

イベント

マビノギ2周年記念イベント終わってしまいましたねー。
皆さん色々アイテム交換しましたでしょうか ?
私は全然やりませんでした・・。
ウサミミの予備ストックくらい増やそうと思っていましたが
それすら取りませんでしたよトホホ

某所でマビ開発を総括する方のインタビュー記事が上がっていました。
イ・ヒヨン室長インタビュー
色々と先の事書かれていますね。
エルフの事で「ARは何故実装しないのか」てところ。
これはいらないだろうヨ(´ω`)
別に新スキル増えなくても充分に強いんだけどなぁ。
エルフもジャイアントも基本スペック高いし今では育った人間のが強く感じるけれど
累計300~600とかあたりなったら人間累計1000あたりの強さとか軽く越すだろーに。
もっとも、その「強さ」とは人によってどこらへんの事に感じるかは様々ですけれどねw
マビノギのシステム的に新キャラって育て難いから難しいよね。
大半の人の意見で新キャラ育てない理由が
「もうある程度金かけて育ててしまった人間がいるから変える訳にも・・」
だし。
新規さんとかはメッチャいいよねぇ。
それか人間累計2000いってるような廃人ならやることなくて新規でやってそう。

新しい町とか新地域の水と火山等UPを今年中に終わらせて
マビノギチャプター2は幕を閉じてメインストリーム系に戻るっぽいなー
あんま期待できなさそうに感じるのは自分だけですかそうですか(ぇ


さて、溜まってたssボチボチとー。

mabinogi_012.jpg
ジャイアント実装時に肩に乗せてもらった(`・ω・´)
これはエミルクロニクルの憑依システムを思い出すような感覚でしたw

8526.jpg
・・・(゚Д゚)
休憩ランク高い方ですね・・w
剣士ロングのスカートの広がりはヤバイとは思っていましたが。。
全開ですね ! w


96431.jpg
エルフのろこでセイレーンのタイトル取りに。
そうそう、ハイドスキル使用時に下着がある服だと透けるのでお気をつけください(ぁ

んーっでw
タイトルとれません。オカシイなんで ?
装備調整してクリティカル充分なのに。。
スマッシュのダメージも10とか20でもう30発以上は軽く打ちまくった
しかしクリがでない(゚Д゚;)エェェェェ

75383.jpg
そんなこんなしてるうちにヌッコロされるろこ。
落ち着いて考えたらよくわかった。
セイレーン行くの初めてだからタイトルが判明していなかったorz
判明してないと、いくらクリ率あってもでないのかなぁ ?
そのうちまた行こう。
エルフでセイレーンは超楽ですよー。

3251.jpg
はじめていったキアボスラッシュダンジョン。
それなりに頑張れたと思うんけどランクインならずー。
いかに30%のクリが出るか出ないかの運かなーとも思う(;´д`)
ルンダの方も行く機会あったのですがssとってなかった様子・・。
キアボスの方は安く露店で売ってるのでエルフが次の転生済ませて
ちょい育ったあたりで挑戦しようと思っています。
まだ人間より単発威力は弱いとは言えマグナムの使い勝手と
ダブルレンジのお陰で同等以上なので人間のタイムに迫れればなーと。
エルフの記録が少ないので石版に載る可能性が(゚Д゚)

じーろくえすふぉー

先日やばい事してしまった。
やかんを火にかけて数時間放置。
ええ、空焚きってやつですね。
危なかった・・。

マビのキャラがそろそろ転生の日ってか人間の方は今日の0時超えたら
できるー(`・ω・´)
この前ギルメンにガ〇ダムWのト〇ワみたいに見えるとか言われて
凹んだんで容姿変えようかと思ってるのだけど、いいの浮かばない。。
どうしようかなぁ。

