スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きカレーとマビノギ

此間PWやってて、ちょっと話に上がった焼きカレー。
ふと、思い立って作ったヽ(`Д´)ノ

・・・オーブンの時間ミスった ! ! w

PC弄りながら食おうとしてたので雑誌の上で汚いですが・・
070426_0837~01.jpg
見事に焦げg

なんつーか、グラタンカレーというかドリアっつーかそんな感じにw
スンゲーポカミスって事で晒しage(


さて、昨日はマビノギがG6UPデートでした。
目玉はジャイアント種族の実装ですね。
このUPデートではまだ男性しか選べないのですが後々女性も実装されるでしょう。
そういえば、NPC女ジャイアントが手に持っている物が葉巻みたいな物から
鏡に変わってましたねー。
あまり気が付かれ難い変更ですねw

これから二周年記念イベントとして数種のイベントがあるのですが。
殆ど去年のと変わってない気がする・・。
狙いは去年と同じイベントのマビノギクーポンイベントですな。
これは特定のMOBがMABINOGIの文字一文字ずつ落とすのですが
M A B I N O G Iが1セットで交換景品に必要な数が10セットだったり
50だったりとする内容です。
レア色の装備品がランダムで貰えたり、高ランク裁縫でしか作れない
剣士ショート服とか貰えたりで去年頑張りました。

今年は何もらえるのかナァ ?
まさか去年と同じって事は・・(ry
HAHAHAまさかな・・w

それと、これは日本独自かな。
片手剣の日本刀が四種実装されました。
まぁ刀が片手って変ですがゲームだからよいのでs
カタナスキーな自分にとってかなーり欲しい物ですが・・・
店売り販売はなく、図面かどっかのドロップor発掘て感じorz
一応ランダムboxからも出るようですが・・。

性能見る感じ四種の刀のうち2種が普通に出回りそうなスペックで
後の2種が正宗・・とまではいかないまでも結構レアになりそうな気がしますね。
刀の名は

脇差 打ち刀 吉光 村正

の四本です。
この内、脇差と吉光が3打武器で打ち刀と村正が2打武器です。
3打の刀は威力が低く(短剣並み)でクリが高い感じ。
2打はオーソドックスな2打武器全般と混色ない性能ですねー。
改造式がどんなのかで使える、使えないが決まるでしょう。
多分出回るのは脇差と打ち刀だと思うのだけれど脇差の性能が
単なる普通スピードの短剣と同じなのでかなり使う人選びそうだし
打ち刀が人気でそうですね。
私も是非欲しいです(´ω`)


後、密かにキャラメイクの方もちょっとupデートはいってました。
顔の形がちょっと変えられたりとか。
目パターンも増えていたのですが私が待っていたのまでは実装されなかたorz
半端に実装しおってぇーヽ(`Д´)ノウワーン
どんな目待ってたかというと・・
654.jpg
こんなの。
ウワーオニダとか言われそうな気がしないでもないがw
今使ってる目パターンよりコッチのが好みだ。
いつ実装するんかなぁ~・。

PWの方は休止致します。
クエお使いに疲れました。。
スポンサーサイト

寒い。

最近冬に逆戻りしたように寒いです((( ゚Д゚)))
桜もこのまえ咲いてそろそろ春かなーなんて思ってたのに。
寒いゾォォ。

先日の日曜日、久々にパチンコ打ってきました。
最近ずーっとやってなかったのだけどネ。
なんでも5のつく日は他店の店員も驚くくらい出るとか。
話し聞いてるとえらい早くから並ばないと台とれないラスイ(;´д`)

ってー事で日曜の朝に早起きして(正確には朝方までPWしてt)
朝六時半に家を出た。

ウワーイルヨイルヨ人がっ

600人~くらいなるて聞いてたが半端ねぇ~('A`)
てかパチンコ屋に並ぶ人の量じゃねぇぇ。
八時開店なのだけれどその前に店に入る抽選券をガラガラでクジをひいた。
結果。
070415_0747~01.jpg

