

ぴんぼけ

知り合い動画ですがコンナ感じで

アクセ作りが超うまいイケメンがいるのです。

最近は2ch系の顔文字アクセにハマっている様子。
そこでワタシがデザイン画を渡して一個ネックレス作ってもらいました。
やたら細かい指定と作りにくい造形でしたので本気で取り掛かってた様子(

完成した物。

ピンボケしてますゴメンなさい。

別系列の知り合いに見せた所スゲースゲーと絶賛しておりました。
まじ売り物レベルじゃん と。

私もそう思いましたね。

世界に一つのシルバーアクセ。
良いもの本当にありがとう。

いそがしー

今週は仕事が忙しいのもあって家に帰ってきたらシャワー浴びて寝てしまう生活です。
先に好きなだけ寝てから夜中に起きて出社まで自由時間取った方が夜に時間気にして夜更かしするより
体調もすこぶる良いのでしばしばこういう生活リズムになったりします。
なので、大して何かやってるわけでもなく・・。

ドラゴンネストもあまり触れてません。
週末からまた遊びたいなーとは思ってます。
しかし私は此間にドラネスのコミュニティ内で問題起こしてしまったので
今まで遊んでいた様にはできなくなりました。
自分だけの事だけでなく、先のオフ会の予定まで食い込んだ内容なので
自然崩壊なんてしてしまったら楽しみにしていた方へ本当に申し訳ない事態になってしまいます。
周りから気にスンナと言われていますが、今解決してもまた温度差ある会話されていたら
いつかまた繰り返してしまうでしょう。
コミュ内で害悪な自分は離れた方が皆は楽しく遊べる。
多分これが一番いい方法。
何もかも全て自分が悪かった。
今まで楽しかったな特に2年前までは本当に。
デムさん、ランさん、鈴さん、とこの三方には色々な面でそれぞれの分野でとても世話になり、
また多大な迷惑をかけまして申し訳ない。そして有難う御座いました。
思い出も沢山貰った。

思えば家の問題が明るみになった時からすべてが狂い始めた。
当時2000円片手に路頭に立たされお先真っ暗になった時、自力でどうしようも出来なかった自分に反吐が出る。

このブログ誰も見てなさそうだけど、もし気になった人が居たら何も説明なしなのも感じ悪いので
一筆書かせて頂きました。

めもめも

私的なメモ。

15アビス群のレア宝箱の出現場所
マローダ谷     :2MAP目 3MAP行ポータル手前テント付近
ワールウィンド峡谷:ボス部屋 中央
聖域-森林-    :3MAP目、ハウンドの溜まってる小部屋の2つのスイッチの間
死者の森      :2MAP目、北東の宝箱2つある所
エルクル神殿   :ボス手前 扉と扉の間
マローダ山岳   :2MAP目 ボス部屋行ポータル手前 柵付近

23アビス群のレア宝箱の出現場所
古の神殿-礼拝堂-    :ボス部屋
教会跡地-地下室-    :2MAP目、ワープ前北側
フェアリスター魔導院   :ボス直前、部屋の北東の隅っこ
サイレンス修道院-本堂- :ボス直前、十字の左側の部屋
帰らずの道         :3MAP目、中央の橋を渡った先の左側
死の沼            :2MAP目、細い通路が続くところの北西のくぼみ。巨大蜘蛛の巣の裏
聖域-中心-         :スイッチで飛び出す棘の部屋 右下のスイッチ横
エルクル神殿-祭壇-    :3MAP目、右下

何かと調子が悪い今日この頃

何か、何をやってもうまくいかない期間のようで。
仕事もプライベートも散々な感じです。
しばらく大人しくしていた方が良さそうに思える。

さて、今回はちょっと珍しく真面目なお話。
最近に昔からの知り合いで派遣の仕事ながーくやっていたヤツが居たのですが
此間に電話で「おかげさまで正社員なれたよさんきゅな !」って言われました。
いやーなんか自分の事の様に嬉しいね。
自分はただ、派遣のダメな所やずっと所属していると考えが可笑しくなる点を指摘したのですが
それが目覚める切っ掛けになってくれたようで。

自分も以前に派遣をいくつか転々としていた経験がありますが
周りの意見も合わせて考えるに「やるべきではない」と思います。
ほんと若いときに稼ぎついでに実務経験得るためって感じならいいと思うのですけどね。
派遣法が改定されてから昔で言うエリートな人種が行う派遣という物ではなくなり
誰でも出来る簡単な仕事、約40職種 ? だっけそれからすべてが狂ったんだと思う。