エルフの方は月曜日 ? だったかな転生。
こちらも容姿変えようとしてます・・・が。
エルフはエルフで現在の容姿は

魔族

て言われたんで凹むorz
ってー事でキャラシミュをグリグリ回して可愛くしてやろうと。
好みの細目だのキツイ色使わないでシミュシミュ~。










3546.jpg

( ゚Д゚)・・・

(゚Д゚)! ?
いや、なんか違う気がするな。
確かに可愛い系でウケも良さそうだが・・。
目が大きくクリっとした目ていうのは一般的にキュゥゥゥゥートらしースからのぅ
まぁ作ったら作ったで「らしくない」の一言で片付けられそうな気もorz
って事でボツだな(;´д`)

そろそろ新デザコンの海賊服とかゴーグルキャスケとか装備する人も
減ってきたしここらで決めてみるのもいいかもしれないなぁ。
あんま好みの服装ではないのだがワルカッコよく仕立ててみようかの。
まぁ色はいつもの色で。


さて、次からはちとネタバレ話なので続きに。

続きを読む

暖かくなってきましたね

更新サボりすぎですorz

そろそろ釣りのシーズンがコチラの地方で川、海共に本格的に始まります。
ちょいちょい情報交換しつつ初釣りはどこに行こうかな・・と検討中。



マビノギの方は現在イベント中です。
けれどあんまり盛り上がってませんね・・w
クーポン品とかもたいした物でもなく。。

韓国のほうでエルフとジャイアントの変身がテスト鯖にupされていました。
がー~・・とても見た目が微妙です(;´д`)
ジャイアントはマァあんな感じでも良さそうに見えるけれど
エルフがとても違和感感じるナァ。
変身段階上げて格好変わるにしてもあまり期待できなさそうorz
とはいえ、専用スキルがジャイアン、エルフ共に用意されてるのは
いいですねー。
エルヴンマジックミサイルなんか面白そうですし。
弓威力と魔法スキルランクで威力決定の博打要素満点ですけどねw

のんびり育ててきたMYエルフもついにレンジアタック2にまでなりました。
レンジ5で照準10%ずつ上がって行くので人間のレンジと同じく世界が違います(゚Д゚)
単純に人間レンジ1(300%)とエルフレンジ2(190%)をある程度
遠くの敵に準備させると準備時間の差のせいでエルフのが早いように
思えます。
まぁARの存在でこの優位性はチャラなのですがw

ここでARとエルフレンジのダメージ差をちょっと考えてみた。
ARは5射だからエルフも5射で・・と。

エルフレンジはダブルアタックなので単純に200%計算ですね

エルフ   200-200-200-200-200
人間ARランク1 95- 100-105-110-180

威力面ではエルフツエー(;´д`)
ARの性質上最後の一発が威力重いのでそこにクリでれば逆転も
ありえるかなーと思ったけど、エルフレンジのダブルアタックは
クリ30%上限でも2発での期待値が50%越えるので無理だな。
ダメージだけならエルフの1.5倍は上でないと人間はダメージで
負けてるねぇ・・。
実際ウチのメイン人間のダメージにエルフが迫ってきてます(´・ω・`)

でもま、ARの優位性はダメージ云々ではなく一度チャージすれば
即座に構えられるところだから混戦で強いしダメージだけでは
語れない部分が強いんだよね。

後はマグナムだろーか。
人間のは遅すぎてイライラするけれどエルフのは二段階も早くなるので
ものっそ早い(人間のレンジよりも0.3秒早い)
この仕様のおかげでマグナムからマグナムが99%で繋がります(ぁ
それと昔、人間でできたマグ後の追撃レンジがエルフだと何故かできる。
これはマグ後ダウン中にレンジあてると敵が真上に跳ねてもう一度ダウンすること。
今人間でそれやると真上跳ねはせずに単なるダウンキャンセルで
向かってきますorz

これによりマグ→レンジ→氷or雷ボルト→接射レンジと繋いだりできて
楽しいです。

単体相手ならものすごく強いエルフ。
大体人間の半分の累計で同等の強さと言われているけれど
間違っちゃいないやね。

でもウインドミルの後の手段が手詰まりなのでほんと多タゲには弱いって
側面も持ち合わせてる所が面白いw


なんだか人間のコンテンツupが寂しいこの頃。
(´・ω・`)
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
