スポンサーサイト


寒い寒い

すっかり冷え込んできましたね~。
おはよぅございまス。

先日マビノギでupデートがありました。
G5関連とバグ修正が主ですね。

個人的に特筆物なのがエルフのレンジアタックの照準戻りバグ修正
と、エルフ専用ですが500本入る矢筒の実装がきた事ですね~。
インベが矢で埋まるくらい詰めても1000本かそこらだったので
(矢は100本1セット縦3横1な為)
同じマスで500本は神過ぎ('(゚∀゚∩
特にエルフ、レンジ主体の構成の為に一回で二本射出するから矢の減りが尋常でなく2~3部屋で矢切れはザラでしたのです。。
威力だけは2本分+クリのチャンスが2度あるのでメインキャラとっくに
越してるあたり基本スペックの高さを感じます。

マイエルフのスキルは現在、
レンジ6 クリ9 カウンタC アイスF ミルF ファイアF マグナムF
主要スキルはこんなもんでス。
85.jpg
レンジ6の照準150%ですとこの距離でも99%維持で撃てますよ~。
こっから上のランクは照準10%ずつ上がるので楽しみですね。
終わったらマグとミルとアイスを上げる感じで予定してます。

新スキルのミラージュミサイル(略でMMと言うとメイキンの略と被る)
これは魔法士や弓士の人と組む場合はとても使えます。
近接系の人と組んだ時や大PTで使うと酷いことに(ry
感染した敵をカウンターで触れた時点でPCにも感染するのでだめなんですよね。
ミルで飛ばした場合は大丈夫なのですけど・・まだまだ知られてないスキルなだけに今はソロで使っていくのがいいと感じました。

このスキルの勘違いする所が1つ。

効果は毒と同じく時間でHP減りますが

毒扱いじゃないよって事。

食らうと別アイコンがきっちり付きます。
ランク高ければ神秘矢Dの群れ、又は毒が効かないペッカのアンデット系に絶大な効果をもたらすでしょうね。

超チキンプレーを1つ。
まず敵に一発ミラージュを撃ちこむ
      ↓
わざとカウンタ待機で自ら感染
      ↓
残った敵に向かってエルフの足を生かして舐めるように走って全部感染
      ↓
敵に反応されるのでしんだ振り
      ↓
30秒程まってハイド使えるようになったら死んだ振り解除して即ハイド
      ↓
タゲ切れるので最初に戻る

どんな敵もHP1('(゚∀゚∩
低ライフの弓士さんとかの場合ライポ一個で回復なのでミラージュ駆使しまくって感染もなんのそのーってスタイルのがコスト安いのかも知れませんね。
まぁ・・wなんにせよミラージュはスキル仕様の理解ある人と組まないと荒れる原因になってしまうかもしれません。

弓やるならエルフがテクニカルで楽しいな~と感じていますヽ(´ー`)ノ

そしてメインの方は~
87.jpg
紡織D抜けた !
生産メンドな自分にはマジ辛かったorz
レベルは今回40で止めてエルフで遊んでいましたけど・・w
探検レベルは今回初めて20を達成いたしました(゚∀゚*)
巨神像破片等お譲り頂きまじで感謝です。

そうそう。
ずっと忘れてたけど
88.jpg
マイキャラ今回は男だったのですyo
真ん中のがそうですw
無es生活でもなんとかなるもんですね。
ってかダメージ追求やクリ追求とかしなけりゃどうでもいいやねES

最近の武器折りまくるNPCトップな人。
86.jpg
アイ゙テルゥゥゥゥゥン貴様絶対90%ダロゥゥゥゥゥゥゥゥヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
