

キター

とらへ注文してたCDが届きましたヽ(´ー`)ノ
0701.jpg
これと
コレ
070.jpg

上がシャープネルのトランスやガバ系音楽。
下がホワイトリップスの・・何系って言うのだろうw
癒し系かなぁ、あーワールド系に似てるかな。
ちょこっと聞いたけど場面思い出して涙でそうだorz


今思い出したっ(`Д´)
この前マビノギの知り合いに自分のプレイリスト音楽垂れ流しの
ネットラジオしてたのですよ。
まぁ色々曲が流れるじゃーないですか。
そこで「ぽこさんの音楽の方向性がわからない」みたいな事
言われたんだなw

結構言われなれてる事だけどもさ~~
確かに私が好みの曲を入れたCD等を車で流すと大抵の人は
(゚Д゚)ハァ ?
みたいな感じなんですね。
これは何も電波系曲とかそんなのばっかってわけでなくて
統一性なくゴチャ*2ジャンルで流れてくるから。

邦楽、洋楽、サントラ、ゲームサントラ、アニメ曲、ゲーム曲
エロゲ曲、クラシック、ハードコア、ユーロビート等。
細分化したらキリがないですけどもw
こんな感じのがゴチャゴチャかかるからねー
ユーロビートやトランスでバリバリBPM早く激しいのきたと思ったら次に
バラードきたりサントラきたりーの。

とは言え嫌いって言うか苦手なジャンルももちろんありまス。
HIPHOPやRAPが一番苦手ですねー。
あとロック系も実はあまり好きじゃない。

曲に求める基本は疾走感と高揚感。
ここらは今のJ-POPには皆無かと・・でもゲームとか
アニメの主題歌系にはいまだに使われるから作品見ないで
曲だけ買って聴くってのが多い。
まぁこの手 ? の音楽は邦楽だとデビューしたてのアイドル系が
歌ってんのが多いんだよな。
そしてちょい寂れてバラード系歌って大hit~みたいなね。
この手で何度もjpopアーティストには裏切られ続けたので
メインで聴く気にもなくなった感じ。
何でデビュー時の音をそのまま続けないのかなぁ('A`)
まぁ時代に合わせ売れセン歌わないとメジャー系ダメなのはわかるけど。

メジャーデビューした後よりインディーズ時代のが好きだったとか
他でよく聴くけど、そんな感じ。

でも上にあるホワイトリップスみたいな曲も大好きなんですなw
両極端なのかもしれない。。

とらへ

通販注文発射しますた(`・ω・´)
一個はシャープネル、もう一個はホワイトリップスが手がけた
「もしも明日が晴れならば」のサントラ。
実はコレ限定で即売り切れて買えなかったのです・・。
これでしか入ってないフルバージョンや新曲書き下ろしがはいってるので
チョーほしかったんだよね。
まぁ500枚だけなんとか増産らしいので早めに購入さ(゚Д゚)

さて~マビノーギ~。
メインは転生しますた。

念願のゴ シ ッ ク だ(゚Д゚)フォォ

あとは剣士服ロングもきれるように色調整するつもりウシシ



ちょっと前の記事でLBのダメージについて軽い検証しましたが
当たり前ですけどサンダーも同じですね。
同ダメージが頻繁にでるんですよ。

魔法バランスについて本格的に知りたくなったので調べてみたら
魔法使いのための計算式
便利なサイトありました(゚∀゚*)
自分のステとあわせてLB等撃ちましたが計算と実ダメのズレはほぼなかった。
しかしー驚いた。

魔法バランス120%までいくんだね(゚Д゚;)

どうりで遠近武器の80%状態より同ダメが出るわけだ。
魔法クリ率も見やすくてええわー
他の人と魔法クリ率とか比較するのに聞くとステ覧のそのまま言われるから
まったく信用ねーんだよねw
will10でクリ1 luck5でクリ1 と装備物のesしか計算されませんからねー。
つーかポコさん・・魔法使いにめちゃ適したステというのも発覚。
魔法バランス118%程になりました。
ぶっちゃけマナの絶対量が低いだけですな/ ;' 3  `ヽーっ

