

キタァー ! !

ゴシィィィィィィィィィィィィィィィィィッック ! !

mabinogi_2007_06_29_002.jpg

でたよーヽ(`Д´)ノ
それも欲しいロングの方ときたもんだ。
いやー・・出る時は出るもんだね・・。
丁度FLC切れて課金したついでに前に箱開けた時の半端なネクソンPで
300円分買ったら2個目っていう。

しかし・・今の自キャラの容姿に似合わないのでギルメンの方々に来てもらいました。
mabinogi_2007_06_29_007.jpg
丁度一番似合ってた方のss
イカスね(゚∀゚*)


どうもこの服見るとさ。
アリスマチックのこの人
00_.jpg
に見えて仕方がないw
新陰流 三池典太を振るう月瀬 小夜音サン。
超好きでs

じーつー

ボチボチ進めていたマビノギG2パラディン。
先日クリアしました(゚∀゚∩ワーイ

ギルメンの皆様のご協力で難関な理想クエストも越えられ
感謝であります。(特に転生までしてくれたお二人様;;
mabinogi_2007_06_22_009.jpg

さて、ちょっと前の話ですがマビノギのショップアイテムのマルコムBOX !
こいつにエレガントゴシックドレスという衣装が追加されたと。
こんなの
写ってるのはショートタイプでロングタイプの丈がひざくらいの奴もあります。

・・・(゚Д゚)ゴシック !
こういう服超好きなワタシはたまらんのですが・・ランダムBOXだしね('A`)
ちょっと金出して開けてみたものの出る様子はなく。。
庶民は大人しく「ゴシックレーススカート」や「エレノアキュートフリル」とか
「ショウロンジュエンフォーマルドレス」で我慢しろっちゅー事ですかそうですか。

(追記)
ロングとショートの人気の差は某所によるとパ○ツがあるかないからしい・・
ショートだとあってロングだと亜空間なんだとさー。
パン○ラだけでそこまで価格差でるなんて・・ねぇw
バレンシア剣士服もロングよりショートのが人気だし、Eroが多いエリンですネ(

ん ? 私ですか ? w
期待に添えなくてスミマセンww
ロングのが好きです(*'-')ロンスカスキー




今年の夏は猛暑のようで。
暑さに負けないようにしましょう。

潮を読み風を読む

今日は私のもう一つの趣味である釣りへ行ってきました。
寝坊しましたが
いやー今年の釣行ははじめてだw
とっくにシーズンインしてるってのにすっかりインテリな・・(ぁ
今回はウォーミングアップ~て感じにしとこうかと思ったのだけど
どうせ行くならフル装備じゃね ? とか邪な考えが勝ってしまい
いきなり沖堤防へ渡船で行き、狙いは黒鯛ということに !

私は釣りでは「がまかつ」っメーカーが大好きでして道具やウェアは
殆どココの物で揃えていたりします。
がまかつのイメージカラーて赤黒なんだよネ・・w
マビノギでもやっているカラーリング
とは言え赤黒好きのルーツはこれにあらず !
もっと古い幼少の頃の気に入った車の影響なんですなーって話それた(
SN380001.jpg
道具の一部だけれどフローティングベスト、帽子、偏光グラサン、水汲みバケツとか
がまがまがまがまガマカツ ! w
070624_0559~01.jpg
ロッドも「がま磯VR」にシマノのBB-Xテクニウムのレバーブレーキリール。
他にもロッドとかは「がま磯チヌスペシャル」や「がま磯レセプターR」等色々と揃えてあります。
道具にいくらかかってるかは考えたくありませn
・・アアァァァァァ廃スペックPC買えるYOOOOOO

さて船に乗りますぜー。
070624_0540~01.jpg
後部デッキから。
さらば陸地。

ここでハプニングが。
20070624143401.jpg
(゚Д゚)撮られt・・
今見たものは三秒以内に脳内から消しましょう。

さて気を取り直して堤防へ。
070624_0551~01.jpg
沖側はこーんなテトラ帯。
仙台で一番沖側に位置するこの場所は外洋の荒波がモロにぶつかる場所。
・・ですが見て分かるとおり今日はベタ凪 ! (※波がないこと)
オマケに潮まわりが長潮ときたもんだ。(潮まわりは海の海面が月の引力で上げ下げすることでス。他に干満の差が一番大きい大潮等がある)
これは最悪だ('A`)
風も到着したときには南風であったのに西風にかわってまたまた悪いorz

