

惣菜があっー

スーパーでいつも通り色々と食品買って帰ってきたら
どうやら袋詰めの時に分けていた惣菜各種をそのまま置いてき忘れましたorz
ウゥなんというボケ。

さて、今日のマビノギはユーザーイベントである
「コンドルの袂で」に行ってきました。
20090523 22-09-20
相変わらずスゴイ人数です。
200人突破したらしい。
演奏の有名人やブロガーの有名人さん見かけられたので満足ですワ。

変な時間にイフリート湧きが

とある人が「全然人居ないから倒せない><」とオープンで言ってたので
ch移動したら二人しか居なかった・・・・のですが
肝心のイフリートは位置ズレで攻撃できない状態でした。
こりゃ見限って人居なくなるw



最近MMO新作ラッシュですね。
やっとこさ出来の良さそうなゲームもチラホラと。
今年の最大の目玉である「The Tower of AION」なんかは恐らく鉄板でしょう。
05年から製作し続けてやっとお披露目ってなゲーム。
パっと見リネⅡとかに見えなくもないが、それもそのはずで
大御所なNCソフトが作ったゲームだからね(リネ系作ってる所

見た目西洋ファンタジーなのに中身が武峡物みたいな作品が
近年出すぎていっぱいいっぱいで、もう中華系ゲームはいいよ的になってたので
流れが変わる事に期待だー。

とは言え、もう戦う事しか脳がないようなMMORPGにはどっぷりとハマる事は
ないだろうなぁ。
それがカードゲームであれアクションであれシミュレーションであれ。
かと言って生産とか好きって訳では全然ありませんけれど !
色々な遊び方が出来るゲームが良いね。

ネットもリアルも

ウイルスが蔓延ですねー、皆様予防しっかりと気をつけましょう。


イリア探検イベントが先日に終了しました。
露店を見て歩くと結構な人がレア引いてる様子・・(古代の魔法粉
私は結局何もレアはなかったですorz
あまり真剣に取り組んでないのもありますがー。

そんな事気にせず私は精錬精錬。
駆け足で上がってきて、ついに

キタワァ\(^o^)/
ここからが本番なのですがねー・・。
とりあえず精錬はココまででストップして次回転生時のdex低いときにミスリル失敗を
出来るだけ埋めようという作戦。
もうある程度レベルが上がってしまってdex低下装備があっても130台なので
失敗修練するのは効率悪すぎなんですよね。
ミスリル鉱石超募集中。


G9のお手伝い

前々から疑問なのだけどコイツは倒されてもいつも仁王立ちだ。


農場の方もソコソコに。

収穫が終わって郵便で野菜受け取るときのメッセージなのですが
とても丁寧なんですよ。
これは返信しなきゃ失礼じゃんてちょっと思ってしまう(w

それでは更新ここまでっ

カワイイカワイイ ?

こんにちはこんばんは。

←にCookClockなるものを追加しました。
  単に私が作る物考えるの面倒くさくて参考にするだけです(爆

さてマビノギ話~。
転生しました。

精錬をはじめるので極力レベルを上げずに鉱石の在庫がなくなるまで
シャカシャカっと溶かす作業がはじまるお。
「転生直後dex177もある状態で精錬とかwwwww」
と言われそうな状態でスタートです。

銀行には溜めまくった鉱石がフフフ

月曜の精錬日が終わった直後から溶かす溶かす溶かす。。

なんせ元DEXが高いものですからランクCとBの必須修練である
失敗するって項目埋めるのが鬼門です。
しかしそこを埋めると高DEX高メイキングなおかげでサクサクと進む。

高 D E X で も精 錬 や れ な い こ と は な い

むしろ生成する修練が殆ど失敗しないおかげで楽なんじゃ・・と思えるほど。
昔みたいに低DEX時に何が何でも精錬みたいな事はないと思う。

そんなこんなでランク9まで駆け足で上げたとこで鉱石尽きたので終了。
またシャカシャカしたり安い鉱石買ってこないとね。

---

元より私は一人でプラプラしてる事が多いのですが今回の転生後は
なんだか話しかけられる機会が多くなりました。
今までは人間種族の時に使ってたパーツ使ってそのままの容姿で遊んでいて
そんな事も滅多に無かったのですが。(使ってるパーツが割と人気の物でありふれている)
今回は元々このキャラがサブだった時代の目パーツもってきて薄金髪にライトブルーの目。
ライトブルーと言っても今の目のパーツでは濁った色になるのでなんとも言えない色
になるのですけどネ !
この目で好みなブルーになる色がエルフになかった。

