

ギャルゲとラグとジャイアント

更新したつもりで忘れてたorz
えーと・・前回言っていたfengの「青空の見える丘」でっすね。
この作品メチャ普通~です。と、言うか都会のヒロインである
速水伊織に限ってだけ宣伝バリバリされてたツンとデレの
黄金比うんたらであって他のキャラはそうじゃなかった。
けど普通に楽しかったです、シナリオうまくできてるんでないかな
ちょっと共通ルート長い気もするけどね。
1章終わる事にヒロイン視点で話見れるのもよかった。

しかしだーヒロインの速水伊織は容姿とか性格とか声とか
もうバリバリhahaha~で一番に話見るぜ ! と
思ってたのに途中ででてきた諏訪ののかと言う先輩の声聞いて
Σ(゚д゚lll)ガーン
藤野らんさんでした・・というか名義違ったので気が付かなかった
この諏訪ののかは訳アリで性格黒い人なんだけどハマッタw
普通に良ゲーで間違いないかと思います。
特に速水伊織と諏訪ののかはイチオシ( ゚∀゚)o彡゜

次に目つけてる作品は・・
ゆずソフトの「ぶらばん!
ゆずソフトデビュー作。名前の通りブラスバンド部のお話ですね。
しっかりスコアデータも載ってたり気合入ってそうなのでやってみたい作品。
・・と表向きな事を言いつつほんとはヒロインの中ノ島 妙が
好みフル装備に近いスペックでやべぇ( ゚∀゚)・∵.グファ 
タイ付系服好むとかチェック柄ミニスカ+ニーソとか他ニモ(
あぁニーソなかったらロンスカのがいいです(ぁ

あかべぇそふとつぅの「こんな娘がいたら僕はもう・・!!
このメーカーはちょっと重い話の作品で名の知れたとこなのですが
初の学園モノって事で・・
しかしこれは・・w
なんつかタイトルがやべぇよw
今までのメーカーの雰囲気もあったもんでないね(゚∀゚*)
略して「こんぼく」らしーです。
opムービー見たら一発で曲もムービーも気にいった('(゚∀゚∩
ダンスポップ的なノリノリ曲。デムパ系じゃナイヨ
エレメンツガーデン作曲だとはね~。
でもショート版しか存在しないらしい・・ショック
もし店で予約する時とかに
「こんなタイトル店で言うことになったら俺はもう・・!!」
って感じww



さて、ギャルゲ話はソコソコにして最近書いてなかったマビ話でも。
日鯖は前回メンテからラグが酷い状況です。
戦闘にかなり支障がでますね。
自由板とか見ると香ばしい事色々書かれてるの見るけど・・w
この問題は鯖増強ウンヌンでネーヨって事早く気がつけってね。
今のマビのラグって言うのは人が過密だからとかそんなでなく
dos攻撃による物だから運営側としても被害者的になる訳で。。
どうにか直せよ ! と言われてもネットゲームがサーバーで
稼動してる限り解決しないし解決できる索があるなら
何か賞でも貰えるんじゃね ? くらい注目されるだろうね。
dos攻撃を簡単に説明するとネットゲーに限った話ではなく
サーバー使う物ならなんでも被害受けるシロモノ。
例えばメールサーバーとかftpサーバーね。
そのような各種サーバに対して大量の(無意味な)
サービス接続要求を送り付けサーバの負荷を高めてサーバを
過負荷でダウンさせたり、ほかの正当なユーザーへのサービスを
妨げたりする攻撃のことを言います。
身近な例だとさ、期待の新作ネットゲーが今日からβアカウントID受付ます!
ってなった時に登録しようとしてもサーバーが糞重かったりしたりして
まともに操作できない状態。
悪意をもった行動ではないけど大量のユーザーが一気に接続試みるから
起きる現象だね。
んでこのDOS攻撃は常時この↑の状態が継続する訳だから、そりゃもう・・
って奴なんだよねぇ。
狙われたネットゲーの宿命だわな。

ネットゲーのラグの原因は人の過密も1つあるけどほとんどは
この過剰接続攻撃である事が判明しているから
いい索あれば良いのだけど・・(´ω`)
(某ROは1つの鯖にマップ20個とか無理につめていれてるので
人が多いだけでも過負荷でラグになる)


のわー久しぶりだからメッチャ長くなったな・・
続きに分けよう・・お次はマビのジャイアント~
さーてさて、チラホラと出てきているG6の目玉であるジャイアント。
PCは男しか使えないって初期発表だったけどジャイアント♀のNPC絵
公開したらものスゲー反響があったらしく急遽製作決定らしいですよw
NPC絵かっこよかっただけに私もメッチャ期待しますね。
(ロマサガ1のシフみたいな感じと言えばわかる人にはイメージ沸くかと
まぁ男ジャイアントと女ジャイアントでかなり見た目が違うことに
なる事になりますが・・(´ω`)
仕様としましてはまず弓が使えないって事でしょうか。
でも代わりに投擲武器の槍を投げれます。
これは手袋装備して槍を投げるって事らしいです
手袋を改造する事によって弓と同じ意味もつそうで・・。
手袋=弓、槍=矢デスナw
もちろん投擲関係の専用スキルもあるそうです。

後は皆さん予想していたでしょうかストンプです。
これはMOBと同じではなく使うと範囲内の敵がスタン状態になる。
(ストンプ役とミルor中魔orAR役で敵が終わりそうナンデスガ

戦闘スタイル的には従来の完全脳筋スタイルか
槍投げして近寄った敵にストンプでスタンさせて近接攻撃って感じ。

武器は人間の二刀みたく鈍器を二本持ちできます、双鈍器とでも言うのか ?w
人間の両手剣を二本持つのはだめだそうですが専用のオーガ戦士が
持つようなハンマーや巨大両手剣があるそうです。
面白いのが街頭のそこらにある木引っこ抜いてそれを武器にできる事w

特殊な動きとして現時点でわかっているのはキャラクターを担ぐ事が
できるという事ですね。人間担いでエッホエッホと・・w
あぁそうだ、移動スピードなんですがちょい大きい分人間より
早いです。エルフ並みなのかはわかりませんが移動が一番遅いのは
人間で確定ですねー。

他は種族間のバランシングとかみたいですエルフも何かスキル等で
強化されるらしいです。
人間は長かった沈黙の期間抜けてメインストリームでしょうか。
基本的にG6終わるまでUPはないみたいですがサブシナリオ的 ? な
物はG6中に予定らしくG6後は続きの動きがあるそうです。
そいや上級ワンドみたいなの考えてるみたいですよ('(゚∀゚∩

まぁ今は目の前の冬イベントにワクテカしましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