結局上がりの時間まで奮闘するも寝坊のせいで場所取りも負け、
ただでさえ条件悪いのに益々イケてない場所で釣るハメになり
本命は姿を見せず終いでしたとさ。

外道で(本命以外の魚を外道と言う)メバルとかワサワサ釣ったのでペタペタ
070624_0733~01.jpg
大きく見えますが小さいですw

撒き餌まいてメバルの大群が泳ぐ様子をロッド持って撮影しようとしたのだけど・・・
かなり無理だね一人ではw
竿さばきつつライン調整をやりながら円錐ウキを見て右手で柄杓を操るという
一連の動作に携帯持つ手がネェェェw
070624_0658~01.jpg
そして無理やり撮ったはいいが肉眼orカメラのレンズでは見えないことに
気が付いたのは後のことorz
これが偏光サングラスですと沈んでいるテトラポットや泳いでる魚がバリバリ見えるのですよー。
↑の画像水面下2m付近にメバルがたっっっくさん泳いでます。


今回ちょーっと悔しいぞー !
黒鯛狙いリベンジやるぞと思ったぽこであった。
ァァ眠い眠すぎるorz

え・・ちょw

み・み・みらくるみっくるんるん♪
ハァハァ・・どうやら頭やられたようだ(ぇ
何も言わずコレを見てくれ・・。

METAL OF MIKURU伝説 -XX-
(゚Д゚)スゴクネ ! ?

もちろん合成ですが。

無駄に熱いwww
なんだよこれはww
X-JAPANがライブで歌ったらきっとこうなr

観客がミクル伝説でこんなノリノリだと思うと笑いがとまらんw
歌こんな感じで今度カラオケで試してくるかね(

やっぱり

2Dが好き !

いきなり謎なセリフではじまりまス。
なんだか最近更新頑張ってるな自分 ! 偉いぞ !(ぉ
まぁマビノギでキア上級通行証維持のためにダンジョン内放置なので
朝に一度再起動させてまた置いておこうと思ってたから、ついでに更新w

さてイキナリ2Dとかなんじゃらほいと。
私は世代的に丁度電化製品等の技術発展真っ只中を生きてきたんですが
ビデオゲームも例に漏れず、昔とはすごく変わりました。
インベーダーゲームみたいのから始まり・・今では美麗グラフィック3Dのゲームが盛んですね。
誰が80年代当時こんなすごくなると考えられたか。
スーパーファミコンのゲームとかでも当時はスゲーって思ったもんだw
今見ると(ry

今現在は美麗3Dがゲームの一つの売りですよねー。
でもさ
古くからゲーム好きでやってるオールドゲーマーな方々は

2Dのドット絵の方がいい

って人割と多いと思うんだ。
別に3Dダメとか言ってる訳じゃないヨ。
色々ジャンルによりけりだしさ。
そこのとこ誤解しないでね。

そして2Dゲーム好きな私は時代に取り残されて・・(
スクウ○アとか昔は神がかってたのに今では自分が好きな路線でないし
他メーカーもどんどん続編タイトル等は時代の流れで3D作品に変貌しまくり。
そーんなコンシューマゲーム業界に食傷気味だった私はプレステ2を
買いませんでした。
プレステは3台もかったのにね・・w

プレステもやらなくなるようになる辺りに一つ目をつけたタイトルがあってさ
日本一ソフトウェアの「マール王国の人形姫」
これ見たとき久々にオーソドックスな王道2Dだなと思った。
もとろん買ってプレイしましたよ(゚∀゚*)
メーカーも初出で知らないとこだったし今後は続かないのかななんて
思いつつ時は過ぎてスッカリと忘れて居たのですが。
二年位前かな ? RO友達のメッセの話で「魔界戦記ディスガイア」という
タイトルを耳にして、なんとメーカーは日本一ソウトウェアと言うではないですか。
公式ページで見てみてSLGだったけど昔見たマール王国の時と同じく
温かみのある2Dドット絵のゲームだった。
昔の作品一つしか知らなかったから調べてみたけど

何このオールドゲーマー釘付けにしそうな作りのメーカーは !