自分的にはツボな見た目な顔というか目つきなんですが、こういう目にしてる人って
案外少ないですよね。
みんな円系の可愛い系の目や落ち着いた系の目を使用してる人が大半。
人気無いんだと思います(

・・が。

なんでかこの容姿になってから「可愛い !」とかいきなり知らない人に言われます(何故だ・・w
ついさっきの話だと今日は毎週月曜恒例の巨大ボスであるレッドドラゴンが沸く日だったので
精錬でフィリアに居た私は時間も丁度いいし少し叩いてこようかなーなんて思って
いそいそと普段着という戦闘服に着替えてレッドドラゴンの沸くラスパ火山に向かったのです。
現地について沸くまで多少時間あったので裏でブラウザ立ち上げて暇つぶし
していたら画面下でチャット欄は見えるようにしていたので見えたのですよ。

「前の子かわいー ! 」 「○○○さんあの子誘拐してきて><」

とか、またまさか自分に言われてるもんだなんて思わないじゃないですか
待機していた場所は人が二番目? くらいに集まる1chですしw
みんなボス待機でシーーーンとしてる状況で、です(

どんな奴が可愛いねんーなんて画面を戻してクルクル回すも該当のキャラがドレなのか
わからない、しかし発言者は近くに居る・・マサカ( ゚д゚ )

20090518 23-04-16
全力で私です。本当にありがとうござい(ry

20090518 22-59-58
近くに居た旦那さんでしょうか相方さんでしょうか、どんどん暴走する彼女をやんわりと止めて
頭下げまくってた。普段大変そうです(

ああ1chで羞恥プレイしまくりな私\(^o^)/
楽しかったからいいのだけどネ !

その後ギルチャこんな事あったと言ったらで「ぽこさんはSっ気を刺激するからなー」て。
いやいやそれだと容姿関係ないじゃないk・・・ウッウッ


※MSNメッセンジャーのバージョン上げてからと言うものネトゲ類起動していると
  うまくいかない謎現象が起こるので最近は起動すらしてません。。
  ですがメッセージの確認の為にログインは定期的に行っているので連絡あれば
  気兼ねなくメッセージ残してください。下らないことでも全然OKですから !

お宝イベント

先日のメンテナンスからマビノギでは毎年恒例 ? のイリア大陸宝探しイベントが開催中です
今年のイベントは合成スキルの実装後で初のイベントなのでチャレンジャーな方々が
宝探し頑張っている様子ですね。
今のとこ武防具以外のレアは現在入手手段がない「古代の魔法の粉」かな。
出てる人は結構出ている様子でギルメンでは8個目という人も。

私 ?

あまりイベント参加してないのでもちろんゼロですよHAHAHA
ちょっとは頑張ったけどネ。

でも

こっちのが嬉しいので良かった\(^o^)/
最近手持ちの装備を今の狩場に合わせる為に色々更新中なのでス。

イベントほったらかして何してたかって言うと

これです。
サンダーとかアイススピアと同じAPもっていかれる程なスキルですが
ようやくランク1へ。
そしてこのスキルのマスタータイトルはスゲー強いので早速修練ですy

五分に一回しか使えないスキルなので物凄く修練ダルいんです !
修練数少ないのが救いだね・・それでも時間かかりそうだなーと
他の事しつつ偶にマビ画面見てちょこっと操作してーって繰り返し。

そして
20090517 01-02-39
とれました( ^Д^)
dex30も上がってクリティカルもちょっと上がる鬼タイトル。
「指先が生きている」タイトルがお蔵入りになりました。