妄想全開でLB1にポチポチしてみたらクリで430ほど出るとか
アベレージ409なるらし・・(`Д´)コレハイイナ
でも実際300後半クリから400になっても一発で倒せる敵増えないから微妙である・・。
サンダーもポチポチ弄ると・・キターッ !
ゴレとかランクCあたり屑にできますなこれ。
ランク9なると1発クリ平均1200ダメージ、それ*4+1600ダメージ

まぁ全段クリなんて無理。

サンダーのダメージ表記見やすくていいね。
このスキルってさステ覧に載ってるダメージと実ダメージが異なるから
よーく勘違い受ける。
例えば9ランクサンダーはスキル欄でダメージ87~333となっています
1ランクは133~500です。

これってパっと見スゲー弱そうじゃん ?
いくら*5で当っても・・・となるよね。

しか~し、サンダーは1~4チャージどこでも撃ってもダメージが

1.5倍です

5チャージ時は

2倍です

マイキャラのステでサンダー9を撃つとして、クリティカルなしで
ダメージが155~548なのですよ
スキル覧表記のランク1とかとうに越せるわけだ(`・ω・´)
バランスも過多なので最大ダメージはり付くから十分なダメージですね。

でも使うのは高保護の敵だったりしますから、ここから減算される事を
考えるとちょっと厳しい。
やはりランク9がスタートラインってのは間違いではないと思う。

遊びでFBLやってみたら目玉飛びそうになるねw
FBLってぶっちゃけDEXでダメージ上がるんでないかってくらい
DEXで平均ダメージ上がって強いのわかった。
けど態々使う機会が滅多にない悲運なスキル・・。

ISの覧ないのがちょっと惜しいな~。
ダメージ目的で使うスキルでないからかなぁ(´・ω・`)
ISってアイスの名ついてるけど中身は火ボルトの
凍結付きなだけだから面白いよね
1~4チャージまでダメボーナスなし、5チャージで火と同じダメボーナス
ってーとこもまったく同じ。
5チャージしてクリでると5発分のダメージが一気にでるから

ぱっと見強そうに見えるのが
初心者に「ISダメージすごいお !」 と勘違いさせる罠な仕様。
FB1でもクリこみTOPダメージ2500は出せるのでマナ30で2500ダメージ
狙えるとなるとほんとダメージとマナが釣り合いとれてないよね
保護無視な点だけは〇

かといって飛散ダメージ目的でランク1にして箱部屋三段沸きに
あわせると、二段目湧きの飛散でダメ二分の一、三段目でダメ
四分の一・・と三段目に強いの大量に沸いたら倒しきれず
全タゲ術者へ ! という/ ;' 3  `ヽーっ

ダメージでないだのマナ効率が他2種の英字ランク以下だの言われる
スキルですがーやっぱりISの良さは

詠唱速度

これにつきるでしょう(`・ω・´)

手軽にダメージ目的ならサンダーでいいし、じっくりならFBLでいいけど
イリアの巨大ボスとか動き回る奴にはISはとてもよいスキル。

でも1つ注意が_| ̄|○
中級魔法三種は保護無視でクリティカルが発生するのはほとんどの人
知ってると思います。
これってウィンドミルと性質同じなんでイリアの巨大ボスにうつと
ミル撃ってんのと変わらない罠。
ここがまずいポイントw
最近どーやらこの事広まってる ? かどーかは知らないけど
中級魔が撃てないというか遠ざけられるらすぃ(´・ω・`)

