置いておこうかなぁと思ってます。

とは言え、こんな仰々しいケース作るほど模型類買わないんだけどねw
せっかくだしって事で今回気合入れて作ってみました。

ゲームやってない

タイトル通りゲーム全般先週の金曜から触ってません !
変わりにちょいちょいと気になっていたアニメや漫画など見ています。
またそのうちゲームやる気でるだろう。。

仕事が昨日から冬物の教材作成に入りました。忙しくなってくるかな。

ブログを辞めてTwilogにしようかなぁ。
ツイッターで書いたのがそのままブログ形式に乗るやつ。
考えておこう。

最近、生徒会の一存とかオオカミさんと七人の仲間たちにハマってます。
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