次からは鉱物採取スキル上げとかそれを利用して精錬でもついでに出来るとこまで・・と
地味なスキル上げになりそうです。


最近ギルメンが一人復帰してきました。
賑やかなのはいい事ですネ。

ダァァ

色々長文書いてたのに消えてしまったよ ! これは萎えるorz

さて、ちょこちょこと一部で話題 ? になってるネタ。
車ネタなのでコッチの話題に乗せるべきネタかどうか迷ったのですが
カテゴリ分類が曖昧なもんでどうせならコッチにw
っとコッチとかアッチとか訳わかりませんね、随分前に少し説明したようなないようなー・・
まぁゲームの話題とはまったく別ジャンルの趣味である
車、釣り、オーディオ、自作PCネタで詰めたブログも結構前からやっているのです。
わけているのはネトゲ通じて知り合った人にこういった趣味がある人が
少ないのですよ(偶々私と縁ある方がそうなだけですが
なので面白くもなんともないだろうなーと思って昔に別なの立ち上げたのです。

前置きはこんなもんにして
なんの車かってーと、ニコニコ動画等見ている人は知っているかもしれませんね
「Studie GLAD Racing の ミクZ4」というGTカーです。
私自身は動画サイトというのを人に勧められないと見ないくらいで
サッパリな人なのですけどネ !
(暇になったら手が勝手に動画サイト開いてるって人は多いと思いマス

知るきっかけは知り合いに、なんかスゲー痛車があるんけど何これ ?
って聞かれて初めて知ったという。

調べてみたら驚きましたよ、日本の箱車レースの華であるGT選手権に出場してる
本物のレーシングマシンだったのだからw
公式ページはココ是非ご覧ください。

古くは全日本GT選手権、現在はSUPER GTとよばれるこのレース
昔っからモータースポーツファンには大人気です。
どこらへんが魅力かって言うと↑にも書きましたが箱車ということ。
この箱車というのは市販車をベースのした車の事で、
流石に知らない人はいないと思われるF1みたいな車体の事はフォーミュラといいます。
箱車もかっこよく言えばツーリングカーてなるですけどネw
街で走っている身近なスポーツカー達がレースを繰り広げるってーだけで
好きな人にはたまらないものです。
古く昭和の時代からあるこの伝統レース、このレースに勝つ事そして世界の車に
勝つ事を目標に、今や世界最高水準の日本車だもんな。
レースで得たノウハウを元にフィードバックされて様々な市販車が生まれるって訳だ。

さて・そんな伝統なレースにあの話題のDTMソフトである
初音ミクがのっかってる車がw
決してふざけてるネタな車ではなく本気な車です。
ただスポンサーがアレなだけだ(何

硬派な車好きとしての心情とオタ系のネタも知ってる私はなんとも言えない心境ですがここは素直に応援します !
そうだ、ココは業界初の個人スポンサーを定期的にですが募集しています。
すごいよね個人でレースに参加できるんだよ。
走るわけじゃないですけどねw
スポンサーなってくれた人にはオリジナルのレースクイーン初音ミクがプレゼントされるという
抜かりない事だ(何

最近GWの富士スピードウェイでのレースの様子がまとめてあるのでドウゾー
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/05/tp0136.html

レースクイーンもあれだねどことなくミクとリン意識した衣装なのね( ゚д゚ )

記事の中でも紹介されていますが
今回のボディ横のステッカーはCHAN×COさんのイラスト「ペヤングだばぁ」のあの人ですw
天井のイラストはとりからPさん「ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!」の人です。
ピアプロで募集されてるので今後も楽しみですな。

そしてこのチーム、ピットウォークでチビッコが歌ったり踊ったりしてます。
曲はボカロ使いで有名なトラボルタPさんのトエト。
動画はこちら


コチラでは動画で予選と決勝の様子が見れます。
動いてる姿見るとまた違う印象や魅力あるかも。

予選


決勝


エンジン音聞くだけでドキドキワクワクがとまらない自分はやっぱりモータースポーツが
大スキだナァってしみじみ再認識。

あつーい

GW後半は雨続きで肌寒い日が続いていたのですが
一気に陽気が良くなって暑いなーと感じるくらいになってきました。

前回書いた体調不良は謎の咳き込み等は収まりましたが頭痛が止まりません
ぶっちゃけ咳き込んで吐き気催してるより辛いのでコッチが治まればいいのに・・と。

ついさっきの事ですが夕方にマビノギやってたのは覚えているのですが
サブキャラで露店巡りしている途中で寝てしまったようです。。
起きたら恐らく赤クモにやられたのでしょう、キャラが死んでいました。
私はどんな眠くても体調優れなくても寝落ちなんてしない人だったのでちょっと自分でも驚きです。