軽い気持ちで派遣始めると大抵の人がやってしまうのが、ダラダラと同じ職場に長く在籍してしまう事。
なまじ寄せ餌の社保がついててソコソコな手取り貰えますからね。
生活が特に苦しくならないのが一つの原因かな。

派遣「社員」なんて聞こえはいいですけど所詮は間接雇用。
直雇用のアルバイト・パートより身分は低いんです。
これは派遣社員と正社員しかいない職場にいる派遣社員が勘違いをよくおこす。
よく見るのが長く派遣なんぞに属してしまったが為に社員と同じ仕事をしているからか
派遣に妙なエリート意識持った人間。
これはもう派遣の沼にはまっています。
この手のは派遣職業の中からイイ職業は偉いみたいな馬鹿な事言い出します。
派遣法改定された枠内職業全て同じなのにね。
自分よりシタの人間が居ないと安心できない見てて痛々しい人達。
「お前それ派遣で働いてなかったら倍額の給料貰えてんだぞ」って言ってやりたい。

派遣って一見給料が良さそうに見えますが実は全然割に合いません。
例えば自給1500円の仕事がある場合、企業は個人に対して2.5倍ほどの金額を出します。
つまりこの場合だと3750円、大体4千円です。
ここから派遣会社が利益のために抜いた額が自給になるカラクリです。
そして仕事自体は4000円の内容って所です。
実に馬鹿らしいと思いませんか ?
私はやっていられません。
これはどの派遣会社も同じです、大手の派遣や小さい派遣会社、またはメーカー直属の派遣とか。
メーカー直属の派遣はぶっちゃけ外の派遣会社にお金が飛ばないように自社グループ内で
お金を回すためのダミーです。
「正社員雇う余裕はないけど使い潰せる働き手は欲しいよ」って事ですね。

上に例で書くと4000円の内容で使い潰せる働き手。

激務でこき使って責任問題なる様な所の直前までキリキリと重労働され見も心もボロボロにされます。
正社員のような待遇はありません。
ほんとギリのラインで「あんま働きすぎんなよ」とか言って定時に帰させたり休ませたり、
その口が言うかって台詞はいて飴を寄こすのが宴会手段。
倒れられたりしたら困りますからね。

これでもまだ「派遣」だと割り切って適当にこなしている人間ならいいんです。
適当にサボったり適当に仕事こなしますから。
まぁ真面目にやってる人から見たら迷惑極まりないですが。
でもね、一番危ないのが仕事しっかりする人間や義理堅い人間。
仕事しっかりするのは当たり前の事です。
しかし派遣では間違ってるとも言えます。
この手の人間の場合は派遣の沼にはまり抜け出せなくなり最後にはボロボロにされてしまう最後が待っています。
真面目な人間ほど派遣会社にとってカモなのでボロ雑巾になるまで使い潰されて使えなくなったらポイです。


派遣は長くする物ではありません。男ならね。
女性ならアリかなとも思います・・けど割に合わないからどうだろうな。
派遣って職務経歴書や履歴書に書けませんしね。
書いたところでまともな企業の面接官に「派遣なんかやってたんですか」と見られる。(いわれた)
わざわざ自分の経歴に空白期間つける行為になってしまうので
抜けるのは早い方がいいんだ。
派遣が良くないの知っているけど職場移動すると人間関係イチからやり直すの面倒とかまた仕事探すの面倒とか
言ってダラダラ続けているレベルだと本当にマズイです。


っと柄にもない事ダラダラと書いてしまった。
最近ずっと話し聞いてたからかな。。

私も契約社員の身、頑張らないとね。

カキーンカイシ

寄り道せずに仕事から帰ってきましたよっと。
何やらドラネスの課金が高いとか情報を昼休みで見ていたので「マジカー」と思っていたら
むしろ同MO基準で見たら安かった罠。

しかしドラゴンネストってダラダラ遊ぶくらいでは課金する要素なんてまったくないMOだと
思うのですが皆は違うのかなあ。
インベや倉庫にしたってレベルで必要な石とか変わるわけだし一体何を持っておくの ? って。
スキルリセットは納得の値段かなーと。
そもそもスキリセが高めなのってユーザーが
「俺が時間かけて作ったマゾステータスの高レベルが量産型で育てて高レベルになってスキリセで同じは萎える」
っていうのに腹をたてる輩が多いから安易にさせないようにさせつつも最終救済処置で
(仕様変更時にも対応の意味で)置いてあるだけの物。