まぁ前線で叩いてる人からすればスキル誘発される行為を後ろから
されてぶっとばされれば無駄にPOT使うし面白くないのもわかるけどね

んでここから重要。
ISだけはうまく使うとハメれる(゚∀゚)
ちょっと話それるけど、サンドワーム。
こいつね改造レザロン射程ギリギリで撃つと

こっちに気が付かないw

誰もこなかったらずっと打てる。
ダメージ高ければこれで倒せるんでないかな。
数人レザロン部隊でプシプシと・・・w

そんでISこれスキル自体のクリ率高めなのは使ってる人には
よく実感してるはず。
初撃→ピシピシ→パリーン の流れでISは発動するけど
この流れが重要でね。
クリ出すならサンダーでいいしダメージも出るのだが
ISは詠唱早くかつスキル効果時間長いので連発できます。
これの意味する事は。
ボスのスキルキャンセル連発です(゚∀゚*)
実際は1人でIS連打しても無理があるので数人いれば
完璧でしょうね~。
これのやる意味は敵がスキルキャンセルで無防備状態が
長く維持されまくるので前線の人が長く叩ける+安全=早く倒せる。
って訳だ。
とは言えクリでなかったら、ミルと同じくまずディフェか
突進の2択してくるので皆ぶっとばされるのは変わらないのだけどw
そこを人数でクリ率カバーすれば発動されてもまたキャンセル・・と。

ドラゴンにも火ブレスとめるのに超有効みたいですね
特にプレドラとかクルクル回ってばっかとかw

あらためてISは支援向けに向いてるなーってスキルだと実感しますね~。

メロン〇ックス

ひっさしぶりに行ってきました。
探し物あるかなーとウロウロするもナイ罠_| ̄|○

まぁCDな訳だけどね。
目的のものが一枚もネーw
っでCDコーナーを離れ珍しく同人誌のコーナー歩きましたよ(゚Д゚)
ワタクシ同人誌のコーナーとかまじで入らない人です。
な の で 何がどこにあんのかよくわかんねーんだなorz
適当に歩いて見て~ウロウロー。
表紙買いしそうなのがいくつもあったアブネェ((( ゚Д゚)))

余計な買い物しそうで危険なので退散w

今度は入り口近くにある新入荷やら有名さんやらの新作置き場に行く。
(普通は最初に見るだろう
そこであるものを見つけてしまt
070121_1334~01.jpg
ええ・・買ってしまいますた(*´Д`)
pixel phantomの本
最初言っときますが一般作品デスヨw
18禁ジャアリマセン(`・ω・´)
なんかスゲーーー豪華 ! うどんげの人って言われて有名だけど
うどんげ作品二年の集大成とか。
値段も1500円( ゚∀゚)・∵. グファ
ページ200近くあんのかなコレ。
ケースもついてるから大事にしよう。
この方が書いているコミックガオだったかな ?
エアリセって漫画も好きですヽ(´ー`)ノ

近くに置いてあった「少年フェイト」って言うやつ見て笑ってしまたよ。
フェイト知らんけどさ・・本の作りがジャンプとかマガジンとかと同じなんだw
パラパラ捲ると巻末の目次まで同じw
こんなのもできんだねーってか何でもアリなのか(
でもこれ分厚いから包むのメンドそうだなぁとか思ってしまったオイラは
元メロブ店員(死

あ~なんか一年に一冊ペースくらいで同人誌って買ってる気がする(

他にはCD二枚買いました。
070121_1336~01.jpg
これは中身の音楽もいいけどジャケ買いでもあr
東方の奴だけどね~この人の絵メチャ綺麗なのだ。

もひとつは音楽CDではなくゲームw
いやね・・最初買う気なんてサラサラなかったんだけど・・・
070121_1338~01.jpg

(゚Д゚)
070121_1338~02.jpg
なんかスッゲ気になるじゃん ? w
なんだよこのアクションゲーム !
ヘボイ二丁拳銃やらミクルビームが撃てるとか書いてあると
やりたくて仕方なく買ってしまった(*´Д`)ァーァ

結局目的のCDが一枚もなかったのに他のもの買ってしまった。
_| ̄|○ヤッパツウハンカ
シャープネルサウンドの新作とSOUTH OF HEAVENの
アリスソフト系アレンジALICE IN HEAVENがホシイ(´ω`)

精霊とアルビ ?