バカァァァァァヽ(`Д´)ノ

せっかく朝っぱらから前の方に並んでたのに運がネェ_| ̄|○

まぁ店の全台数考えるとどっかには確実に座れるからいいのだけど。
そして八時前から順次店内へ~。

最初エヴァンゲリオン2ndインパクトやろっかなーと思ってたけど
エヴァでいい思いしたことないので(ぁ
やはりスルーしてスーパー海物語に決定(´ω`)

で、どうだったかというと・。
070415_1504~01.jpg
ウハok(*´Д`)

これはまだ途中で+4箱追加で終了。
初回当たりまでが多少遅かったもののバリバリ出た。
総計で10万にはちょい届かなかったものの

久々にやっていい思いしてヨカター(*´Д`)

軌道にノッテキタ ?

PWのお話~。

変わらず妖精育てています。
とりあえず50台装備までは頑張りたいと思ってます。
(見た目イイのですYO(*´Д`))

私が使っている種族である

「妖精」

これメチャ*2評判が悪いのです。
人型でペットありきな戦い方がメインなので混雑するような狩場ですと
色々と問題が多いです。
普通にやるとペットの攻撃+妖精の術が同時にタゲに飛ぶために
他職がタゲ被るのとは違って非常にマズイです。
他の単騎職ならばESCでタゲ切ることも可能なのである程度は避けれるのですけど
妖精の場合、自身の操作とペットの操作を同時にしなきゃならないので
判断が遅れたりしたらまず間に合いません(;´д`)
オマケにペットのヘイト技と妖精の魔法でタゲまでほぼ奪ってしまいます。
こんななので色々言われても仕方ありません。。



これをいいことに狩場で横暴な妖精が非常に目立ちます。
クエMOB狩りでの大抵の文句の先は妖精です。
私も妖精やるようになって同属のプレイを観察したりしますけど
タゲ被ることは仕様で仕方なしにあっちゃっても普通にしてる人も
もちろん居る。
けれど
横暴なプレイするヤツの他に〇華とかB〇Tにまで使われるようになってて
妖精ってだけでもう



な見方されてしまいます(´ω`)

ついさっきの話ですが、レベ上げのためにクエではなく普通に狩りを
していたのですよ。
もちろん周りに色んな職がチラホラと狩している状況です。
そしてある時、こちらが攻撃していたMOBのHPが
半分きっているあたりから攻撃してきた奴がいる('A`)
もちろんゴレ付き妖精でした。
こっちが特に何も言わないのを味しめたのかその後粘着気味に。
しまいにはMOB死にそうなったとこでテイミングでかっさらっていった。
別に横殴りが禁止されてる訳でもないし、攻撃中のMOBは
自分のものだとか主張するつもりもないですし、とやかく言うつもりは
ないけれど・・アンマリジャネ ? と思う。
テイミングしまくってるのはレベルがソコソコな卵をNPCに売ると
数千ゴールドになるのでバック限界まで取り巻くって金作ってんだろうね('A`)・・
別にいいけど他の人叩いてるMOBからとってくなよ・・

イヤイヤコマッタネ。
あれだ、ROで言うとローグとかペコ騎士なイメージに近い感じ。
もちろん仲間内でも評判は最悪なので多少言われる事も。。
肩身狭い思いしつつホソボソと育成してます。



ここでちょっとペットのお話。
はたから見ると妖精は、ただ敵タゲってオートでペットを向かわせ
後はルーインとポイズンショット。
そして適度にキュアビーストしかしてないと思われてると思うんですよ。
(実際私も使うまでは思ってた)
確かにレベル30程度辺りまではタイマンでは通用します。
しかしここらから2タゲや3タゲになったり、妖精の魔法の火力で
タゲが術者に向かってきます。
こうなってくるとメチャ忙しくなり断然妖精楽しいんです。
なんてったってペット(妖獣)+妖精(魔道師)を同時に1人で操作ですから。

