

寒くてタマラン

夜はもうガックガク凍えるほど寒いですコンバンハ。
そろそろ鍋やおでんを食ってホクホクしたい所ですね。

TWは此間マビノギの知り合いが一人遊びに来てくれてクラブの方も人数だけはそれなりに。
特に誘ったり等はしていないので少しずつ人増えて嬉しいです。
最近はエピソード1の最終方面無理すぎて終わってないのでスクロールで飛ばしてEP2見たいなぁ
なんて思いつつ・・・。原作のルーンの子供達も読みたいなぁ
なんでもEP2は原作の影響でランジエのキャラ人気すごいってのが気になるし(何


さて、明日・・だっけかな新しいネトゲがクローズドβ募集始まります。
タルタロスって言うゲームで結構前からちょっぴり期待してたゲーム・・・・なんですが !
日本での運営権利を獲得したのはなんと中華ゲー、重課金ゲー専門かと思っていたMKスタイル/(^o^)\
なんとなく悪い予感がします(
ゲームはそこそこ新鮮で楽しそうなんですよねノンターゲットシステムってのが
ちょっとわからんですけども。

公式サイトはコチラ


ぶろぐテンプレ変えないとなー。

おはこんばんちは。
更新サボリまくりですねスミマセン。
ネタは色々あったのですがブログの方には手届かず・・。

相変わらずネトゲの方はテイルズウィーバーをプレイしています。
メインキャラのレベルは208になり、やっと楽な狩りが出来るような感じで楽しくなってきました。

こんなヤツです。

180レベルあたりからレア運が良くなり怒涛のラッシュで資金が溜まり装備をある程度
整える事ができました。
今までやってきたゲームからするととんでもない額だけれど
TWだとデカイレア1個でも引けば1Gクラスのだってあるのだし何時金持ちになるかワカランゲーム。
こういう面は結構好きですね。
地道ー・・にコツコツ長々とプレイしてやっと何M溜めたーとかってゲームだと
プレイ時間で劣る人らは絶対資産で負けますがTWは運勝負な面があるのが良い。
まぁすぐに足りない装備や強化が乙ってる装備の換装代に化けるので手元には残らないのですが('A`)

私のキャラは黒テチなのであまり支援できない型なので基本ソロ。
灰テチのがステ取れて楽なのは分かりきっていますし今ではクロエの存在がある故に
黒テチであるメリットは薄いのですが防御面は優れているのでトントンなのかな。


今は今更 ? 感が漂う灼眼のシャナのタイアップイベントとクロエの生誕イベントが行われています。
シャナのタイアップは本当今更・・な感じなんですが人気も落ち着いたしTVの放映も終わってるし謎。
ネクソンのゲーム全体でやるつもりなのかなー。(マビノギもあったし

クロエの誕生日イベントは私が居るレコ鯖でクロエONLYクラブ ? な方々が記念でアイテムアート(IA)を
作って話題になってました。他鯖から未に来る人も多いみたい。

超力作ですね。

公式の誕生日イベントはケルティカの外に特別マップが開かれてそこへ入場すると

なんと幼いクロエが。
クラメンのロリ専な人が何か言ってましたがゴホゴホ(
何かしらのプレゼントのお返し貰えるみたいです。

後は・・テイルズオープンマーケット(TOM)が実装されました。
これは全サーバー間で取引ができるシステムで取引通貨がネクソンポイント(NP)です。
公式が言うにはRMTの抑制・・らしいですが。
これはRMTとか何も知らない層まで逆に知られるんじゃないかなと思ったり。
知ってる人の場合RMTサイトの値段参考にして値段付けたり・・とかね。

実装から数日して大体10M=300円 ? 換算くらいになってました。
このTOM実装について散々ユーザーからTWの今後を危惧する声が出ています。
フリマから高額レアが消え、装備を買うにはNP経由でないとダメな時代が来る・・と。
実際にフリマの露店が減った感じがしますしね。

まぁ個人的にも良くないシステムだと思いますが、このNP取引システムって
ネクソン管轄の別ゲーであるメイプルストーリにもあるので今後ネクソンの主要ゲーム
全体に実装されて行くのかもしれませんね。
人多くて人気あるゲームから・・・なのかもしれません。
TWは夏あたりのランキングで一位になってましたし。
今後はマビノギやアトラン、アラドあたりにもオープンマーケットが実装されるかもなぁ。

NPに変えられるって事はネクソンの他ゲーにも使えるわけで早速昔にTW辞めて
放置していた層が装備類全部売ってNPに変え、他ゲーの箱やらなんやらに次ぎ込む
って話を耳にします。
メイプルなりTWなりでそこそこ大きいレア引いてそれを売ってしまえば
例えば私が以前プレイしていたマビノギなんかは余裕で数ヶ月課金プレイが
楽しめる事になる訳です。

しませんが。

逆に今まで手が出なかった装備を態々WEBマネー買ってきてTOMで買うとなると
もしも手放す時にはゲーム内通貨orNPにしかなりません。
ここがミソだよね。
決して現金には戻らないんです。
まぁ怪しいサイト行けばありますが・・。

ネクソンは売り上げ○○○億目指すとかなんとか耳にしたし今後どうなるやら。
無課金ユーザーはそもそもユーザーですらないって思われてるのは本当なのかもね。
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
