

久々に更新

どうやらチェンキャスは100%発動になったよーで火ワンドが化けましたね。
しかし削れが四倍 ? らしーので火とは言え辛いかも。
この鬼削れなお陰でアイスはかなり無謀かな・・
むかーしだけどアイスワンドだけもってマスダンジョンだったかな ?
ラビだったかも。
潜ってアイスチャージのみで敵を倒して行った経験あるんけど
最後の方いくまでに耐久がギリだったから、削れやすいとなると
厳しいものがあるねー。
まぁワンドもってアイスチェーンに歓喜しているといかに今まで
カウンターに頼ってたか身に染みると思うw
アイス程度のダメで連発すると耐久いくらあってもタリンです。

火も便利だけどよく考えると微妙である感じ。
ワンド必須、マナ30消費てとこはまぁいいけれど、問題は火使う場面。
主に火が必須となる場面てマナリフあったりナチュラルがある敵な訳で
魔法カウンターが主になる場合に火チェーンはダメだと思う。
カウンター戦にワンドは大抵の人威力でないしマナリフ軽減でダメでないわで・・ねぇ。
普通に雑魚をポンポン倒すシューティングゲーぽい使い方に落ち着きそう。

雷チェーンは罠だろう(
5チェーン威力の範囲なんて敵倒せずタゲ増えるだけだわ。
超雑魚用かルンダの特殊AI系専用だな。

個人的に作るのは雷ですけどねー。
マナ消費減少四回止め一本ですわ。
マナ35消費4体750ダメージのサンダーはお得。
4体に同ダメ出すとしたら火チェーンだとマナ120だしLB1だとマナ200使うからね。クリでまくっても45程は食うでしょう。
でもPT用に単体用として火チェーンワンドは欲しい。

問題は改造費なのかもしれないね。
大体一番安いラサ修理でもワンド買うとこからだと300k前後。
他のnpcだともっともっと高くなってしまう感じー。

そういえばエルフ用でガーディアンボウという専用弓が実装されていた。
中々デフォルトのスペックはいいのだけど改造が最小系でなんか微妙であった・・。
さすがにエルフ用て事で弓耐久18あるのはいい所だけどねw

まっほまほ

つ い に

マビノギで魔法関係のupデートがテストサーバーに(゚∀゚*)
遅すぎな感じがしますけどね。
このまま何もなかったりするよかマシでしょう・・w

先に書いておくけどボルトチェーンキャスティングは
確率で発生ですんで率によって罠というか一個だったら・・
てなシロモノです。
もちろん5発なら5発程度のマナ一気に。

長文で色々と~。

続きを読む

セーケン

聖剣伝説(゚∀゚) !

最近マビのギルドで聖剣の話題が盛ん。
話題がポンポンでてくる皆スゲーよ・・orz
あの頃色々RPGやったけど聖剣は1と2だけプレイしたんだ。
ギルチャの話題は3のが多い\_○ノ ワカラネー
とはいえ1と2の話されても殆ど覚えていない罠だが(

ふと考えるとRPGでまともに話覚えてるのって・・ない・。
テイルズofシリーズ以外なら大体触ってるはずなんだけどなー(ノД`)

んで聖剣伝説。
最近のは知らないけど1がGBで2と3がSFCでしたね。(この後はよくわからなry
小学校の時か中学はいった頃だったっけかな聖剣に始めて触れたの。
もちろんGBの1ねw
当時すっげーハマって猿のようにプレイしてたゲーム。
(暗いとこでGBやって視力上がったゲームて実は聖剣w
GBのショッボイスピーカーに耳を当てて音楽に感動もしていた・・。
和音が少ないGBでここまでできるんだ。と、とても感心したねー。
以後これ以上のよいゲーム音楽はGBで個人的になかった。

ええGBでは。

と思っていましたが今現在もRPG戦闘系やフィールド系音楽で
聖剣1よりいいのがなくてですね・・w
SFCだろーがPSだろーが音源よくなって音も綺麗だけど聖剣1が一番好き。
次点でロマサガ系、ヴァルキリープロファイルてとこでしょうか。

結構最近まで作曲者知りませんでしたが。
好きな曲の殆どがほぼ伊藤賢治さんだったんですねー・・w
ヴァルキリーはまた違う方ですけれど。

聖剣1で好きなのはやっぱ「果てしなき戦場」「聖剣を求めて」
「ライジングサン」「ラスボスの曲」
特に果てしなき戦場と聖剣を求めてが好き。
どっちもフィールドの曲ですね、前半と後半で流れる曲です。
自分は基本的にRPGだとフィールド音楽や戦闘音楽、ボス音で
カッコイイとかどーとか決めちゃうんですが、イトケンさんの曲が
めっちゃ好みのようです。

