

賑やかに。

マビやってるギルメンが来てTW賑やかになりました(゚∀゚)
各個PT狩り等で遠方チャットが不便なので急遽、簡易的にクラブ作成。

あのAir Feeling(仮)が復活しますt
まぁ(仮)だけどネ

便利サイトのリンクはっとこぅ

TALES WARKER
 韓国にしかTWが無かった時代から日本人向けに説明をしていた
 旧レッツテイルズウィーバーの後釜サイトみたいなとこかな。
 色々情報載ってます。


TalesWeaverの歩き方
 ここも似たようなサイトですが狩場情報が詳しく載ってます。
 ※現VER2.43ですと敵の仕様が変わって内容が違う場合があるので注意


フリマの缶詰
 物の相場を調べる時に便利です。
 レコ鯖選んでアイテム名を検索すれば毎日の出品露店価格が出ますので
 平均値~安値あたりで置けば売れるのではと思いますよ~
 逆に言えばゲーム繋がなくてもサイト見るだけでフリマ歩く必要が(ry



他、色々あるけどまずはこんなところでしょうか。

↓リアル近況

続きを読む


TW

最近TW熱が、ちょびっと上昇。
色んなところウロウロしていたりします。
低級狩場にはBOTが結構居たりするけれどダンジョンでは一部除いて
まったく居ないようで別に気にならん感じですね。
とは言え、まったく影響が無いわけじゃないので消えて欲しいですが。

マビノギの方は何だか気が抜けてしまい行動もマンネリしまくってんで
突進スキル等くるまで置いておこうかなーなんて。
ここ半月くらいチャットくらいしかまともにしてないし(;´д`)
突進スキルとかのUPデート来るのが待ち遠しいですねー。

TWの方はやる気あるかどうかは別としても、進められる内容が
まだまだ一杯残ってる。
色々なフリークエストもそうだしなんといってもメインチャプター攻略が
6話 ? くらいでとまっているorz
エピソード1は終らせたいなぁって思っているので頑張りたい所なんだが
必ずpt必須な内容が結構あるので1人じゃ進めにくいんだよね。。
野良で手伝い募集とかやらん人なので(´・ω・`)

長らくマビやってて感覚マヒっていたけれど、TWと料金比べると
マビって基本的楽しもうってするとファンタジーライフクラブや転生等で
月額それなりな金額かかるけどTWって別に無料でイイノネw
ってかこれが普通・・マビって無料ゲーでない気がするんだ(ぁ
そう考えるとマビにかかってた金額分、TWの、月30日の見た目装備なんかに
100円かけてようが安いもんだなとか思ったりしてしまったw
TWCI_2007_10_14_6_30_39.jpg
エピソード2の新しい町、エルティボ。

新キャラ
TWCI_2007_10_14_3_57_52.jpg
イケメーンのジョシュア。


あぁSugar+SpiceALICEぱれーどもやらないと(ぉ

ブログパーツ

気が付いたと思いますが右に今話題の初音ミクのブログパーツを
設置いたしました。
版権に触れないオリ歌オンリーで職人様の作品をクリックするだけで
聴くことができます。
是非聴いてみてくださいな。

初音ミクの人気はすごーいねぇ・・
なんで初音ミクは流行ったのだろうか
一応昔にも同じシリーズでミクの前身となるソフトが色々出てたの覚えてるけど
そん時はサッパリ話題にもならんかった気がス。

ボーカロイド1から2になってすごくよくなったのとイメージキャラ絵が今風の萌え
っぽいのとニコニコ動画等の宣伝効果がでかいのかなーなんて思ったりシテマス。

近い未来もっともっと改良されたら、歌手は言葉を登録しとくだけで後は
歌わなくていいなんて事になりかねないシステムだよなぁ

ミクシリーズは後2体 ? が追加されるそーで。
どんな声なんだろーねー。
ミクは高いキーの歌の聴くと無理があるように聞こえるし
もっと高いキーがでるキャラが出てくる可能性がありそうダ。

