

釣り

マビノギは何やら突発イベントが続いております。
前回のペットイベントにはじまり今回は釣りイベント。
今回の釣りイベントは景品がめちゃ豪華ですね・・。
ペット育成イベントに半分くらい回せと思った。

私もちょっと頑張ってペットイベントやってみました・・が
92cmで戻ってしまいましたorz
ギルメンの皆さんは100cm越え達成者も出てデッケー羊や鳥を
見ることができましたw
mabinogi_2007_08_25_001.jpg
これは70cmくらいの時の物。
なんかキモくなってきますね(;´д`)

さて、今回の釣りイベントいきなりやっちゃいました('(゚∀゚∩
いきなり初日から280cm釣り上げてしまったのだ !
mabinogi_2007_08_29_001.jpg
運良く魚も残ってたので記念ss
いきなし第二位へ。

引き続き頑張ってみようかなーと思います。
釣りは基本放置なので別ゲーやりつつですが(ぁ

オマケ
すっごい久々にミニスケルトンに会えました。
mabinogi_2007_08_24_001.jpg


そ~のすーべて~

せーいーなるーかーなー !

いきなり歌ってしまいましtすみません(;´д`)

Xuseから「聖なるかな」と言うゲームが出ているのを
たまたま見つけまして、気に入ってしまいました。
内容はADVとS.RPGが合わさった様なゲームでしょうか。
ムービー気に入ったのでペタリ。

何故か見てるだけでやりたくなった(゚Д゚)

とりあえずカティマさんの為にゲホゲホ

ラヴィとか

最近、裏 ? で冬コミさ向けて何やらギルド内企画がモニョモニョと。
けっこ前から話はあったのだけれどね。
私も詳細を聞かせてもらいました後思った事。
私にできる事ってなんだろう。。
絵もバストアプくらいしかかけないし文なんてトテモ。
何か力になれればいいとは思う物の、こういうことに関して無力だなと
痛感してまった。


さて、マビ日記~。

久々にラビ上級ダンジョンへ行ける機会があったので行って来たよ。
今のメインのエルフだと初挑戦です。
潜入したのはラビ上級の2人用。
本当は1人で入るのスッゲ嫌だt誰かキテクレェ !
なんて思ってたけれど皆マッタリしてたので悪いと思い誘うに誘えず。

グダグダになるの覚悟で挑戦したのですが、結構あっさりと
二層後半までは行けたのに驚き。
しかしだ ! 二層後半に中ボスぽく出現する

スケルトンラゴデッサ

こいつから雲行きが怪しくなった(;´д`)
左のプロフィールのスキル欄見てわかるとおり、まだ弓スキルに大きく
偏っているんですよね。累計的に。。
スケラゴはNS3だから弓ダメージ1なのでボルトカウンターしてくことに。
・・いやーもうw
スケラゴ時間かけて倒して三層へ辿り付いたら今度はNS3のメタスケがお出まし !
ひっじょーにダルかった。
mabinogi_2007_08_21_003.jpg
カウンタさえもうちょっとマシなランクなら楽なのに・・
と、めちゃ思ったw

結局、スケラゴ以降の3層がそれまでの1~2層を突破した時間よりかかってしまい
かなりの時間がかかってしまいました。

mabinogi_2007_08_21_004.jpg
ボスはコレ。

これはもうエルヴンマジックミサイル(以下EMM)しかないだろ(゚∀゚*)
ってー事でフルチャージの氷を群れのほぼ全体にドドーン !
現状、自分のEMMだと雑魚には500前後のダメージでクリでると1300程なので
保護が高いこいつらもそれなりにダメージでるだろ ? て思ってのこと。
mabinogi_2007_08_21_006.jpg
結果大成功('(゚∀゚∩
スケラゴには700、サキュに至っては流石に硬いと言うべきか500まで
クリダメージが減らされましたorz
アンサンブルで硬くなってるせいでもあるんだろーなぁ。
mabinogi_2007_08_21_005.jpg
途中に言われたセリフ。
このセリフってエルフ時専用なのかな ?

黄色サキュバスからポロリ(is2ページ)はありませんでしたとさ(つд`)



オマケ
mabinogi_2007_08_01_001.jpg

・・ジャイのせいでメインのロコさんががが

ビキビキ

あ、歩けない !

なんか生まれて初めて経験した様な酷い筋肉痛ですよ・・トホホ
運動不足は日々痛感してたけれどこりゃアリエネ肉離れしたんでねーかと思ったわ。

友達の引越しの手伝いを二日ですが間あけてやってたのだけれど
初日は残暑が酷くてグデグデになりつつもデカイ荷物中心に
運び出して終らせて、筋肉痛も然程の事はなく週末迎えれた訳なんだが・・

んで土曜日に運び出した荷物を今度は二階へ運ぶ作業手伝った。
この何十と渡る階段往復が堪えたのかなぁ(´・ω・`)
荷物持って歩くならまだしもなー。

でも翌日も筋肉痛は軽くて学生時代の動かしてりゃ治るレベルだった。
この日ちょっと盆踊り見に行ったくらい平気。

そして月曜日。

ポコさん目覚める・・ !

