スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続EMM

引き続きEMM使って遊んでいました(゚∀゚)
んで最初に前回の記事で弓ダメージうんたら書いたけれど
変身状態の書かないと意味無いよねorz
そんな訳で。
mabinogi_2007_07_30_018.jpg
これに氷エレメンタル7個付与。
別の話だけれど、週末転生後にさっさと探検レベル上げて16にして
その後はギルチャでどこの誘いもなかったらダラダラと
黒マングース狩っているだけで4日でレベル41ですよ・・
レベル上げとか随分と楽になったなーなんて。
毛もしっかり拾って持ち帰るだけで探検も17とか8まで軽く行けますね。
時間にして1日3~4時間位か。
でも大抵の人には黒マングース狩り飽きるだろからお勧めしないw
自分はこういう作業など特に苦痛感じないのと、最近何もしないで
チャットする時間増えて勿体無いので何かしながらって事で黒マングースな感じに。

っと大分話がそれましたが、EMMのランクが丁度Dランクになったのですよー。
そんでまた試し撃ちしてきました。

今回は少し思いついた事もあり、ラビ通常ダンジョンへ入ってみました。
EMMは雷火氷とエフェクトがある癖にどうやら無属性のようで・・
(ウィスプにEMM雷が出てもダメージ減少が見られなかった)
それと魔法扱いで敵がマナリフレクター反応起こすのに
かなり負傷させる事ができます。
マビノギの範囲攻撃で負傷起こさせる攻撃はミルや中級魔法みても
今まで存在しませんよね。
これはかなりデカイと思います。負傷率が半端無いですし。

そしてまず骸骨狼にEMM氷のクリティカル~。
mabinogi_2007_07_30_008.jpg
なんか真ん中の骸骨狼がやけに誘ってるポーズだ
いきなりダメージが跳ね上がった気がしますよ(゚Д゚;)
ランクDにしてこのダメージ・・結構ヤバイ気がする。

んで今回調べたいのは別のこと。
エレメンタルつけてダメージは大して増えないor意味無いとの事だけど
(今のところね)
元々属性ある敵(赤骨やケオゴーレム等)にEMMを打ち込むとどうなるか、です。

通常、魔法ならエレメンタルつけようが効果は乗りませんし
弓ならエレメンタルでのダメージ上昇効果が乗るでしょう。
では魔法扱いであるEMMは ?
mabinogi_2007_07_30_005.jpg

な ん だ こ れ は !ツヨスw

どうやらEMM自体にはエレメンタル効果のらないでも無属性攻撃+エレメンタル
効果 ? ぽく乗っかってる感じ。。
他の属性でも
mabinogi_2007_07_30_003.jpg
雷でクリティカルなしで500いきます。

うーん ? 魔法扱いで範囲攻撃かつ負傷して無属性とな ?
しかもエレメンタル効果が通常武器攻撃の様に乗っている(;´д`) ?

意味不明すぎな攻撃ですね、えぇ。

ここでラビは終わらせて前回と同じオスナサイルで前記事とのダメージ差を
見てみましょう。
mabinogi_2007_07_30_009.jpg
EMM氷クリティカルなし。
確実にダメージ伸びていますね。

そしてクリティカル。
mabinogi_2007_07_30_025.jpg
これを見る限り↑の骸骨狼に撃ち込んだのと誤差範囲なダメージですね。
無属性な敵だとこの位のダメージな様です。

赤骨にはやっぱり属性エレメンタル効果が乗ってる事に(;´д`)

最後にEMM最速撃ちだとどんなダメージかなと撃ちこみー。
mabinogi_2007_07_30_022.jpg
一気にダメージ落ちますね。
少しのチャージでも実用なくらいなればかなり行けそうかなー。
この画像のダイアウルフ見ても、負傷が半端無いことがわかると思います・・((( ゚Д゚)))
スポンサーサイト

やじゅーかキター

EMMもキター

EMMとはなんぞな ! ?