と思ったねw
改めて昔のRPGとか好きなら今後のより所は日本一ソフトでないかなと
思ったさ。

さて、長くなったけれど
今PS2借りてるのですy
そして手元には日本一ソフトのグリムグリモア
つい最近知ったタイトルなんだけどねー。

公式ページ見てみて絵と音楽に感動した。

絵はちょっと私には知らない人だけれどとても綺麗だと思う。
そして音楽。。調べたら

タクティクスオウガとかFFTとか手がけた人じゃないか !

これは良いはずだよ(*´Д`)

えー・・コンシューマタイトルでRPGの類やるのはプレステのヴァルキリープロファイルが
最後だったので(発売日1999年12月)
・・丸々七年振りかw

グリムグリモアはジャンルはRTSとなっています。
ドラマパートとシミュパートで進んでいくオーソドックスな作り
正直自分はRTS苦手w
ですが作りうまいねホント。。ここのメーカー前からだけど侮れん。
超初心者でも玄人でも楽しめる感じだ。
難易度調整がほんと絶妙かとw

グリモア(魔道書)と言うだけあってとってもファンタジーです。
魔法のお話、召還や使い魔系か。

私の下手な文で伝えるより見てもらった方が早いと思うので(orz

動画これしか見あたらんかった・・
もう一つあるので公式ページのスペシャルの欄を良かったらご覧あれ。

グリムグリモア公式

公式のメインテーマだけでウットリしてまs


アトラスから出たタイトルであるオーディンスフィアもちょっと調べると
絵と音楽同じ人なのね。
こちらはパっと見た目ヴァルキリーみたいな横スクロールでシステムが
聖剣伝説・・ぽい感じかなぁ ?
こちらももちろん2Dですよ(゚∀゚*)
このタイトルもすごく楽しそうだね。
機会あればやってみたい・・。
公式ページ是非ご覧あれ~

オーディンスフィア公式


そしてまたまた調べてて今知った驚いたこと。
グリムグリモアとオーディンスフィアはヴァニラヴェアという会社の
開発で販売が日本一ソフト、アトラスと言う・・w
企画、開発、絵、音楽等、両タイトル同じ人であった(゚Д゚;)

まだこの二作品だけれど、この路線いくなら超期待できるなぁ・て
思いましたねー。

最後に・・2Dマンセー !


てか・・そうだ。
PS2買ってくるかね。。w

新しい試み

Frapsていうツールで動画を撮って見たよ。
フリーだと30秒だけしか撮れないけど結構いいね。

そして第一弾はエルフのマグナムショットランク5記念動画~
・・なんですが変換の過程で劣化して弓の照準数字とかサッパリ見えん。。

ゆっくり目レンジ*3→マグナムと繋ぎたかったんだけれど
途中クリでまくってノックバック値たまると倒れてやり難いんで
レンジ*2→マグで。

下でギルチャが出ていますが気にせず(
ランさんが転生してタイトル忘れてバレてたとこですねw

しかし裏で流してる曲がそのまま・・w
これ知ってるでしょうか ?
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」です。
80'sの洋楽ですねー。
この時代の洋楽好きなんです(*'-')

さて、もう一つ装備を無ESに変えてクリでにくくし
画面ちょっとUPに撮って見た・・
んだけどやっぱりだめだw
↑の動画より裏BGM音量高いので気をつけてください

曲はJenny Romの「www.Blonde.Girl」です
アドレスみたいな曲名ですねw
このアーティスト好きなんだけど困ったことに日本でCDが売っていない
orz
こういうノリノリ曲だからノンストップ系のダンス物CDにちょいちょいと
収録されてる事あったり割と有名なゲームである
ダンス*2レボリューションに何曲か入ったりで人気あるのだけどねぇ・
ちなみにこの曲も古いですね。。