サバババ

どーん
SN380005.jpg
サバとかイナダとか。

毎年どんどんと温暖化しているなと実感しますね、釣りしてると。
こんな大きな鯖なんて今まで地元には接岸しない・・。
去年あたりから南の魚が地元でも夏~秋にかけて釣れるようになって
海がオカシイっス。

東北なのにシイラだのメジマグロだの船に乗らないで釣れるって
ありえねー。


最近ちょこっとTW(テイルズウィーバー)を久々に起動して遊んでみました。
人は相変わらず多いゲームですねぇ・w
新要素がサッパリわからず浦島太郎状態なんで適当にウロつくだけでも
楽しかったりしまス。
全敵がスペック変更あったらしく今までの狩場が通用しない様子で
どこで何倒せばいいのかまだ手探り状態みたいですなー。
なんとなく昔、ROにあった狩場MOB変更パッチみたいなの思い出したw

んで、新しい町がどんななのか+音楽どんなのかなーと
行ってみたいのですが全然行き方がわからない(;´д`)
困った*2

そういやOPムービーがそれなりに気合入ったものになっていましたね
EP2の新キャラは町で見る限りはそんな使用されてない様子であった。

オフー会

昨日からはギルメンの方々が名古屋でオフ会デス。
・・私は行けませんでしたorz
でもまぁ電話くれたり写メ送ったりしてくれて雰囲気だけでも
感じられてよかったと思います。アリガトーウ


さて、マビノギ全然やってません('A`)
なんか気が抜けたと言うかー。
入ってもギルチャボケーっと眺めたりちょっと喋るくらいな感じ。
なんだかなぁ。。

最近鬱ってんのなんだろなと細々調べてた。
リアルで人と対面してたりゲームでチャットしてる時はいつも通りに
できんだけど1人になった時に考え始めてダメなんだよな。
色々調べてみると「不安神経症」てのにドンピシャだった・・。
ネットにある回答式の審査等でもモロに('A`)
なるほどなーと。
餓鬼の頃からある症状も納得したよ。
別に私生活に影響でたりする訳でもないしなんとも思ってないけど
調べると怖いもんだね・・w
今の原因は仕事の事と先のことだからハッキリはしてんだけどさ。
誰しも悩むことだろうし。

まぁ色々と考えすぎなんだなー私は。


アニメの話。
今期はどんな作品が放映されるか知ってしまっていたので見るものが
割とありますw
本命は「ご愁傷様二ノ宮くん」「灼眼のシャナ2nd」
どっちも見たけどシャナはopとedの歌が良すぎる・・(゚Д゚)
カッコイイ。

アニメの歌にしとくの勿体無いってとか思うの最近多いよなぁ
偏見もたれるしw
曲はI've Soundで歌は川田まみデスネ
もうアニメに曲提供しまくりっスねI've。。

ニノ宮くんはすごかった。。。
原作小説は見たことないけれど

「これなんてエロゲ ? 」

て、誰しも突っ込みたくなるだろう。
てかそこらのエロゲよりエロゲというか・・
あまりにぶっ飛んでんで笑いましたw
opはまぁフツー(

めちゃ典型的エロゲopて感じがプンプンw

動画はなんだかニコニコくらい高画質なのがようつべに上がってて音も
ステレオだけれどウチだと所々止まってしまう・・。
自分とこだけなのかなぁ(´ω`)

ずっと忘れていたギルメンへのリンク追加しましたー。

放置期間が

長く続いてしまいました;
忘れていた訳ではなく、書く気なかった。
ここ数日かなり参ってまして。

マビノギは気分いい時にゃ入ってはいますが身のない事ばっか
やってたりします。
あぁ、調教スキル上げたりちょっとは頑張った。

最近の事でSS残ってるような出来事は
mabinogi_2007_09_23_004.jpg
箱レアのボレロを貸してもらえたこと。

mabinogi_2007_09_26_003.jpg
ネリスのRPクエストに参加できたこと。

mabinogi_2007_09_30_003.jpg
ギルマスの結婚式に参加したこと。
こんなとこかな。

普通に元気装うのが辛いな今は。
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