エルフの野獣化スキル「エルヴンマジックミサイル」の略称であります。
このスキルをできる範囲で軽く調べてみました。

と、その前にエルフ、ジャイアントの野獣化とパラディン、ダークナイトとの
差を改めて見てみましょう。(野獣化未確認情報含む)

まず人間。
「パラディン」
上がるステータスはSTRとDEX
ランクF時+100 ランク1時+250
ライフ マナ スタミナはランク1で順に +650 +300 +1200
クリティカル増加は0
三種パッシブディフェンスはランダム発動
特徴は有り余る程のスタミナですね。
近接向けでしょうか。

「ダークナイト」
上がるステータスはSTRとDEXとINT
ランダム三種ステータスで60%、100%、180%とSTR INT DEXがバラバラに変動。
60%時ランクF +60 ランク1 +120
100%時ランクF +100 ランク1 +200
180%時ランクF +180 ランク1 +360
ライフ マナ スタミナもランダムで、時には1000超えのライフ、マナを誇る。
しかしスタミナはほぼ増えない。
クリティカル増加はブレインオブカオスで+20
パッシブディフェンスは三種とも常時発動。
固有スキル「コントロールオブダークネス」使用可能
野獣化くるまでは魔法向けに一番向いていましたね(マナ量やINT、クリ等で。

そして野獣化のエルフとジャイアント。

「ファルコン」
上がるステータスはSTR DEX INT WILL
ランクF時+100 ランク1 +200
ライフ マナ スタミナはランク1で順に+500 +700 +500
クリティカル増加はアーマーオブコンヌースで+20
シャープネスオブコンヌースで+30の計50
パッシブディフェンスは三種ランダム発動。
固有スキル「エルヴンマジックミサイル」使用可能
特徴はマナ値が高い、DKと違い安定したマナと高いクリティカルを
確保できるのでファルコンは弓向けではなく魔法向けですね

「サベッジビースト」
上がるステータスはファルコンと同じく四種で上げ幅も同上。
ライフ マナ スタミナはランク1で順に +1000 +200 +700
クリティカルはスペルオブピシスで+50
ライフオブピシス+20のなんと+70 ! (ランク1時
パッシブディフェは三種常時発動。
固有スキル「フルスイング」使用可能
特徴はありあまるライフとスタミナかな
パラディンと似ていますねSTRDEX50減らして他の面すべて上回る感じ ?



なんかパラディンが時代に取り残されすぎですよね。。
固有スキル持たせるとか欲しいね。
しっかしジャイのクリ+70は反則だろうw

さて次ページにマジックミサイル。

続きを読む

ギュィィィンとか

もうPTの時に一人生身でショボーンする事ないんだ !
おは☆ラッキー ! ポコです(ぉ

今日は夏休みイベント+色々upデートされるそうでwktkですねー。
野獣化その他
夏休みイベント

UPデートの間がちょっと開いた感じがして最近テンションダウンな
マビノギでしたが一気に色々詰め込んできましたねぇ。

野獣化実装はホント嬉しいですね。
きっと変身スキルの為スタートダッシュするのにレベル上げや
転生を止めてる人もいるのでしょうな・・w

色んな要素が実装されるけれど個人的に着目してるのはセット装備。
セットで装備すると色々な効果が付属するって新仕様。
実はこれの為に魔法学校靴を取って置いてあるのだ(゚∀゚)
確かマナ消費減少効果だからね。
マナ消費減少ワンドと合わせてどこまで減らせるだろうw


さて最近何やってたかと言うとー。
mabinogi_2007_07_21_007.jpg

ネタ婚したr

mabinogi_2007_07_24_001.jpg

地下トンネルで宝を求めて蟻狩りしてました。

元々「怖いもの知らず」付きのアイテムを探していたのですが
とんでもないものがでました((( ゚Д゚)))
mabinog.jpg

箱開けたときは「ハァ ? ブーツ ? ハズレかy」なんて。
いやぁ驚いた・・売れば高額ですが自分で使っちゃいます !
ダサイブーツだけどどうせ本気狩り装備は暗黒鎧だのダサイんで
ローブだから問題なしだね。