ん ? 前回のゴス記事のupした日の閲覧件数がスゲーぞw
何があったんだ(゚Д゚;)
マァイイカ・・。

先ほどアルビ中級4にてAR8ページがでました(゚∀゚*)
いやー嬉しいね。鈴さんおめでとぅ。
ああ目から汗でたよ(
まぁそんくらい、ここんとこフィアとアルビ通って頑張ってたもんorz

しばらくはアルビに自ら進んで行きたくはない(´д`)オフー

それに中4ソロするとは思ってもなかったしな ! w
アル中の場合は改造鎧でも着てリャよかったんだろけど
今や服装備でインベ移動頻繁にするんでノン改造だしねー。
本気の時だけesつきアクセつけるくらいな罠。
・・なもんで紙装甲なんだw
青ヒグマ*5の時は運良く最速で矢2発で倒しても、その直後全部が
こっちに感知とかマジカヨって感じw
即AR再チャージして残り4匹の行動を即座に見分けアタックとスマで
接近してくる奴を射撃するようにして倒すようにしたけど
コンポジ装備だったんで限界射程あたりの照準がこの一瞬で
勝負をわけるってタイミングだと遅く感じるんだよね・・。
まぁ0.3秒差とか0.5秒差とかの世界w
レザロンなら余裕だけどレザロンはレザロンで魔法射程内くらいの
敵にはレスポンスが悪すぎる問題もでてくるから×
まぁ全部の敵が即アタックできたらサスガに無理でした_| ̄|○
魔法もどうかなとお得意のLBも試しましたが・・
とても(ry
1.5秒の1発なんて複数相手できるわきゃネー
\_○_
でもまぁ毎部屋サンダーならチョユウだな(゚Д゚)

どうしようもない時に意外に役にたった技がミル→ヒールでした。
馬鹿にされがちな技だけどね。
2~3体の雑魚敵ならミル中にAR準備して倒せば問題ないけど
ライフ高めの敵の場合はタイマンでないとねー。
この技はルンダの黒熊ネズミに超有効だったりしますヨw
黒熊ネズにミルした場合・・てあーミルの説明ちょっとしようか。
ウィンドミルは当てると敵のAIリセットします。
んで黒熊ネズは初期感知後行動はアタックです。
つまりーこいつにミルすると即アタックな訳なんだ
そして黒熊ネズはHS持ちでガキーン発動したら両手剣のミル1だろーが
ミル→ミルが間に合わない。
そこで !!
ミル→ヒール→ライポ飲む→ミル・・とループするのです(゚Д゚)
黒熊ネズの威力は40程なんで鎧改造とディフェンスランクある人なら
ダメージ1ケタなんでこんな事しなくてもいいのですけどねw
服の人はそうもいかないので~どうせ食らうならヒールで1桁に
ダメージ抑えてライポ飲んでまたミルすりゃ死なないよ~。
まぁどうしても死んだらヤバイって時以外は必要ないかと(

ちなみに↑で例を上げたミル1ですが攻撃範囲が5より上です
・・が、これが逆に死亡フラグ立ててしまうケースを1つ。
ミル→ミルをする時に敵が眼前で立ち止まるのはミルの無敵時間中に
敵が接近しその無敵時間で敵のアタック行動が無意味になるからであります。
んでミル1の範囲で最大外周で敵ひっかけて飛ばすと
敵がPCに近寄る前に無敵時間がきれる事が。
もちろん速い足の敵なら問題ないですけどねw