立ち上がろうとするも立てない。まぁこれは学生んときの酷い運動後と
似たようなもんだし気にしないで無理に立とうとしたら

盛大に転倒したorz

なんじゃこりゃー !

とりあえず、周りの物使って立ち上がるも前に進めん。。
仕方がないので両足広げて腰動かしてカニ前進歩き(;´д`)ダサー

仕事でるにとりあえず休む訳にもイカンし
(筋肉痛でなんて言えねぇw)
非常に奇妙な歩き方をしつつバス亭さ向かい乗降に時間かけつつ
行ったんだが・・ダメダッタorz
早めに戻されましたとさ。

完全に自己管理ミスですね。なさけなー。
こーんな間あけて来るなんて歳なのか。
明日も様子見しろとの事だが流石に治ってるはず。。


オマケ
昨日少しマビノギで車の話題なったので(ぉ
P1000091.jpg
89年最初期型の日産 180SX(ワンエイティ えすえっくす) 通称ワンエイティ
元々はシルビアのアメリカ向けモデルでして、シャーシ等共通の兄弟車。
なんでこんな名前かってーと1800ccのSXって言うコードネームで
開発された車っつー単純な物w
後に2000ccへupされてワンエイティて名前自体が合わないものになりました(ぁ
99年にs15型のシルビアがデビューすると同時に廃盤になりましたとさ。

私は世界の車の中でこれが一番好きです。
外車のスーパーカーだの国産の高級スポーツカーだの比べても
こいつが好きだ。

リトラ(リトラクタブルヘッドライト)の車じゃ一番似合っているとオモウ。
リヤサイドガラスも一体化して流れるようなラインなのも大好きですさ。

この写真は中々カッコヨク撮れた奴かなーと自分で思っているw
アルミもサーキュラーGTAでいい感じじゃー。

DSC00162.jpg
少し古いですが後ろ。
後に後期型ランプの丸目二灯にしたりしてた。
あれー ? 何か牽引フックにひっかかってますねぇ(ぁ
ピタテンの美紗がくっついてます。雨にも負けず風にも負けず泥にも負けず

DSC00188.jpg
謎の車内。
今はもう自作ホワイトパネル戻しているのだけど一番弄ってた時期のをw
ノーマル黒パネルに比べて枠全体が光るから綺麗なんだが光量間違うと
眩しくて危ないので調節大変だった(;´д`)
結局ダイヤルで光量調節できるようにスイッチ作って夕方にも見えやすくして完璧に。
最初期モデルのデジタルメーターです。
右前方の不思議な穴はフロントガラスに速度表示が写りこむという洒落た物w
よく近未来アニメとかにあるような奴ですな。

ステアリングは親父譲りのパーソナル製の物。
純正のハンドルとかφがでかいし細くて運転し難いヽ(`Д´)ノ

左にある外付けメーターはブースト計でターボの聞き具合を測るもの。
やけに不圧が強くなったりだのすぐ異常がわかって便利。
計器類は純正のメーターだとほんっっとアバウトなのでおっかないんです((( ゚Д゚)))

他にも書きたい事イッパイあるのですが(オーディオとか)
ここで車の話してもチンプンカンプンでワカラネーヨ !
て突っ込まれそうなんでこの辺で・・w

好きな車に乗れたってー幸せだよね。

ろ・・

・・こ。
ではなくw
ろ です RO 。
今日はラグナロクオンライン2のクローズβ開始日だったようです。
なんやらいきなしインスコプログラムに欠陥とか・・(;´д`)
(インストール場所が設定できず強制的にCドライブにインストっつー。)

どうなんでしょうねRO2は。
私は音楽だけは気になっているのですがw



ついでに現行ROの記事なんか流し読みしていたら相変わらずーな感じですねぇ。。その中から目に入ったのいくつかをば。

RO2のキャンペーンで「ネットカフェ誰でも体験キャンペーン!」て
見つけたのだけど何故かプレゼント品が・
現行ROのゲーム内アイテム「たれ猫(白)」となっている・・
これおかしくね ? w
RO2やる人が必ずRO経験者or現プレイヤな訳が(ry
余程、現ROを意識してるとしか思えないね。


他にはRWC 2007の事。
これはGVGの世界大会ですね。
もちろん世界大会だし ? 専用鯖とか使って快適な環境の上で戦ってんかなー
なんて思っていましたが
ラグで酷いらしいですね
これについてグラビティはこんな事を。

韓国のROは通常サーバーでもこれぐらいラグがある。ラグはROの仕様だから再試合は認めない」

( ゚Д゚)ポカーン・・

ラ グ は R O の 仕 様

開発元が言い切るとはw
これはあんまりですね。

それと何やらテコ入れで3次職がくるらしーです。
今のところ発表されているのが
ハンター → レンジャー
ブラックスミス → メカニック
となっていました。

転生二次職とはまったく別でノーマル二次職から三次職へ転生する
みたいで転生二次とは二者択一ですな。
また、転生条件が「一定条件」でとなっているけれど
同時にレベルキャップが99から150へなるそうで(;´д`)

・・これは150レベルで三次職とかなりそうな匂いがするヨ。

どこまで姿を変えるんだラグナロクオンライン。

ろころk

あづー ! 今日は最高気温35℃らしいですorz
昨日までは東の海風入ってたので幾分マシだったのですが
今日は山形方面からの山の熱風がが。
昨日寝たの遅かったってのに目覚めてまった。
最近寝れませんわー。

昨日は帰宅して雑用済ませて・・PCつけたらね !

