スポンサーサイト


久々に

まじめにゲームのレビューかきますよ。
今回はギャルゲーの「SHUFFLE!」
確か~覚えが正しければこの作品の発売日はあの「Fate」と近かったよーな重なってたよーな。
そんな時期にでた作品ですね。

興味ある方だけ続きへドウゾ~
さて~Navelブランド初作品であるSHUFFLE!
元々Basilってブランドでやってたスタッフがそのまま移行した感じです
自分は前ブランドからのファンで続けてやっていましたが
MMORPGなんぞやっててすっかり熱も冷めてた時期でもありまして・・。
気になっていましたがスルーでしたのです(ノД`)
んでまぁ、「Bless」「21Two-one」「それは舞い散る桜のように」
と前ブランドで進化してきたスタッフの新作SHUFFLE!
いってみましょっかー。

まずシステム周りから。
どーやら前ブランドのままのシステムの様子でとても使いやすいですね
自分の中では扱いやすさtopレベルです。

シナリオ。
正直ガッカリ(ぇ
いや別に悪いって訳ではないのだけど、なんつーかな1日の尺が短すぎて
話が飛び飛びとでも言いましょうか、感情移入する前に次の日~みたいな。
余韻がないんだよね1日1日に。
後は個別ルート入ったときに他のキャラがほぼ絡まなくなる事かな
設定も面白いのだけど生かされてない。2世界の王とかいるのに世界が狭く感じるw
エピローグもアッサリしてたし・・。

グラフィック。
そりゃーもう文句ネエッス好きな絵師ですしね
西又葵&鈴平ひろコンビはゲームでは初競演かな ?
イベント絵も立ち絵もシナリオの長さの割に多いです。背景もバッチリ

音楽。
イイネ ! これはアッチョリケさんかな ? 良い曲毎回作ってくれます。
結構プレイ終わって全然BGMの印象が残らない作品も多いからね・・w
OPやED曲もいいね21Two-oneからこのサウンドにハマった記憶があります。

総評。
うーんwこれはどちらかと言えば絵ゲーになるんでしょうね。
もうちょっと各キャラを深く掘り下げてくれれば充分に良作だと思いました。
それがチックタックとかで後日談で語られてるのでしょうけど・・w
あぁそうだ、この作品のすごく気に入った所はOPムービーのカッコ良さですね矢印が走るんですよこれ「→」ねw
とてもいいなぁって思った。続編と言うかネリネファン用の新作ticktackも同じ矢印をモチーフにしたムービーでした。
一度見てみるのお勧め。


そしてここからどうでもいい話w
ゲームやってから気が付いたのだけど芙蓉楓の声が某ポンコツさんだった ! 「それ散る」の小町役でもあったのだけどまさかこの作品にも続けて出演してたとはーΣ(゚д゚lll)
って事でね・・自分としてはシア(リシアンサス)狙いで行ったのにとても気になって仕方ないww
ちゃんとシア一番に終わらせましたけどね !
ちなみに楓は二番に(ぇ
ここで自分にとってはゲームクリアですがレビュー書くにあたってちゃんと全員おわらせたのは言うまでもなく。
アニメ版のSHUFFLE!はチラ見した感じゲームですっとばされ気味な部分等ちゃんと表現されている感じですね~。
アニメ見ればちょっとは補完できるのかな ?

ってかね ! 主人公の声が某キョンなんですがが

主人公と楓が喋ってるの見ると某キョン+み〇る
にしか聞こえません本当に有難うございましたorz


24日に新作の「Really? Really!」がでるみたいです。
調べてみたら・・楓メインの作品ジャマイカ( ゚∀゚)o彡゜
しかもなんだ新キャラの声が安玖深音(あぐみ おと)さんと来たもんだ
( ゚∀゚)フォォォ~OPも例の矢印モチーフで好感触。
てかシアがメインの話は何時ですか ? (ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

利休かー

場所はしってるでよー今日、部長達が食いに言ったらしいが混みすぎて駐車場で諦めたってさw
タヨシか!お好み焼き・・・じゃなくてもんじゃくいたいのぉ(ぁ
あーあと頼まれてた奴落ちたことは落ちたけど欠損ファイルだった・・・罠カモ・・・

カキコthx
熱戻ったのかな・・ ? わからんけどw
なんだかずっとPCつけたらMMOって感じだし
控えてコチラの方もってさ( ゚∀゚)o彡゜
レビューも色々かいてみようかなーと思う~。
バナーは期待する作品で小さいバナー用意されてたら
貼るようにしたw

めちゃローカルやけども昨日名取に利久ができたとかなんとか~、場所知ってるかなぁ ?
後大和町にタヨシ~雫~が17日にできとったよ~。

ブログかわったなw

おはこんばんちは~
週2~3位でチェックしてたんだけどなんかいきなりギャルゲちっくに変身してるではないか~!バナーとかメッチャ張ってるし・・・昔の熱がモドッテキタノカナ?
まぁまたなんか手に入れたら連絡しますわぁ~ノシ
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