しいて金かけるならば無期限アバターしか思いつかないなぁ私は。
復活とかはまぁ5個で安いし・・ってかペタルで買えば消耗品はこまらなそう。
・・ん ? いまきが付いたけれどペタル貰える事を考えたら
課金するほどの物ってなくて本当に0な気がするぞ・・w

MOにしちゃ良心的な価格だけれど、金落とす客にとってはやっぱり国産MOのように月額にしてフルサービスのが
結果的に安いっちゃ安いよね。
最近の無料ゲームてトータルで見ると月額フルサービスのゲームより遥かに金かかるのばっか。
安いのって台湾産のルシエルとかルーセント、81keysくらいだな。

ぶっちゃけ接続多すぎてどうやっても鯖が安定しないから、15000人くらい人減ったら
普通のMMOくらいの人数になって丁度いいので公式板のアホな主張真に受けて文句だけ言うヤツラは
辞めてくれんかななんて黒いことを思ってしまいました。

課金必須なバランスなら私も文句言うけど、ドラネスは無課金でも問題ないから
むしろ意外だったのが自分の感想です。

せーしきさーびす

明日・・というか今日からドラゴンネストが正式サービス開始です。
一番重要なレベルキャップ開放とアバターは来ませんけれどネ。。
細かなバグとりと課金アイテム追加と職バランス調整ってとこなのかな。
24日のアップデートでセントヘイブン地域の開放等等、韓国の一個遅れのバージョンにまで
追いつけるので楽しみです。

最近はレベルもカンストしたのでアビス周りを中心にしつつ今後かかるお金を考えて
銭溜めしています。
そんな中、ギルメンの鈴さんがエピック装備の自職物を引いたりクリア報酬の箱がオール金箱だったりと
驚かせて楽しませてくれます。ほんとおめでとう !


自分の調子は他職レアが出る程度ですが、まぁ24までにエピック武器出たらいいなーくらいの考えで
まわろうかな。
とりあえずは今大人気のフェアリスター魔道院ですね。
ここは23アビスで一番簡単な場所として有名でして、よくソロ、PTともに周回されます。
特にエレメンタルかボウマスでの攻略が一番簡単て言われてるので実際後衛でも楽々です。
ソロで装飾施された宝を見つけて開ければそれだけで15金相当が貰えますのでかなり美味しいです。

明日、仕事終わって帰るまでにメンテ終わってればいいなー。(延長しそう

続きを読む

予定より早い。

ドラゴンネストの正式サービスが9日から開始に決定されていました。
最初の予定では月末だったのだけど・・。
でもupデートは24日なのでインベントリとか倉庫とかレア売るアイテムとかそこらの
販売だけなようですね。
24日にはアバターの実装と32レベルキャップ開放等など色々きます。
バージョンも韓国の現在の最新版から一個遅れまで一気に進むみたいです。
なのでスキル調整も少々来ることになるでしょうなー。
例えばプリーストのクロス斬りの射程が短くなるとか
楽しみですね。

それまではのんびりと仲間とアビス周りしてレアやエピック装備目指す予定です。

15レベルのアビス難易度、全ソロ達成のアイテムと称号欲しいなぁとボチボチやっているのですが
死の森と聖域がどうも行く気がしない罠(この二つは色々と面倒なのです
聖域は道中が面倒、森はボスのグール軍団がだるすぎてネ。


お気に入りに「PrismRhythm」追加しました。
音楽がケルトですごく気に入ったゲーム。
内容はファンタジー物ですな。
エルステリアが可愛いでs

ねすつー

更新忘れていましたorz
いよいよドラゴンネストのオープンβが始まり初日から参加していますですよ。
クローズの時にはあまり気にならなかった事が色々と不満出てくる感じですね。
一番はやっぱり「疲労度」でしょうか。
このシステムは割りと最近のゲームに実装されていますが、ドラゴンネストのはトップレベルの厳しさ。
ソロやると2時間も遊べない感じですな。
タルタロスなんかは疲労度なくなると敵の経験が90%カットとかそんな感じなので遊びに行くことは
できるのだけどねえ。
ヴァルキリースカイなんかは釣りとかやってるとジワジワ回復してったりね。
とにかくこの疲労どのせいで気軽に知り合いの誘いにも乗れません。
それにMOアクションの売りである周回レアハントがまったく出来ないっての問題あるね。
もうちょっと何とかして欲しいので要望送ってみます。
まぁコンテンツを即潰しされないための延命処置にも役立っているんだろけどさ。

戦闘は十分に面白いんだけどねえ。
経験はいらなくてもいいからダンジョン行ければまた違うのにな。
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