もひとつミルの話。
ウィンドミルを発動させる時にみんなはどうやっているのだろう ?
敵単体にCTRL指定 ? それとも素で地面クリック連打 ?
どちらも正解ですけどね~。
自分の周りにワンサカ敵がいる場合に向かってくる敵をピンポイントで
当てる場合のはCTRL指定でしょう。
地面クリック連打は何も構わずふっとばせーみたいなw
何でこんな事話すかってーと。
この二つの使い方は敵のサイズで変えるのです。
主にタイマン時に有効な技でして、例えば極端にデカイ系の敵に
対してCTRL指定ミルは危険すぎます(゚Д゚)
CTRL指定のミルは常に敵の中心を補足しているのでミルのランクが
9であったり、5でも回線安定しない人は結構な頻度で
敵の攻撃を貰ってしまいます(´ω`)
これは、CTRL指定のミルが敵の中心付近に引っかかる前に
敵の攻撃範囲が届いてしまうってカラクリ。
デカ系の敵はCTRL指定は控えた方が安定しますよ~。

個人的にミルの使い勝手は5が一番かなーと。
ミル1も威力が5に比べて50%上なんで魅力的ですけどねー。
範囲は9→5で1.5倍なるので(゚∀゚)オオ !
て感じですが5→1は然程でないので。




最近変わったことと言えば、精霊武器。

また変えました。

♀鈍器タンです(゚∀゚)
mabinogi_2007_5.jpg

mabinogi_2007_4.jpg

mabinogi_2007_3.jpg

mabinogi_2007_2.jpg

mabinogi_20071.jpg
カワイー( ゚∀゚)o彡゜

まぁ鈍器使う機会はないがね。
でもこの精霊ならsoc11くらいは頑張ってみようかなとか
思ったダメな奴ですハイ(

だって片手鈍器使えるほどSTRがメイン装備だと今ではナイんだもの_| ̄|○
mabinogi_2007_8.jpg
表示はコンポジ装備の時のもの。
素でSTR120台はまだ維持してるものの・・そろそろアタック威力には
あんまし期待できない感じ。
安易に二刀に頼りたくないし悩みの1つ。





mabinogi_2007_01_12_001.jpg
剣士ショートのミルはいいね(*´Д`) 

あとちょっと・・ !

マビノギのマイキャラが16歳になるのが待ち遠しいでス。
何故かと言うと。

ゴシックレーススカート

これの装備できる年齢なのです(゚∀゚*)
ゴシック服の為に高齢で進めようとしていると言う不純(
な動機ですがw
でもね、ES本気仕様で固めています。
つけてるESは接頭が「ステージ」接尾が「コボルド」
ステージはランク5のESでして貼るのが(ry
な物なんですが完成品を先月に買い求めて染色。
ステージの性能は以下の通り

Dex 10増加
修理費6%増加
炎の矢タイトルにしている時、最大ダメージ10増加
初級エレメンタルマスタータイトルにしている時、バランス10%増加
ランクに関係なくエンチャント可能

こいつを炎の矢タイトルで運用するつもりです。
んで炎の矢タイトルの性能はあんまし良くないのですけど・・

Str 5減少
Dex 5増加
Int 5増加
最大マナ 5減少
最大スタミナ 5増加

タイトルと服の合計で最大+17最低+4ってとこでしょうか。
まぁ軽鎧に勝利or細心+暗黒esつけてユリesつけたアクセ装備にゃ劣りますけど
服の中ではtopクラスでしょう。

趣味と実用を兼ねたスペシャルな服ナノデス(゚∀゚*)フハハハ
ゴス服の前ではどんな衣装も霞むのだぁ(
358.jpg
次の転生来たらこうなってます(`・ω・´)

TW

久々にやってみたよ(゚∀゚*)
約一年ちょい振りにプレイ。
ちゃんと両名とも生きていましたw
TWCI_2007_1.jpg

まぁIDとパスに悩まされたのは言うまでもなく・・。
このキャラ達の垢も二代目だしねー。
最初のバリバリ育ててた垢は紛失ってか垢ハックぽくキャラが消えていたし。。
新垢のテチは66レベルでナヤは53 ? レベルでした。
完全に浦島太郎状態なので何がなにやらって感じでしたけど、戦闘は
変わらないようで普通にできました。
色んなシステム ? やアイテム追加等されているようで見慣れない物が
多かった気がします(;´д`)
相変わらず音楽は素晴らしい。

