

酔った勢いな

人の対応はほとほと疲れる(;´д`)
ややこしい話題なると酔ってるだけに本音どうし。
よそでやってくれ。巻き込まないでくれ。早よヤメテクレ(
と謎発言。


時間遅くになりつつもPW進めております。
しかも戦士ではなく妖精
町にいるキャラじっくりみてたら、なんか頭装備色々つけてんの
いるなぁと思ったのさ。
なかにはウサミミがあるじゃまいか(゚Д゚;)
ギルメンに聞くと単なる髪形と言われ・・w

妖精ってキツネだけじゃなかったんだ ! (オソイ

っつー訳で軽い気持ちでキャラ作成へ。
目当てのウサミミをじっくりUPで見て見る・・。
ん・・・・・・・
んん ?・・・・
・・・・・

これはよく見ると微妙だな(ぁ

結局ウサミミはやめてモリガンっつーか悪魔HBというか
コウモリで作りましたとさw
見た目がRO時代のアサスンに超似てる感じに・・
てか戦士よりキャラメイクが完璧にできあがった(゚Д゚)

そして育成し始めて思ったこと。

妖族のクエスト簡単で早い(゚Д゚;)ナンダコリャ

エルフはやってないからわからないけれど人間と比べたら簡単すぎです。
数時間やるだけでサクサクと進む。
まぁ初期狩場はもう人があんまりいないってのも大きいんだけどねー。

んで、肝心な妖精の使用感ですがー。
とても自分向きだった罠・・ていうかこういうの楽しいね。
ペットの手動操作しつつ妖精本体操作とかCOOL(゜∀゜)
もうちょっとペット操作細かく洗練されればもっと良さそうだなぁ。
あまり凝ったことしてるとペットと本体の動きが間違うこともありますけれどねw
近接と魔法どちらもソコソコやれて楽しいです。

しかーし私の妖精は魔型なので人型。
目玉 ? スキルってわけでもないけれどキツネになるビーストモードが
サッパリ使えませんね・・。
キツネ型妖精は力振ってペットと共にガチ近接系スキルだし(´・ω・`)
SPの無駄だとわかっててもビーストモード1はとったけど
妖獣の虎みたく移動が早くなるわけでもなく全く意味がありません。。
まぁ魔型妖精にはネタ用デスネ。

肝心のペットですが。
ある程度捕まえられる敵は決まってるみたいですねー。
陸はともかく空と海の種類がなさすぎです(´・ω・`)
成長率とかの事なんですが、これって同種族ペットだと
より低いレベルから育てたペットのがステが強いですね。
結構な差でます。
例えば狼使うとして、レベル10の狼捕まえてレベル30まで使った狼と
最初からレベル30の狼捕まえるのとじゃ前者のが遥かに強い感じ。
でも、レベル高いペットはスキル大目だったりスキルレベルが高い。
これもまぁ、とあるNPCがペットスキル販売してるので問題はないです。
えらい高いですけれどね・・w

それと皆よくみるストーンゴーレムとレイブのゴレペット。
こいつら使ってみたら・・。

物理防御やHP、攻撃力で他を圧倒している

ほんと他の使うの馬鹿らしくなるくらい。
同レベルの妖獣より固いとかアリエンて・・w
まぁ流石のゴーレムも魔法敵には屑だと思います。五行防御低いですしー・・
と言っても、このゲームは「防御 << HP」な仕様だし育つと怪しいなぁ・・w