おおっと肝心の動画の事話してないぜw
マグナム5ランクの準備の早さ伝わったかなー ?
いくら早くても結局は離れすぎると撃つまで大差ないんだけどねw
近ければ近いほど使いやすいね。

見事な

スルーっぷり !
前回のキャラクタシミュ案はゲーム内外何も言われる事なく(ry
反応ないのは一番恐ろしいぜ。
てか、あまりの変貌振りにダメなんだろうと一人で納得しつつ。。

そして何気にプロフ画像違うことに気がついた自分。。w
「rokoはこんなキャラですよー」って基本載せないとだめだわなorz
週末には更新します。。


人間キャラのreboの方はギルメンの協力もあってG1クリアさせて頂きまして
今はG2を少しずつ進めているところです。
何だかんだでこのキャラも愛着が沸いてきた気がしますw
装備も皆に良くして貰って昨日には鎧にインプesも付いてしまた(゚∀゚*)
地味ーにesも揃ってきて感謝ですねー。



韓国の方でG7のインタビューがあったようです。
G7記事
読んでくとまぁジャイアントの服増やすとか前も言ってたなぁとか
思ってたんですが中盤の記事からマビノギの戦闘システムにかかわる
デカイ事が・・。

3種の属性と矢のシールドスキル
中級より上の魔法
バフ、デバフの支援系スキル
武器UPデート及び改造式変更

(゚Д゚)! ?
てか最初に思ったのは結構前に言ってた上級魔法てのは結局(ry
pcに使わせるのかmob専用に使わせるのかでまだ検討中とは・・w
きっと斜め上の結果になりそうな予感。

次にシールドスキル・・これは面白いかな。
ただ、記事にあるようにダメージで解除なのだと一発で消えて意味ナイと
思うんだ(;´д`)
展開中は何%減とかでいいとおもうなぁ。

バフ系スキル。
これは望んでる人多いでしょうね。
この手の特に魔法好きな人に多いから喜ばれる。

武器は増えるのいいけれど改造式はどうなんだろか。
G1→G2の時みたいに全部変わってしまってUP前の改造式ができなくなると
またなぁ・・w
現存の有用改造式の武器が
過去G1の123式ロングソード等の伝説の武器になってしまうのか。
個人的には改造式追加だったらいいなと思ってる。

最後に馬より早い移動手段・・(;´д`) ?
これは何なんだろ。
もし本当にくるとしたらマビの世界観的にどんなのか予想できんなぁ。


オマケ
G6S4動画

これはじめて見たときフイタw
この音楽はゴードンのテーマだっけかな ?


一度くらい

可愛いのもどうか。

ハイこんばんは太平洋のぽこです。

前々からキャラのイメチェンだのなんだの言ってきましたが
やっとイメージが固まりつつできた感じに。
ギルメンから
「一度くらいクール路線から可愛い路線もどうだね ?
そのギャップがまた良いだろ」
等コメを貰いウウーンと考えつつ。
キャラシミュを弄って見たのだが・・
可愛いて難しいよな。
そもそも今までのが自分にとって可愛いってか良かった訳で。
まぁ感性ズレてんのは認めるw

そして、まず自分が選びはしないキャラが完成した。


ドウデショウカ ?
きっと可愛い。
一応相談役お墨付き(゚Д゚)

好評なようなら次の三週間はこの姿にしようかな。
なかったら現状維持でw




先日のUPデートで実装されたアルビ上級ダンジョンへ一度だけですが
行ってきました。
難易度的には前情報で聞いていたプチペッカて程ではなくメイズ遺跡の
パーツダンジョン程度でしょうか。
ただ・・回ってる人が多くラグがものすごく酷かったです。。
無駄なラグ死で萎えました。