ふと思えばこのTWってゲーム、自分にとってかなり気合入れてた
ゲームだったなーって思い出したよw
TWが全然日本に知られてなくROがルティエ実装した後くらいの時期
だったであろーか。
ROもマンネリ気味で飽きてたからたまたま見つけたTW。
なんと私は韓国サーバーまで行ってこのゲーム遊んでいましたのですよw
一部プレイしていた人にはレンムサーバーが日本人の集まりとして有名だった。
わたしゃ適当に遊んでいただけだけどネw
もちろん日本語うてないからローマ字書きだし・・てかローマ字
変換しないでそのまま読むから読みづらいったらしゃーない感じw
その半年後くらいに日本でβが始まったんだっけかなぁ。。
日本語打てたときは無意味に感動したりw
まぁ懐古話はこの程度にして・・

せっかくクライアント落としたしたまーに遊ぼうかな ?
誘われることでもあったら遊びたいなー。
※TWはレコルダブル鯖住人でス




コミケの新作の物チラチラとチェックしてたら欲しい物が結構・・。
私は同人誌の方でなく同人CDの方買う人なんですが、四枚ほど欲しいのがっ
ウウーン・・通販するかのぅ(´ω`)

LBLB !

おはやぅございます。
今日辺りからが本格的に人が動きますね~。
仕事じゃ仕事~('A`)


さて。
マビノギの初級魔法の1つである
ライトニングボルト(以下LB)
この魔法、最低ダメージと最大ダメージの幅が広くてダメージが
バラつくのが特徴であるけれど最大付近で当れば初級魔法では
単チャージで最高ダメージを誇れる魔法。

んで、今では自キャラは高DEX系になりつつあります。
遊びで雑魚にLB撃ちまくっていると面白いことがわかってきましたよ。
暇な年末にセコセコとネズミーに発射 !

まず自キャラのLBのランクは5です。性能は以下の通り。
0001.jpg

魔法で遊んでいたので「老いた」タイトルで
武器は弓持ちの時のステータスです。
0002.jpg
一応魔法に関係あるESと言えば、フォックスハンター+4が*2と冷酷の+5だけです。
※体は細心ESなので意味ナシ

さぁ撃ちまくってみましょう(゚∀゚)
0003.jpg
132・・132・132

0004.jpg
132.....

ほぼ固定ダメージなんですなコレが
DEXの影響か・・それでも流石にバランス100%はないようですね。
でも明らかに80%のバランスは突破してるくらい同じダメージが
でるのは何なんだろう(´ω`) ?
後ES効果はLBの場合3分の1って事らしいけど合ってる・・のかな。
※IBだと5発で計算されて1発にかかるダメージは5分の1というヒドス。

そこで今度はこのまま装備を変えました。
アヴェンジャ鎧の最大+12と暴力的ツーハンで+22の
計34をプラスしてLBを撃ってみます。
0005.jpg


0006.jpg
(゚∀゚)ウハ !
今度は146ダメージですよ。LB1のダメージと4しか変わらん事に。
0007.jpg
面白いくらい146でまくり。
クリでるとイイダメージですね。
※クリティカルランク1です。

おまけ。
0009.jpg
3チャージのクリでもこれだけダメージが(゚∀゚*)

次は「器用」タイトルにしてINTを40下げてみます。
0010.jpg

ん ?
0011.jpg
145.....145..145
0008.jpg
ちょっとダメージがブレるようになった気がしますが気にならない程度です。
けど・・INTの効果はほんと薄いですね。

ダメージ1しか減ってねぇw

INTはマジでいらんステータスって決め付けるのも悲しいので
もっともっと調整して91まで下げてみました。
0012.jpg

0013.jpg
んん ?
なんかいきなりダメージがガクンと落ちました。
装備を変える前より落ちましたね。
それにかなりダメージの振れ幅が広くキツい感じ。
0014.jpg