ペットの操作は基本ALT+1~5で行います。
ALT+1がアタックで向かわせる指定で2~5が並んでいるスキルを使用です。
どれだけ有用なスキルもってるかが重要なのですがペットによりヘボい
スキルしかない場合は初撃からタゲが妖精にきてしまいますw
2~3タゲをペットへ固定させるのにはスキルのクールタイムを考慮して
何個かスキル回さなければ間違いなく妖精へタゲがきてしまうので
操作のしがいがあります。
ストーンゴーレムの場合は初期に・・スキル名あってるかちと怪しいですが
「ファストアタック」「インペイド」「ハードン」
と三つあり最初の二つが攻撃系でハードンがダメージ%カットです。
例えば2タゲになった状況で最初にタゲった敵を攻撃し続ければ
リンクした敵はキュアビーストしただけでも妖精へ向かってきてしまいます。
この時に攻撃スキルを一発でもリンクした敵へ入れればヘイトは
ペットに向かうので安心です。
もちろんこの後も適度に2匹へスキル当てないと妖精自身は攻撃すると
危ないです。キュアビーストも忘れずに。

ゴーレム等のデカイペットの問題なのですが敵が隠れてしまって
敵をクリックし難いんですよね・・シフトクリックで対処はできるのですが
ALT+Xの操作やファンクションキーでの妖精の操作の上に他の操作を
的確にやったりしてると指が釣りそうです(;´д`)
ここが楽しいところではあるのですが忙しすぎな感も・・w

ボス戦等は妖精は基本役立たずですね。
ペットにデバフ使わせて多少有利に進む程度でしょうか・・。
魔法攻撃もそれなりに威力でますが(40台でポイズンだと1300ダメ程度)
火力役というには程遠いですしね。
妖精はダンジョンの奥へとPT導く役でFAでしょう。

ペットの強化NPCてのも祖龍の城東の水の中に居て
スキル覚えさせたり、忘れさせたりスキルレベル上げさせたり
できるのですが、値段が半端ないですorz
どれも大体200k~900kなんです値段。。
妖精は29レベルのスキル覚えると金溜まりはじめますが
ペット育成に真剣な人程貧乏まっしぐらですねコリャ。
愛着沸く程可愛いペットなんてほとんどいないけどな(;´д`)


最初は面白がってはじめた妖精。
途中からダンジョン攻略での釣りに必須だと気が付き
継続して育てているけど、使ってる身からすると今の状況は非常に気まずいね。。

もけもけい

偶々、とある大型店の模型コーナーに踏み込んだのデスヨ。
自分、昔はそれなりにプラモ好きでですね~・・w

車のやらガンダムやら鉄道やらいっぱい置いてあるわけですが。
自分にとって一番目をひくのは・・ ! !

ミニ四駆(゚Д゚)

いやいや懐かしい・・・
餓鬼の頃よく遊んだんだわミニ四駆。
私がミニ四駆ハマったのは第一次ブームの時代で、「ダッシュボーイ天」とか「ダッシュ四駆郎」が
コロコロコミックで漫画連載して、それに登場したマシンがプラモ化されていた。
スーパードラゴン、サンダードラゴン、ブーメランJrとか
エンペラー、バーニングサン、キャノンボール等・・。
名前どんどん出てくるなぁw
この頃はレーサーミニ四駆シリーズって呼ばれていましたね~。
小学校の中ごろには自分の中で熱が冷めてしまい離れてしまったんだけどね(´・ω・`)

んっで何を思ったか。
ミニ四駆第二次ブームである「爆走兄弟レッツ&ゴー」時代。
漫画は読まなかったけれどキット化されるプラモは結構買ってたんですw
もちろん改造しまくりんぐ(`・ω・´)
この頃はフルカウルミニ四駆と呼ばれていました。
実車でいうルマンカーみたいな感じデスネ。
自分が一番好きな造形が多かったのは調べてみると
短命シリーズであったスーパーミニ四駆ってやつみたいでさ~。
レツ&ゴーの前にキット化されてたマシン。
今メモリアルボックスとして再販してるみたい。
スーパーミニ四駆 メモリアルボックス vol.1
こういう形のボディが好きだったw
リバティーエンペラーやポセイドンXとかマジ最高・・。
このシリーズがあってこそ後のレツ&ゴーのフルカウル造形に繋がるんですね。
確かキットの中に入ってた小漫画ではアバンテを改造してプロトセイバーが
誕生し、そこからソニックセイバーやマグナムセイバーが誕生したって
書いてあった気がしますが(
話変ってミニ四駆の限定版とかオークション見てみたら。。
ポセイドンXのブラックスペシャルが四万とか・・