ここのダンジョンで気をつける敵はデカ黒蜘蛛ですね。
こいつは部屋のどこに居ても反応する見たいで厄介です。
おまけにターゲットもコロコロ変えてきます。
HPは大目ですがクリティカル90程でバシバシでるので倒すのは困りません。
困ると言えばスパイダーファイター系の敵。
保護がペッカの敵並みにあります。
AIはアホなのでレンジアタックで前にジリジリ詰めつつ壁にハメてやれば
なんて事ない敵なのですがコイツのせいで弓の耐久が泣ける事に・・。
他にも牛っぽい熊な動きの奴やロンガ遺跡の狼っぽいのもいましたが
ヘビースタンダー1だけしかパッシブ持ってないので特に問題はなさそう。
とは言え狼は人間でARの場合は見てて辛そうでしたねぇ。
ここらへんは常に一定感覚で矢を放てるエルフの良さを実感しました。
そうそう、デカ黒蜘蛛は他の蜘蛛と同じく

氷属性

でした。
ので火属性だと楽そう。
結構氷属性を装備に貼っている人多いからなお更コイツ辛いんだろうなぁ。

久しぶりにe

仕事の間ぬって 絵 なんか描いちゃったよ。
動機はちょっとした事。たまたまリア友会話で「描いてみ ?」とw
そいつにゃ速攻で写メの劣化画像で叩きつけてやりました(ぉ

適当なシャーペンでルーズリーフにですけれど。
とりあえずそのまま写メもなんだかなと思ったので
しっかりとボロスキャナを稼動させつつ・・ドライバ入ってネェシw

こんなでも中学高校の頃は絵かくの割と好きででしてw
意外に美術齧ってたり、水彩や油絵とかなんでキャラ絵とかとは
まったく無縁な絵だけど(;´д`)
今はまったく描きませんけどねー。(てか道具ナイ
まぁキャラ絵とかほんと餓鬼の落書き程度なもんで恐縮ですがww

rokoでお題は双剣ウインドミル
記憶を頼りに・・

3658.jpg


可愛・・・

いくねぇw

なんだよこの魔族。
目がコエーヨ((( ;゚Д゚)))
おかしいなゲーム内だと可愛いんだけど

つか今ssと見比べると色々間違ってるし・・
そもそもエルフが二刀とかオィィw

お目汚し失礼しますた(;´д`)

パーツ

おはよう御座います(*'-')
マビの公式にブログパーツなるものが置いてありました。
折角なので設置したー。

最近ネクソン頑張っているようで次の木曜メンテで女性ジャイアントが
実装のようです。
他にもアルビ上級ダンジョン、犬ぞりペット、異種族間結婚等。
そして来月にはジャイアントとエルフの変身のupデートだそうで。
ITメディアでの記事では翻訳作業の遅れる期間以外では韓国と
ほぼ同時実装を心がけるとかなんとか。。
タイムラグ一ヶ月って所でしょうか。
某ROとかと天地の差が(ぁ

さて、新キャラのrebo君ですがG1もそろそろ終盤へ~。
サーオインの土曜日待ちなんですYO
クエ進めて行くと貰える本を読みつつ待機。

G2の理想系クエストも何やらギルメンの方たちが転生でパーツ変えてまで
手伝ってくれるそうで;
自分も昔に軽い気持ちで理想系のために転生変えてやったことあるけど
いざやってもらうとなるとプレミアカード使うのもあって
とっても悪い気がしてね。。
ほんとにいいのかしら(´・ω・`)


前回の記事でエルフの次の転生はピンクでとか言っとりましたが
昨日風呂上りにボケーと何を考えたか。
こっちも男にすっかなとか。
人間時と違い、今のエルフの装備的に狩りとファッションが両立できてないので
よくよく考えるとエルフこそ女でも男でもよかったり。
ローブ着てるのも別に好きって訳でなく単に 隠 し て る だけですからっ
ちぐはぐな装備だから脱げないノヨ(;´д`)
でもそのぶん累積300程度なエルフな癖して弓ダメージが194式レザロン装備時に
55-152というそこらの弓人間には勝てるダメージじゃろ。。

とは言え男にすると個人的マビの楽しみの一つである服の着せ替えが
できなくなり(できるけどいい物ほぼないので)
つまんねーんだよね男。
別に格好どうでもいいとか、偶々男の装備で気に入るのあったとか
男鎧でガチガチがいいとか意地でも男 ! とか誰かと結婚するだのな人でない限り
デメリットでしかねぇー。