この前温泉の遊戯コーナーにあったガチャガチャを回したんですヨ。
何ってーと。
0111.jpg

うはwおk絵本のフィギュアガチャ
いや可愛かったんでつい・・一個。。
しっかりpcの横っちょに飾っておりますw

そして思い立った。
「マビノギでアリスって出きるんじゃね ?」 と。
いろんな色のエレノアキュートフリル見かけるけれどアリスチックなの
って見かけないような・・ ? 自分だけかな。
まぁそんなで密かにエレノアキュートフリルスカートを買い
ショウロンジュエンフォーマル靴も購入し白と水色に染める(゚∀゚)
問題は頭装備である。。マビにリボンカチューシャなんぞないw
でも代用品でいいのがあったのでソレを装備する事にして

試着して貰いました

mabinogi_2007_07_21_013.jpg

どうでしょうかー ? 可愛いと思いませんか !
靴はコレスキュートのがいいかもーって事でソチラでのssです。

自キャラにはちょっと似合わなそうなのが用意してから気が付いたオチ。。w
金髪碧眼にしようかすら ? (アッー

おおっと

更新忘れ気味だったぞっと。
いやーあんまりネタがなくてねorz
リアル事ならちょっと色々あったりしてたのだけど。。

なもんでちょっとss漁ってきました。
デデーン。
mabinogi_2007_07_08_003.jpg

今更感が漂いますが中々見る機会もないので。
ジャイアント地域(ピシス)でテント貼るとイグルーと言った
鎌倉ができあがります(゚∀゚)

中はこんな感じ。
mabinogi_2007_07_08_002.jpg

とても暖かそうですよねー。


プロフ画像更新しましたー。
マイカラーに染め上げましたので !
mabinogi_2007_07_17_001.jpg

何か目から汁が・・(ぇ
と、言うのもこの色に染色するのにメチャクチャ外れまくって
しまいまして大変だったのですよw

よく服変わってイメージが(ry
と言われるのでロコはこのイメージで行こうとオモイマス。

爺3

G3終わりました~(゚∀゚*)
と言ってもダークナイト系の話はまだやってないんだけどね。
DKなろうかどうしようか・・。

バオル最終
mabinogi_2007_07_08_001.jpg
・・正直早すぎた感がヒシヒシと。
同行してくれた二人に迷惑かけっぱなしでした。
本当すまんかった・・。
完全におんぶ抱っこでクリアorz

さて、これでpokoが消えてなんとなくに始めたメインクエも終わってしまった。
いつ続きのストーリーがupデートされても大丈夫な訳だ。
準備は万端~。


話し変わって、今更ニ○ニ○動画のID取得しました・・。
別に見たいものあるとか強い興味が薄れてきた身な訳だけれど
どーにもマビノギしているとギルチャでその手の話題が結構あるわけで
気になってしまうんだよねぇ・。
こっちの地方番組はアニメとかやらんから本当興味ないとdvdとか
見ないし自然に離れてくもんだorz
まぁ最近だと涼宮ハルヒの憂鬱やらき☆すただけは放映してましたが。
他のは一切ないし(

んで地方民に嬉しいヨウ○ベや○コ○コの出番て訳だ

とりあえずオススメで言われたムシウタ
まだ一話見ただけでよくわからないけど見て行こうかなーと。
EDテーマが佐藤ひろ美が歌ってて驚いた(゚Д゚;)
ergの歌を歌ってた方ですね、エエ
アニメの歌、歌うようになったんだーって思ったら
お願いツインズで主題歌デュエットしてたななんて思い出しt。
opは前奏好き(*´Д`)

そして内容はわからんのですがスカイガールズ
・・これはゲームが元 ? 漫画 ? それすら知らないけど

OPの曲がMELLだ !

