スポンサーサイト


(`・ω・´)m9 リアリー !

さーさーReally?Really!プレイ完了しましたっ。
ストーリーの概要等は公式で見てくださいネ。
さっそくれびゅ~。

システム。
また前回と変わったシステムに変更ですが、またしても使いやすいね。
右クリック一回でウィンドウ消去右ダブルクリックでシステムメニューに
行くとか個人的にメチャイイ
オプション機能も充分に充実、重要なキーワードや思い出もすぐ確認可能。
ただ若干キモであるリアリーゾーンでの修正箇所当てるのが難しいw
文章単位で当てるので話しっかり見ないといけませんしね~
ってもリアリーゾーン脱出してまた戻ってくるのも可能なので
何度もやればわかってくるはず。
今作はしっかり「ゲーム」としてもよくできてるかなって思います。
初回プレイは是非話しっかり読んで攻略見ないで進めると吉。
後、思うのだけどNavelって修正ファイルないよねぇ ? 大抵どのメーカーでもヘマして必ずと言っていいくらいあるものだけどNavelにないね。
誤字脱字も特に見つからなかった。
ゲームの基盤部分であるだけにココしっかりしてると評価高い。
こんな事書くのはマァ最近未完成品みたいな状態で出すメーカーも
平然とあるので(ry

音楽。
SHUFFLEやTick!Tack!の音楽がほぼ勢ぞろいって感じでしょうか。
OPは哀愁漂う感じでイメージ通りかな~
新曲は少ないので特に語るのもないね。

CG。
毎度御馴染みの西又葵&鈴平ひろの絵です・・が
なんだろう西又葵の方の絵が若干変わった印象。
ギャップがどうとか耳にしたけどそのせいなのかなぁ~。
良くも悪くも色々言われてる原画さんですけど絵は好みでス。
新キャラの八重 桜イイネ ! 声もアグミオーンw

シナリオ。
うーんwどうしよう。
ぶっちゃけるとですねコレSHUFFLEの芙蓉楓シナリオそのままなんですよ。
もちろん見せ方とか違うですけどね。
SHUFFLEで何故ここまでキャラ掘り下げて書かなかったのか ? って
思ってしまいます。
コレ一応ファンディスク扱いだとは思うのだけど、もしSHUFFLEで
各キャラこのくらい魅せられていたら・・
間違いなく名作だったんではないでしょうか。
SHUFFLEでは話がはしょる場面多くて今一イメージ沸かなかったりしたけど
このリアリアやってやっと納得した。
今回は上出来ですね~♪
楓は藤野らんさんが声当ててるのでそれだけでも(ry
どんな声 ? と聞かれれば最近の表役だとみくるとしかw

総評。
とても完成度が高い作品だと思います。
ただ・・芙蓉楓の話なので彼女が嫌いだと×ですかねー
記憶修正の過程で他キャラと結ばれそうな展開はあるものの
それは間違った記憶ですので修正項目ですし話は一本道です。
SHUFFLEで全キャラこのくらい書かれれば・・と、さっきも書いたように
思わずにいられません。
ネリネのファンディスク的 ? な前作Tick!Tack!もスゲーあっさりしてましたしね~。
聞いた話、アニメネタ多かったらしいですけど自分それほど知らないのでどこで使われてるかあんまりわかりませんでした。

でもね !

1つだけメチャメチャわかるのあったよw
そのセリフでた時、微妙な体勢でやってたが為に椅子から落ちそうに
なったのも後日談だっorz
3217.jpg
うはwwおkwww
禁則事項がでてくるとは夢にも思わなかった( ゚∀゚)・∵.ブファ
この変な衣装はなんだと言われると厳しいですがシナリオの関係上仕方なくこんな格好に・・としかw
まぁ笑いましたって事で。

しっかし、この芙蓉楓ってキャラはほんと極端だ。
ありえないくらい主人公に尽くしっぷりの今・・と
殺めてしまいそうなくらい恨んでた過去。
ここまで変われるもんなのかなぁ~
てか藤野らんさんの声で「凛(主人公)なんて死んじゃえばいいんだっ」て
叫ばれた時にはちょっとクルモノがあった((( ;゚Д゚)))

最後に
シア(リシアンサス)の話はまだですか ? てかこのクオリティで出してくださいヽ(`Д´)ノ
シナリオに恵まれなさ杉てダメポなんだしっ
(プレステ2版のSHUFFLEではシアのシナリオがラスト若干違うようで
いいものになったらしい・・orzデキネーヨ

次にレビュー予定はfengの「青空の見える丘」を考えてますですyo
ツン3デレ7の黄金比とやらを体験します(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
