

今年も終わり

ブログ更新さぼってしまった。。すっかり大晦日ですね。
更新忘れていたのはPCの構成が若干変わってOSを入れなおしたために
ネット開いたTOPページが今の今までMSNニュースのページで・・すっかりと。

PC構成の詳細は

旧PC

 CPU * ソケット939 アスロン64 4200+@2.2Ghz
 マザーボード * K8NS ウルトラ939
 メモリ * ノーブランド DDR 400 PC3200 512M*4
 ビデオボード * 玄人志向 7300GT 256M AGP

新環境

 CPU * LGA775 ペンティアムDUALCORE E5200 @3Ghz
 マザーボード * G31M-ES2L
 メモリ * トランセコンド DDR2 800 PC6400 1G*2
 ビデオカード * ASUS HD3650 256M PCI-EX

に変わりました。
PC自作に詳しい人が見たら「なんじゃこの安物構成は ? w」
と言われそうですがPCの性能向上が凄まじい今では私の仕様用途では充分な
スペックです。
昔みたいにミドル~ハイエンド付近の構成なんかしなくても快適な物作れて
いい時代になりました。
円高の今は買い替え時期にピッタリだと思います。
(例えばメモリ2G買っても二千円なんですよー昔は1Gで一万とかしてたのにね。


さて、マニアックな自作PCの話はここらにして。
先日は大阪でプチオフ会がありました。
前々から自分的にすっげー楽しみにしてたいべんと。
時期が時期ですので今まで会えてない人に全員~とは顔合わせできません
でしたが最初の計画からは大きくそれて結構プチではないオフ会になったと思います。
色々歩き回って見たり食ったりして楽しかった。
私は無駄に気合がカラ回りして迷惑かけた点もいくつか・・そこは反省しないとな。
元々自分的にオフ会とかはもう最後かもしれないと感じてた節もあって
焦ってた面もあったのが痛いな。

年末の忙しい時期に集まってくれたみんな。
軽口の誘いを心地よく承諾してくれたデムさん、前々から仕事のスケジュールを
空けて着てくれたヒナタさん、仕事終わりにそのまま駆けつけてくれたフモさん、そして
仕事納め後すぐに宿を提供してくれた鈴さん。
皆に多大の感謝の気持ちを、そしてありがとう。
オフ会ほんとお疲れ様でした。

それでは良いお年を。

続きを読む


追い討ちで

休みが早くなりました('A`)
本来26日まで勤務ですが私の居る部署では22日から急遽休みに。。
来月の給料の手取りが10万きりそうな予感がしますよ。
そんで仕事始めの5日も立ち上げ日だとかで人いらないらしく休みに。
なのでー・・あと今年は二日勤務して来年も6、7日の二日勤務したら終わりという('A`)

寮費やらがこの二日で天引きってギリギリかまにあわない気がするんだがな・・
滞在費のためだけに働くとかアホらしい。
こんなことなら今月末で切ってくれよとorz

あー

突然だけどついに切られてしまった。
仕事が。

この不景気+冬の減産で仕方ないとは思いますが・・。
それにしても残り期間的に急過ぎる。
今まで切られた人はしっかりと一ヶ月前に言われているのにね。
相当ヤバクなってきてるのだろう。
自分居る所はほぼ人が居なくなりますし。(40人→15人)

まぁ、一月後半には辞めようと思っていたのですが、今切られるのはマズイです。
この年末年始には辞めないようにと避けて予定していたのに。。

おかげでネット回線の解約が間に合うか微妙なライン。
あ、仕事最終日は一月七日です。
これはどうなるんだろう。
解約工事間に合わなかったら既にココに居ないしこれないし('A`)
プロバイダは何処からでも手続きすればその月〆で解除だろうからいいけれどね。
NTTの光だと立会い付きで機器外してくれないとダメだし。

ほんと嫌な時期に言ってきてくれるもんだ。

G9

マビノギのupデートが明日に迫っています。
シーズンupデートではなくチャプターupデートなのでかなーり大きなupデートですね。
思えばチャプター2イリアが実装したのは何年前だったか・・w
スゲー広すぎ ! とか言ってたよーな気がします。

さて、色々upデート内容テンコモリなのですがあえてそこらはあまり触れずに
システム面の情報をサラっと。韓国仕様と日本仕様がやはり違ったのでー。

まず転生周期が現在の三週間から二週間へ変更に(韓国は一週)
経験値テーブルの修正、現在で40レベルあげる労力で60はいくみたい。
転生カードの値下げ。ベーシック500円 プレミアム800円。
6週間以上で無料転生可能。

と、こんな感じに。
錬金術系がとてもAP食うので救済処置って感じでしょうか。
個人的にはゲームの寿命縮めてるようにしか思えないのだけどねー。
明日実装なはずなのでつい最近転生した人はちょっと損かもしれないな


それにしても灼眼のシャナのタイアップが放置されまくりだ('A`)
別にシャナが大好きで早くコイコイ言ってる訳でなく

現在の綺麗なテクスチャのロンゲ

が欲しいだけなんで服とかシャナセット ? とかいらんから髪型だけ早くたのm
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