これ書くまで忘れていたけどINTのダメージ上昇って上げれば上げるほど
効果が薄くなって行くこと。。
0~100までは中々いい効果だけど100~200なると
もはや微細でそれ以上は他のサイトで調べてみる感じほっとんど
意味ないね~。INT400とか500あってもほんと無駄なステな訳だ。
わかりやすくint別ダメージ上昇率書くと・・
int100 12.0 int600 23.1
int200 15.9 int700 24.2
int300 18.4 int800 25.2
int400 20.3 int900 26.1
int500 21.9 int1000 27.0

たったこれだけ_| ̄|  三○

オイオイ・・int100でダメージ+12てこれdexやstrならステ30で済む効果。
マウラスとかタルラークのRPクエストでステータス見て
INTタケー ! スゲー ! って思ってたのが実は全然差が(ry

その上INTのダメージ上昇がかかる場所がスゲー問題。
何がダメかって通常ダメージやクリとか敵の防御保護の計算が

終わってから

+12とかがつくだけみたい。


intはあるに越したことはないけど魔法等取得する分上げるだけで
十分とも言えますね音楽系スキルでブーストもできますし。
結局、近接も魔法もdexがないとダメなんですなぁ・・。

魔法はランク1にしてクリティカル1にしたら威力を上げる手段が
最大+系ESのみになりますから、やはり両手剣がベストなんですね。
「荒っぽい」「暴力的」「デミリッチ」「乱暴な」「バンシー」
等、両手専用の最大ダメージが+12~24くらい上がるESが目白押し。
全部、超高額ですけど_| ̄| 三○

ちなみにワンドも使ってみましたがダメージ+10%って感じで

ESつけた両手剣のがダメージが上でした。

ここまでやってみてLBの強さを再認識したと同時に
限界も知ってしまった感じです(´・ω・`)

高INTかつLBランク1とクリティカルランク1で
基礎アヴェンジャ重鎧、頭篭手ブーツに最大+6系ES
武器にデミリッチ荒っぽい両手剣つけて
足掻いてもクリティカルで恐らくダメージ400ちょい突破程度 ?
が限界でしょうね。

現実的にこんな装備作るのは(ry
なので・・クリ込みで400近く迫れれば完成の域でしょう。


まぁ
(゚∀゚)LBサイコー !

あけまして~

おめでとうございます。

今年も何卒宜しくお願いします !!

正月~・・今年は何もナイゼェ~寝正月。
ってか東京から引っ越して地元だし帰郷もクソもない訳だ(゚Д゚)
もう仙台人20年 ? にはなるな・・w
本家に新年の挨拶しに行かないと・・あぁまた地獄・・
親戚一同の女共が鬼門なんだぜ。
いなさそうな時間にいかないとカラカワれるの必死w
男は自分1人なので_| ̄| 三○
歳的に上に4人下に2人と全部女なんだよグホァ
分けると三姉妹、二姉妹、一人っ子。
それなりにそれぞれ個性的だし、内2人はスッゲ美人だし
傍から見ればスゲーイイ('(゚∀゚∩
・・環境に見えそうだが現実は(ry
特に話の流れで泊まりとかなった日にゃあ、部屋同じにされるので
死にます('A`)
女6男1な環境で一部屋はあまりに辛いス・・。
毎回面倒だからさっさと布団敷いて寝ようとするけど
必ず阻止されt(
もはや俺は、良いからかい相手に(ノД`)
エロネタなんかで盛り上がったらまじピンチ。。
絶対女のがエロいと思うんだw
まぁんなもんで異様に疲れるのであまり親戚が集まる場には
行きたくないのでス・・。

近年は泊まりはないので心底ホっとしてますですよ(゚∀゚*)
団結した女ってマジコエーヨ


次回からはいつもどーリゲーム等の話題に戻りますyo
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