Σ(゚д゚lll)

いやマジかよって感じw
まぁ今では↑のメモリアルボックスに入ってるので値は落ちてます。

そして本題。
今もミニ四駆シリーズはしっかりと生きてました。
けれど今までのような進化の感じではなく・・。
シャーシがスゲー事に(゚Д゚;)
上中下でシャーシが分割していてモノコック構造っていうのかな ?
そしてモーターがシャーシの真ん中 !!
モーターが専用品で両端にピニオンギアがついてるのですよ。
それで前輪後輪をダイレクトに回すという・・。
昔のはリアにモーターを置いてドライブシャフトで動力伝えていたのにね
これは感心したなぁ~。

キットは時代の流れなのか900円でしたね・・w
自分は600円時代なので高く感じるわ(
ボディはアバンテマークⅡやアバンテXしか知ってる系なかったorz
アバンテはやっぱタミヤの看板モデルなんだろなぁ~。
自分あんましアバンテ好きでないんだけど
白ボディのスーパーアバンテならイイ(

実は家にまだ昔のミニ四駆補完してありますw
捨てられないんだよね~・・w
今はレースとかもしないしあっても飾る程度にしかならんが・・。
適当に取り出して写せそうな状態のをピックアップしてきたよ。
まずは
070404_2041~01.jpg
(;´д`)・・・
なんとサンダードラゴンJr。
070404_2042~01.jpg
しかもシールとか色塗ってない・・w
なにか改造しようとしてそのまま忘れていたんだろうなorz
懐かしの初期シャーシであるタイプ1シャーシですね。

お次は。
070404_2044~01.jpg
レツ&ゴー時代のボディです。
フルカウル系ではこの造形が一番好きでした。
確か主人公の二番目のマシンで、名はバンガードソニック。
これの前も後のマシンもイマイチ形が好きではなかった(
主人公機なのにワルっぽく見えるのは気のせいでs

次が本命。
070404_2044~02.jpg
・・・・
そこ ! 要塞とか言わないw
コイツが最終的に本気マシンでした。
ボディはダッシュ四駆郎時代のプロトエンペラー。
プロトエンペラーまじで好きですたよ(*´Д`)
070404_2157~01.jpg
シャーシはスーパー1シャーシベースの・・

金属シャーシ

いやさ・・スピードにプラ製品とか耐えられなくて即ぶっ壊れるんだよ・・w
コレたまたま怪しいオッサンに売ってもらったモノで
正規の品ではもちろんありません。結局今でもどこで売ってるのか解らず・・。
型とって自作なのかなもしかしたら・・w

このマシン、スピードチェッカー調べですが。

時速97キロでます(爆

コース走らせるとコースが揺れてしまいまともに走れない(
しかもこんな爆速なので電池がニカド充電満タンでも
5分もつかどうかという化け物マシン。
あまり走らせると電池が熱持ちすぎて電池ホルダーが熱で
溶解してしまうので怖かったですw
一番怖いのはコイツをコースで走らせた後に

どうやって回収するか

は ? て思われそうだけど、ミニ四駆とは言えコイツは規格外のスピード。
しかも金属シャーシ。
普通にとると、つき指や爪が割れてしまい酷い目にあうのですよorz
なので、手にタオルグルグル巻きにしてクッション代わりにしてキャッチしてました。

もーほんとスピード追求の仇がこんなになるなんてね・・w


新しいの一台買って素組みで飾って置こうかなあ~なんて
思ったポコですた。

最近は

特にネタがないなー(;´д`)
ネトゲの方は相変わらずパーフェクトワールドをボチボチ。
マビノギの方は転生させとこうか悩んでるとこ。
mmoダレ気味ですね。

五月からはいよいよコチラの地方で黒鯛釣りがシーズンin
も1つの趣味の釣りの季節です。
釣りの話してーyo !

最近はオフゲーの方が多くなってきたかも。
ってもほとんどergだけど(

続きを読む

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。