まぁエリンのPCの大半が女キャラなのを見れば言わずもがなていう感じですね。。

それでもね。
キャラデリされて残った装備の一つに買ってもらた大事な
男用装備があるのだ。
ステージes付きの男性用剣士ショート服。
新キャラのreboは近接系なのでステージesなんて全然意味ないからねぇ
ステージ衣装は女用でツートンビジューやゴシック等揃って
残っているので困りはしないのだけどさ。
なんとか活かせないかな・・と。。


そいや異種族間結婚は支持とは別だったと思うから
ギルメンの唯一男エルフであるもーしょんさんは気にせずケコーンできるy
結婚式の衣装はエルフとならエルフ、ジャイならジャイって衣装なるらしい ?ので
人間がエルフ女の綺麗なの着れて見れるのはイイナァとか思ったり。
グレースショールよりいい感じな衣装だしなエルフの(´д`)
・・アレ ? でもジャイ用衣装て特殊だし人間用って態々作ってるのかな・・・。


んじゃお前はどうなんだyoooooと言われそうなのでw
まぁ・・なんだ。結婚とかは消えた旧メイン男の時から諦めてまs
と、言うのも
自分できっかけ作りに昔、ルンダボスラッシュに初回プレイで
ランクインしたら・・と決めて公言したが

結果無念であったのでね
二言はねーよって。

ま、普通に言ってもスルーってかネタ発言にしか思われないからw
↑のルンダの時も「死亡フラグww」「埋めるk」とか
もうやる前から終わってtしwww
。。。
λ....

今更ですが

G1はじめました(´д`)
それと新キャラを1人追加~ !
この新キャラでG1をやろーって考えでスw

作って二日目ですがサクサクと進み順調。
950.jpg
後姿ですがこんなキャラです(ぁ

こいつはこいつでまた格好がシ〇ジだのキ〇ンだの言われてます_| ̄|○
次転生はイメチェンせなアカンか・・ ?
いや装備も悪いのか・・ ?
まぁ転生ときまで保留。

上で書いたとおり一応G1進めるので楽したいから転生させる予定(゚∀゚)
倉庫役よりちょっと上の扱いなんだぜ ? (
っでも三回程度くらいの転生で最低限スキル構成固めようとしてる
程度ですけれどね~。
手っ取り早く近接系でスマ、クリ、カウンタ、ミルをランク9まで
もってければOKて感じかな。
魔法も拘ってライトニングボルト使いたいけれどAP面と使いこなす
INTとDEXの確保するスキルとれないので諦めて安くアイスボルトて感じに。。

そんなこんなでG1進めてる訳ですがー
ぶっちゃけG1はやる気マンマンなんだがG2G3があんましやる気でなさそうなんだな・・
まぁスキップさせるつもりはないし、そのうちやらなイカンとは思うものの
ほぼソロでバリとマハ往復したりだのダンジョン事に何時間も待ったりだの
考えるとね・・(´д`)ハゥア ダルイヨ

とりあえず難関はG2理想系とバオル最終かなぁ。
バオルはまぁ周りが強力だろから近接不利目なバオルで自分が
どこまで頑張れるかってところだけど理想系なぁ('A`)
まぁ今はG1オモロいので頑張りますYO。


さてメインのエルフの方ですがつい最近「レンジアタックマスター」を
ちゃっかり取得しちゃいました(*'-')
エルフのは修練少なくて楽だね。
逆に近接系の修練は鬼なんだが・・。