まぁまたしばしつらいの我慢してほっときゃ治るでしょう・・。


※12日追記
 何故か更新日が11日になってますが10日の間違いですorz

雨雨雨

GWも終わっちゃいましたね。
今年は高速道路が例の1000円なおかげで日本各地の観光地は賑わった様子。

私の方は特に遠出する事もなくー。
というかGW入る頃からずっと具合が悪いのですよね・・。

激しく咳き込むのが続いてます。
最初こそ風邪かなぁと思い薬飲んだりして安静にしてたりしましたが
特に風邪っぽい症状が出るわけでもなく咳だけがとても酷い。
もう喉が痛くて痛くてね。
今日もゲッホゲッホと咳こみつつ咽りつつ。

なんなんだろねこれは。

今日になって去年散々悩まされた頭痛もでてきた。
これは原因が事故った奴のだからわかるが・・
色々抵抗力も落ちているのだろうかなと思う。

まぁこうしてブログ更新したりレポート書いたりちょっとネトゲやるくらいなら問題ないので
表面上問題なく大丈夫ではあるのですが
頭痛でてきたとなるとちょっと何やるのもキツイ。
救いはずっと痛いわけではないことだなー。

早く良くならないかなぁ・・。

NEKOJIMA

GWいかがお過ごしでしょうか。
遠出した人、家でゴロゴロした人色々だと思いまス。

さて、マビノギではネコジマがUPデートされました。

タイトル画面も一新 !
だがしかしG10のタイトル画面が僅か半月で終わったと言う・・。
今回のタイトルロゴには黒猫ついててなんだかイイ。

島は予想通り小さくて初日は人の山で大変な感じでした。
まだあまり遊べるコンテンツがないのが痛い。
ネコ島のクエスト進行でマタタビが必要な物があるのですが、それの争奪戦が
しばらくすごかった。
・・・とあまりイイ事を述べてませんがノンビリするには良さそうな場所です。


ネコ島公演場
いいロケーションではあるけどPC環境が整ってない人には辛そうな感じ。


ネコの祠。
よくみると前足がピクピク動いていますホラーです。

祠のダンジョン奥まで行くとこんな猫が。
\オミケサマー/


超有名人と並んでハンマーゲーム。
攻撃速度増加の効果がすごいのでたくさんの人が頑張っているようです。
これから巨大ボス退治のフィニッシュはこれの景品装備ないと無理そう。
今まで誰でも短剣2本装備とカンガルーネズミ数匹いればとれたフィニッシュが実質無理に。
ボス以外でも恩恵は計り知れないとこがありますね攻撃速度増加は・・。


久々にペット買いました。
ヒマラヤンです。
ふて腐れた顔して言う事利かない事も多いけど、寝ッ転がってゴロゴロしたり
仰向けになって伸びしたりとなんだか可愛く見えてきた。


SSはないのですがネコ島は鉱物採取スキルで宝石がたくさん取れます。
精霊武器の餌はもってこいです。
よく安くて(宝石サイズ)が小さくて拾わない人も多くザックザックです。
確かに宝石サイズ小さいと精霊の餌にはちょっと物足りないですが
餌に困る事はないのでマァヨシ。



最近、久しぶりに見てるアニメ「けいおん !」
なんか歌がすっごく売れたらしいオリコンデイリーとかしばし一位 ? 同時期に出たジャニーズの
曲が負けたとかなんとか、まぁどうでもいい事ですが。
ED曲の Don't say “lazy” はカッコヨクて大好きだ。
ガールズバンドみたいなのって昔からハマリすぎる。
流行る前のzoneとかね(GOOD DAYS とか今でもスキ

それでは良いGWを~
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