妖精本体はHP係数めっちゃ低いですねー。
恐らく二番目か三番目に低い。魔道師と精霊師はどっちが低いのかなあ ?
ステ振りは、基本霊力4体力1で他装備かわる節目に力振りって感じ。
HPとにかく低いので体力に気分で大目振る事も多いです。
最低でもレベルと同じ数値+αへ体力振ります。
ソロ狩り専なら霊力全開でいいでしょうけど・・。
それと露店でなるべくソケットつきの防具を購入して、行商人から
HP増える石を買って合成師だったかな ? そこでレベル2程度の石へ
変換してHP+10や15の石を作り鍛冶屋や裁縫屋のとこでハメコミます。
こうやっていくとHP低い職でも楽々HP1000近くは早めに到達できて
いい感じです。
実際、法衣装備していますけれど重鎧きてた戦士と同レベで比べて被ダメが
40程しか変わらないのです・・orz
敵の前に立って戦うなら重鎧ですけれど、そうでないならHP強化の法衣のがオールマイティな感じです。
被ダメにそんな差がなけりゃHPあればいいわけですしね
法衣で数発食らってもそんなに痛く感じないのでオススメ。


妖精メインにして戦士は男で作り直しにしようと決めた。

なんとかかんとか

最近はPW頑張ってプレー中ヽ(´ー`)ノ
早朝もボチボチいたりしまs

レベル20に到達すると各種族が祖龍の城って所へ集結し、そこでクエが
しばらく続くので人の多さがヤバイです。。
クエと言っても主に退治クエなのですが人居すぎて敵がとれんのですw
PT定点、沸いたら即タゲとり、タゲ被っても倒す !
みんなこんな感じ。
もうちょっと人少なければ殺伐としないのだがね・・。

このゲームは体力が最重要。
装備の必要要求ステ確保しつつレベ1事に必ず体力1は振る様にすると
いい感じみたいだねー(´ω`)
霊力極の法師とか中盤からHP関係でムリなようです・・。
職関係なく体力振り必須(;´д`)
なんつーか回復関係が主に時間回復物ばっかだからHPのキャパが物を言う。

戦士も避けるのに夢見て敏捷あげまくると、もはやネタw
敏捷20でクリ1しかあがらないし回避4桁行っても最雑魚にすら70%とか
敏捷で上がる命中も数字の%は上がってはいるけれど最低限回避される
仕様があるようで ? 連続で外すのもザラ。
今後ステ関係の修正くれば別だけど今のとこ敏捷いらない感じだわ。。

まぁ振ってしまったもんは仕方ないね !

今は武器に槍使っているのですが槍なだけに射程がチョビット長いのが便利。
何より重鎧要求ステとあわせやすいのがいいねぇ・・槍と斧。
剣と拳は要求ステに敏捷とられるので体力振る余裕がなくキツイね。

それでもメインは剣使うツモリさw

20070320173210.jpg
いまんとこイイカンジに撮れた一枚。
いつも通常画質でプレイしつつなのでそのまんまで(
高画質にするの忘れたなんて言えない。

パヘクト

PW(パーフェクトワールド)やってきました。
なんでかオープンβで混雑が予想されるのに鯖が1つしかない。
こりゃないだろぅ・・。

やや遅めにINできた私はキャラ作成とっとと済ませてPWの世界へ。

おもい

予想の範囲だけど「人」で重い。
背景とかに関しては重くもなく余裕レベルでしたが「人」がね
どこのゲームもオープンβはそんなもんだけどさー。

さて肝心のゲームについて・・まぁまだローカライズもちゃんとしてない
β段階であるし他の面も色々不具合あるのですから評価はできませんが。

やっぱり

リネⅡだよなこれ

ベースがリネⅡで他の細かい要素が他ゲーから色々引っ張ってるて感じ。
この手のゲームはダンジョンとかいき始めるまでがタルい事この上ない。
普通に狩りするより基本クエで進むからねぇ。
でもそここえるとPT狩りでダンジョンとか楽しくなるはず。

まぁ今は人多すぎて楽しむ所でないのでウンザリしちゃって
辞めてく人達も多いでしょうね・・。
ちっと落ち着いたら、改めてはじめるのもいいかもです。

あかべと完美とさくらんと

ergメーカーに「あかべぇそふとつぅ」ってとこあるんです。
車輪の国、向日葵の少女で有名なソフトハウス。

一つ前に出たゲームである「こんぼく」こと「こんな娘がいたら僕はもう・・!」
のopで使われた歌であるBe_Natural。
これメチャクチャ好きだーってのは昔の記事にも書いたと思うのだけど
この歌ショート版しかなかったのだ。
結構人気が高くて要望多数だったらしくフルバージョンが待ち焦がれた。
んで先月にやっとあかべー作品が詰まったCD出たわけですよ♪
070311_1459~01.jpg
こんなの。有葉さんの絵イイワァ
Be_Natural1曲のために3千円。