さてそのレンマスタイトルですが

最大生命力 20増加
最大スタミナ 30増加
Dex 20増加
Str 20減少
Will 20減少

こんな性能。
ほんと弓だけを使うならバリバリなタイトルだよね。
武器1も2も弓もって戦う人には最高かもしれん。
スタミナ+30ってマグナム使うのも向いてるしなー。
でも私のキャラは裏武器に近接武器仕込んでるので只でさえナイSTRが
下がるの痛すぎw
・・って事でやっぱしペナが特にない器用タイトルがベストなんだよねぇ(´д`)
エルフの近接って二刀できんわ両手剣もてないわで弱く感じるけど
実際やるとこれまた中々楽しい。
理由はやっぱ俊足のおかげですね。
足が早いとほんと色々できます。
ミル当てて下がってまたミルとか人間等速の敵キャラ繋がったり
二打当てて逃げカウンタとかw
他にも色々と。
メインキャラなのでここらの近接関係スキルも上げる予定。
スマッシュとか片手で弱い分倍率必要で最終的にはランク5は必須だろなぁと思ったり・・
まぁペッカで使うからですけどネ。
今の近接スキルF状態でも打ち刀もって最大ダメージが110程度行ってるんでスマ5なら400程度、クリ1と合わせて1000近くダメージいけるかなぁ ?
問題は打ち刀の必要バランスの高さだな !
強いのだがまだDEXたりねー_| ̄|○
バランス足りない武器使うならグラディウスとか使ったほうが平均ダメージ値が高いんだけどねw

次の転生で超化けるマグナム5にしてミル上げの予定デス。
本音はスマあげてレイヴン発動させた・・い
そしてその転生ではイメチェンをやろうと思ってますYO
こんどはピンクだ !
952.jpg
こんな感じになるかと。
こんな感じのピンクなら好きだったり。
目赤くしようと思ったが・・
951.jpg
これだとまた魔ぞ・ゲフン
いやウサギそのものだな(ぉ
どっちにするかはその時の気分次第でw

ここで密かに秘密情報(*'-')
ろこさん実はキアボスラッシュダンジョンにランクインしてます。
エルフですから載るのは楽でした。
今んとこギルメンにバレてないっぽいHAHAHA
次の転生でさらなるタイムUPを狙おうとしてますぜー。
マグ5なら短縮できるであろう・・。

やられた

マビノギで垢ハクっつー事態に_| ̄|○
日曜日からちょっとPCが不調でしてマビノギとかできなかったんですが
その間に・・て感じ。

なんか被害が半端というか変。
普通 ? こういうケースは根こそぎアイテム等かっさらっていく物だと
思うのだけど今回のは違う。
金も確かに減っているけど全部でないしアイテムも一部抜かれてる程度。
まじで(゚Д゚)ハァ ? 状態。
目立つ高額品の刀剣類を中心に・・て感じなんだけれどこれも基準が
謎でワケワカラン。
まるでガキが欲しいものだけとってったっつー感じそのもの。

何より痛いのがキャラデリ。
メインキャラ失った。。マビのシステム上削除待機にして
翌日またINして消さないとダメっぽいのだが態々やってくれたと。。
一通りログインして累計でも見たんかね('A`)
転生も30近いキャラなんで大体23000円程度はキャラにかかってる。
アイテムだの金よりキャラがいてぇ・・。

ギルメンの方には気を使って頂き感謝でありました。
無闇に取り乱して騒ぐのも馬鹿なので落ち着いて行動してたけれど
内心もうねいっぱい*2

・・まぁウダウダ言っても仕方ないので。
残りのキャラで使ってくキャラ決めないとなぁってさ。
人間キャラまたやり直すのも・・ねぇ
幸い改造弓等は手付かずみたいなのでここはエルフかなと。
ギルチャでジャイアントだろ ! と言われもしたけど・・w
残りのキャラではもっとも高累計であるしそこそこスキルも揃って
大体のダンジョンは回るのに苦労しないスペックではあるのが救いであろうか・・。
まぁエルフのキャラスペックに助けられてる感がひしひしとするけどね・。
スキル的にペッカ、神秘矢、ラビ上、はまだ無理だな。
アルビ中級、フィア中級もエルフにとって苦手なフィールドか・・
まだまだ補助的スキルやウィンドミル、レイヴン発動のためのスマッシュ等
足りないもの上げたらキリがないのだけどねorz
あ~ギルド内で最高累計から最低累計へ転落かw
これで皆とダンジョンいったりするのバランスよくなってイイと
考えれば旧メインよりいいのかな・・。

ま、湿気った話はこれでおしまい。
明日からはエルフのrokoさんが活躍 ? しますyo
弱体化したからと呼ばれる事ももうないだろう(゚∀゚*)ダヨネ ?


倉庫一枠減ってどうしようか・・元々あった物がなくなると困るねw
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