カッコイイ曲てなら他の作品でもいくらでもあるんだけど、なんていうのかな・・
凛々しさの中にある哀愁漂う感じ ? それがあるのが果てしなき戦場とか
なんだよね。

聖剣2と3の曲も最近聞かせてもらいましてですね
これもいかにも聖剣 ! て感じだよね。
・・なんだけど1で聖剣てこんなんだって頭入れてプレイすると
ガックリくるんだよね・・当時2プレイしてナンジャコリャ ! ?
と思った1人であります。
今思えばそりゃそうでしょう、作曲者が変わってしまったのですからねー。
しかし聖剣2には聖剣2の、聖剣3には聖剣3の良さがありますよね。
2のフラミーの予感て曲好きでス。
聖剣3はプレイしてませんが気にいった曲もチラホラと。
MML作成作業で聞きまくったたせいでHightension Wireが耳に残る・・w

いまだに心の中でTOPな聖剣1。
最近ちょっとプレイできるようになったので触ってみましたけど
「うわっ画面ショボw」「こんなんだったっけ(」
ってのが第一にでた感想だったw

マイキャラ

の絵をかいてもらったのですよ♪
これがモーーーーーーーーーーーーーーーーー

イケテル !

やっべやっべ自キャラに惚れる(
モロに好みのツボ完璧すぎてヤバすぎる~・・。
見たい人は左のリンクから「よこいとの突風」をクリックだ !
2月10日の日記です。
鈴さんありがとうヽ(´ー`)ノ


先日のupデートで料理大会なるものが実装されたのですが
審査員に各町の料理店店主が出張しているのですよ。
そんで店番に別キャラがいるわけなんですが。。

ティルコの店員がよすぎた(゚∀゚*)
エイティンてキャラなんですが、めちゃ可愛い。
アトラタが霞んできた(
他の街の店番はダメデスタw


日本マビはG5S3までUP完了しましたね~。
S4で精霊実体化やボスラッシュダンジョン、一部生活スキルの
ランク解除等終えたらやっとG6ジャイアントですねっ。

個人的予想は四月にマビノギ一周年でイリアきたので、それに合わせて
二周年目にG6ジャイアントが来ると思う。
その間にデザコンのUPくるかな~・・ ?
早くきて欲しいよね~。

ゆき

先日やっとまともに雪がふったよ・・。
0706548.jpg
ぜーんぜん積もってないんだけど一枚パシャリ。

ここまで雪がふらなかった年はコッチに越してから初めてだと思う。
まー雪は積もると後処理面倒だし降らないでいいんだけどさw

びすt

早朝更新~

winの新しい奴が先日ついにでましたねー(゚∀゚)
評価版の方で散々に言われてた新osですが

やっぱダメみたいですね。

まぁ何よりXPや2k環境の人が移行する魅力がないってのもありますけど
ジサカーの人達の人柱具合見てると・・これはβ版ですか ? みたいな。

視覚的には面白いんだけどねーエアロだかって奴。
でもこれだけならxpでツールで可能なんだよね(´ω`)

しかしアップグレード版で上書きインストしかできないとかアンマリ
だと思うナァ・・
上書き嫌だからHDDまっさらにしてインストしようとするとそれもダメで
結局XPいれさせられてその後SPもあててからUPって手間。

他にはデバイスの対応状況が壊滅的('A`)
32bit版ならいいみたいなんだがvistaにして64bit版じゃないとか
VISTAにする意味がネェシ
ただ糞重いosにしかならんよねー。
よくきくメモリの話題だけど普通に4ギガ使い潰す(゚∀゚)アヒャ

ゲーム関係はダイレクトX使ってるのはほぼダメ。
特にネトゲは×
肝心のダイレクトX10がまだ世にでてないし・・。
今WINビスタがプリインストされてるメーカー製PCかったら一年後あたり
酷そうな予感がする。
自作でかなりのスペックの作ってもOSのデバイス対応状況や
ダイレクトX10のリリースが遅れてる以上選ぶの難しいよねー

しっかし普通に起動してる状態が3Dゲーム動かしてるのと変わらない
負荷のOSってなんなんだろうか・・w

カーネル系使ってたWIN98やWINMEから2K、XPの移行はシステムの安定度と
対応状況がスンナリ行ったから移行するのに魅力あったしいいけど
VISTAは単にUP版みたいなのだしどーなるんだろかね~。

まぁ2011年 ? くらいでXPのサポート切れるからそれまでになんとか
いい感じにOSなってくれるんだろけどね。
ハードウェア共々。

試しにosのシステム書き換えまでしてvista(風味)にしてた画像。
682.jpg
要するにこんな感じだ(
元に戻せなくなるとヤバイのでしっかりとシステム復元ポイント
つけましたけどねw
エアロ機能を完全に真似るのは無理なんで擬似的に(
タスクとかが黒なんでメッセが真っ黒なるんですなぁ・・ちと目が・・。
後フォントが違うね~他はまぁ画像とかちょいちょい違う。
警告音とかはvistaいいかも(゚∀゚*)
起動やシャットダウンの絵がなんかオーロラっぽい感じでした。

しかしxp上で動かすのは重い・・がしばらくvista風で使ってみよう。
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