今でも所属してるか知らないけれど元々I've Soundの一人で
ふっるい曲だけど「美しく生きたい」とか大好きなんだよなー。
MELLの歌って個人的にすごくカッコイイと思うしサウンドも好みでさ。

去年かな ? BLACK LAGOONてアニメのOP
Red fractionも歌っててカッケェなぁと思ったもんだ
何言ってるか聞き取れんのだけどねorz

さて今回のスカイガールズopも個人的に超ブラボーな物でした
てか、Red fraction超えた。

Virgin's high!キタァァァヽ(゚∀゚)ノ
こりゃまた私の好みな展開の仕方するサウンドw
しかしまた英語ワカンネorz

しかしこのアニメはなんだろな・・。
OP見る限り少女とロボット ? 戦闘機かな、萌えとメカの融合なのか ?!
なんか生身で空翔けてんのは大丈夫なんだろか・・とか考えちゃだめなんですよねそうですね。
皆ひんぬーなのはきっと空気抵抗がry
キャラデザは好みカモ。

後はウミショーてアニメの曲も気に入った。
空を抜ける感覚な歌って好きなんだよね~。

ばおー

ロコさん転生しました。
mabinogi_2007_07_06_003.jpg
設定フルオプション+AAフルにかけてパシャリ。(光源効果はきってます
・・保存がjpgじゃ意味neeee
マビノギってAA(アンチエイリアシング)かけると綺麗なって驚く。
まぁどの3Dゲームもそうなんだけど、ゲーム内の設定だけでは
ダメなんだよな・・。
よくあるポリゴンの境目のジャギー見たいなのを綺麗にするAAを
設定するにはグラフィックボードの設定やらないかん。
立ち上げ中のアプリには適用されないからダンジョン奥地で切り替えて
綺麗に撮影とかできんくて辛いorz


さて、G3バオルの潜入行って参りました~。
mabinogi_2007_07_07_002.jpg
ドドーン !

ウジャウジャ・・
mabinogi_2007_07_07_004.jpg


(゚Д゚) ! ?
mabinogi_2007_07_07_005.jpg


アレ ?

一回で終わってしまいました。

G3簡略化以降、1層なってほんと簡単になってるなぁて思いつつ、
これでも苦戦する人の事考えるとバランスとれてんのかなとも。
人間レンジFが遅すぎて最初骨犬に攻撃貰って死にそうになったのは内緒だ !

次はバオル最終だなー。

そろそろ

この姿も
5001.jpg
見納めですね~。
なんだかんだ言いながら結構見慣れちゃってました。
次の転生は亡きpokoのイメージを継承した本来の姿へ。。
当然、髪の毛はシルバーブロンドで目の色も赤です
一つ違うところは目の形です。

デデーン ! お先に公開しちゃいまs
21.png
ほら可愛い^^


最近、温泉に入りまくってます。
もう一ヶ月くらい ? なるんだろか。毎日ではないですけれど。
家帰ってお風呂炊くのも面倒になってきて仕事帰りにそのまま寄ってくみたいな。
なんでこんなとこに温泉が ! ? てとこにある所であるのですがね・・w
帰り道にあるのでそのまま手軽にいけるってデカイ。
ほんと、温泉なんて山とかいかないと無さそうなイメージあるけれど
掘る金さえあれば出るとかなんとか聞いた。。
風呂上りの牛乳だのコーヒー牛乳(昔ながらのビンの奴)飲むのも
微妙にハマってたり。
この昔ながらのビンの奴って蓋が曲者だよね !
紙の奴がハマッテて爪立てても中々とれんのだorz
そいやぁ女風呂の方でなんと水着を着て入ろうとする戯けた奴が割と
いるらしいw
従兄弟が前に「若い子も隠さないで普通に皆マッパだったよ~ ! 温泉はじめてで超恥ずかしかった」
なんて報告聞いてただけに、まぁそんなが普通なんだろて思っていたけど
やっぱ恥ずかしい子って居るんだろネ。
しかし温泉で水着はないだろ・・・w


まぁたまりに溜まってる無料券や割引券がなくなったら寄る気はしないね/ ;' 3  `ヽーっ
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。