

イヤオォー !

ReallyReally買ったってのに夢中になっていたゲームがありますた。
メイビーソフト

メイドさんと大きな剣

ktkr俺の為のようなゲームww
ぶっちゃけこの手のタイトルのゲームって地雷臭プンプンなんだけど
メイド+刃物という見事にツボつかれた作品なのでやらずにはいられない(

まずはシステム面から
メイビーのゲームやるのこの作品がはじめてなんだけど結構好感触です。
使いやすいですけどセーブ等若干重め ? 他のも起動してたし微妙な所orz
スキップは高速ですが若干つっかかる感じしましたね。
戦闘面でムービー使われるのいいね迫力がアルワ

音楽。
めちゃ耳に残る~ってのはないのですけど雰囲気にあった物でよかった。
opムービーは結構好み。
ムービー中の「か、駆けなきゃ……駆けなきゃ歌詞と合わない……」に
ワロタw

CG
ここが好みでなかったらこの設定でもやらないであろう(ぇ
なんつか肉感がスゲェ塗りはテカリがスゲェなんとも派手に見えた。
構図はっきりして見やすいしキャラクターとても活き活きしててイイ。
まぁセル塗りっぽいの好きってのもあるんだろうけど、とても気にいりました。

シナリオ。
いやーまじで全然期待してなかったんだけど、とてもよかった。
ご都合主義とノリで押すゲームは数あれどそれは前半だけとかよくあるのが多い中これは最後まで突っ走った感じ。
結構頭に残るセリフもあるし笑いもバリバリ。
まぁ強引なとこもあるし突っ込みどころも満載なんだけどもw
結構長くプレイしてたつもりでも「アレ ? まだこんな時間か」ってな感じでサクサク行けます。
惜しくは戦闘が身内のみで終わってしまった事でしょうかね~
敵側の家系の何かがでてくればもっと良かったかと。
戦闘関係のテキストは巷で劣化Fateって言われてたけど・・まぁそうなんだろうネ

総評。
萌えと燃え!
とは、こういう作品の事なんですな(゚∀゚*)
メイド好きでなくても「嫌い」でなければ十分に楽しい作品だと思います。良ゲー確定ヽ(´ー`)ノ
もっと洗練された今後のメイビーソフトに期待


剣やメイドについて詳しくOHPにかかれてて驚いたw
メイドはともかく剣については他のやつとかと比べたりすると楽しいよね~。ゲーム中でも持ち主から色々語られるのだけどもさ。
しかし~北欧神話のバルムンクとかケルト神話のカラドボルグがああいう剣に・・はまぁいいとして(イイノカ
棗の持つ「備前長船長光」この形状は日本刀というには無理がアルダロウw
もはや出刃包丁だなコリャ((( ;゚Д゚)))
きっと片刃で反りがあれば日本刀なんだ(
まぁ備前長船長光は刃渡り1m程の長い刀ってー事で一般的に日本刀で最長の物とくらいしか知らないけどさorz
ほんとはもう一振り日本最長の長刀があるけど。
天叢雲(アメノムラクモ)って名のヤマタノオロチの尻尾からとったとか言われてる別名草薙剣と同列の三霊剣
布都御霊(フツノミタマ)ってのなんと刃渡り2m24cm(゚Д゚;)
間違いなく日本が誇る最長の刀です・・って話ソレタァァっorz
刀剣好きでスミマセンorz

実際問題この長い刀で日本一有名な技 ? な燕返しって技はどうやって繰り出されるんだろーかね(´ω`) ?
高速の一打から繋がる神速の二打と表現されてるけど・・佐々木小次郎って人物はトンデモなんだな。存在自体あやふやな人で武蔵に負けた人って事だけど。。ウーン
武蔵の引き立て役で弟子が作った架空の人物ってどうしても思ってしまうよね~。

最後に
メイドはやっぱりオーソドックスなのだよ( ゚∀゚)o彡゜
和風もとてもいい・・けど中華風はダメダ(

マビでやるとこんな感じか・・っ
mabinogi_2006.jpg
嘘ですスミマセンorz
大幅クオリティダウンw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