友達の鈴さんが一昨日から描いていた絵が完成したと(゚∀゚*)
その絵はアリスチックな鈴さんと白兎役になっとる私のロコが
描かれているのですよ

途中経過でいくつか見せて貰ってはいたのだけど
完成した物は素晴らしい~ヽ(゚∀゚)ノ

是非是非左下部のリンクから「よこいとの突風」へ、もしくは
マビノギ公式ページのファンアートを覗いて見てください♪
タイトルは「まびのぎいんわんだーらんど」です。

これだけでも嬉しいのにナントー
壁紙まで作って貰っちゃいました♪
それもマイキャラのロコバージョンで・・ !
もうこれは気分転換以外デフォ壁紙設定に決定である(ぉ

そしてプロフ画像への使用もokとの事なので更新~。

鈴さんありがとね~。

かつて賑わった浜も今や見る影もなし。

28751.jpg
ブルーゴーストも寂しそうです。

おはようございます。ロコオルタで御座います(ぉ
ブログテンプレート変更しました。
外は夏真っ盛りで暑いので少しでも涼しい感じにしたく。
それとデスクトップ画像を左にちょびっと晒し。
壁紙とかはまぁアレですが基本シンプルです。
下部のdogでほとんど操作しちゃいます。

いや~金曜土曜と夜更かしバリバリ !
きっとまだ若い・・はず。
んで今露店だしつつ寝ようとしたのですが・・日が昇ってきて暑いよ ! ! 寝れン
まぁ用事特にないので別に構わないのだけどネ。
起きてからすぐにどっか通行証だした状態にでもしとくかなーと思い
露店やりつつフィアかバリでもいくかーとバリへ。
バリだとボスのオーガ戦士からかなりの率で通行証が貰えるからねー。

そしたら・・
41852.jpg

! ! ! ! ?

オイオイ・・暗黒ESだよ ! ! ('(゚∀゚∩ワーイ

ほんとマビの物欲センサーは(ry

売り物に追加でホクホクじゃー。
しかしいつも出る通行証がでんかったorz
いい加減寝よう。。

そうそう。
ついにrokoは曲芸まで身に付けた。
86488.jpg
とても偉そうデス
高飛車鬼という名で通っています

まんもs

先週末の話ですが新フィールドボスのマンモスと会えました。
こいつはイエティと同じように五箇所くらい ? からランダムで
沸くようで指令所読むの見ないと行くのすらつらいですね。。

ただドロップに新しい剣が三種にドロップ補正付きレザロン等でるので
人気のようです(それでも発見が難しいので10人いりゃいい方でしたね
mabinogi_2007_08_04_003.jpg

とてもデカイ !

マンモスは湧き時間がたったの五分の様で・・
たたでさえ現地行くのに大変なのに厳しいボスですねー。

私にくれたドロップ品は「鉢植え」でしたとさorz

水着とスイカ

マビノギの夏休みイベントも中盤に差し掛かり、今回の目玉 ? な水着を
手に入れられるイベントが始まりました。

内容は簡単。

スイカを叩き割って出せ。と

早速自分もスイカが出ると言われる砂漠へ行ってきましたヨ。
ケルラビーチとロンガビーチの二箇所で沸くのだけど
私はロンガ砂漠のほうへ。
mabinogi_2007_08_02_001.jpg
あまり人がいないように見えますが結構居るのですよ。
ロンガはエリン時間で6時間置きにスイカが沸くのですが・・

皆必死だぜ(゚Д゚)

まぁこれでも去年のハロウィンイベントよりは随分と考慮してくれたかな、と。
ちょいと頑張れば誰でも水着手に入れられるからね。
ハロウィンローブはとても無理だったし('A`)

スイカからほんとゴミみたいなアイテムやら敵までも出るし
中々目当ての水着がでませんでしたねぇorz
期間も長いしゆっくりやればそのうち空いて来るだろうし
その方がいいのは判っては居るのですが
ヤッパリホシイヨネ(゚∀゚*)

mabinogi_2007_08_02_003.jpg
そして手に入れた水着ペタペタ
見せたら何故かギルメンに

「・・どこの客寄せ ?」

てな事言われた上にエロイエロイ言われちゃったよ(なんでだよチクショーww

撮影が夜で見え難くてだめだなぁ・
男用もいい感じですねー。
女用は個人的にこれならロングパレオの方がいいなぁなんて。

カキ氷作るイベントもあるのですがそちらはまだ手付かずですorz



プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