結果大満足でした(゚∀゚*)
フルできくと自分の好きな要素が後半にも随所に。
益々ハマりました。
てか、はじめてBe_Naturalきいてから毎日聞いてるから・・
かれこれ半年近く聞いてるのかw
移動する時携帯で音楽きくのもBe_Naturalオールリピートとかね(
PCの音の環境が2万程度の構成でショボイのでオーディオで
じっくりと奥の音も堪能しとります。
サウンドシャキットやQsoundで普通じゃきけない奥の音を前に
抽出して新しい音できくのが好き。
これすると慣れた曲でも新たな面が見えるんですよ。
普通のコンポでイコライザ調整しただけでは絶対聞けないしね。

こんなにも自分の好みな音作りをしてくれたElements Gardenに感謝*2
間違いなく自分の中で大事な1曲になりそうです。
ゲーム自体はキャラゲー色が強いんだけどさw


今日からMMORPGのPW(パーフェクトワールド)がオープンβテストです。
自分もやってみようかと思ってます。

続きは映画。

続きを読む

テンセー

あーあーポコさん男性に転生しましたよこんばんは。
野郎です野郎。
SS ? 残念ながらまともにとってませn

最近ラビ上に行くチャンスがあったので無制限ソロへ行ってきました。
時間的に厳しいものがあったので二層あたりで戻ろうかと
思ってたのですが、周りの煽りを受けてサキュ戦隊まで行くことを決心。
ほんとはサンダーの魔法使い系の人がラビ上ソロ楽々こなしてるの知ってんで
自分なりに検証てか慣れも含めて試そうと思ってただけだった(ぁ

んで今回のルールはペットなし弓剣なしで、とワンド一本勝負。
あくまで魔法使いとしての戦いを貫く。

結果、赤鎧骨の層までは楽勝でした。
不慣れもあってナオサポ1減りましたが途中で3に戻り。

だったのだが !

メタル骨の層。
ここは鬼だった。。早々にナオサポが0になってしまった。
メタルの層はどうすりゃいいかなぁと今もちょっと思案中なんだよね。
特に自キャラ火ボルトがランクFで欠陥なので戦術的に組み組むのが
辛い場面が多く火使いたくて死んだ場面も。

戦い的にはまぁサンダー1チャージ基本。
なんか開幕で4タゲとると敵がそれ以上反応しないことが多くてとても楽だった。
撃ったら4秒程のフリータイムなので巻き込んだのが爆弾含まなかったら
そのままチャージして、爆弾いたら別方向へ移動という感じ。
最初の落雷落ちる前に次のサンダー詠唱終わるのでハメハメです(
まぁアイススピアの高威力版としての使い方です。
詠唱1秒ほどしか違わないから楽になりました。

けれどもサンダーの特性上どうしても連鎖範囲型なのである程度
敵を片付けた後がやりにくい。
敵が右に2、左に1とかだとちょっとね。
これも火ボルト早かったら2の方へサンダーで四秒とめて
モウ一体の方走ってくるなら火で押し込んで~。
て繋がるのだけど火がな_| ̄|○

つー事で火ボルトが欠陥ですマイキャラ。

mabinogi_2007_03_07_002.jpg
そして最後はこやつら。

アンサンブルは固かった。
あぁ白サキュだけマナリフ3で魔法ダメ1なので二刀ブロソで倒しました。

現状では火5↑の人かアイスピ持ちの人とペアで回るのが
漏れた敵にしっかり対応できて楽そうでしたね~

100

ネタにこちらのサイト様にあったマビの100質をやってみることに(゚Д゚)
ttp://comeblog.memorialhall.net/?eid=245349

続きを読む

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
