

それでも人はケータイと呼ぶ

俺はW41KをやめるぞJOJOォォォォォォォォォォォ!!!!!!!
タイトルはソニエリ(Sony Ericsson)の新ケータイの売り文句w
W44Sでございます。
今年のAU秋冬モデルとは別に発表された異色ケータイ。
今月の8日に発売になりましたからCM等で見た事ある方もいるかとー。
初AUで糞W41K選んで見事失敗し苦行な日々を送っていた自分に光が !

このケータイははじめて機種変更をしたいとメチャ*2思ったスペック('(゚∀゚∩
モバイルシアターできんならバッチリさね。
業界最大3.0インチワイド液晶+前面に左右はなれた16mスピーカーと嬉しい仕様。
携帯のスピーカーってステレオで鳴ってはいるのだけど
二つのスピーカーが近すぎてステレオ感が得られないんだよね
この機種は離れているのでいい音に聞こえます。
(※あくまで携帯レベルでのいい音)
一般的な視点で見ると、まず目に付くのはでっかいヒンジでしょう。
これをどう見るかで評価が天と地かなとも思う。
絶対にパっと見「何これ ? 邪魔ジャネ ?」と思われそう。
自分は、こういうギミック感溢れる物は大好きなんで問題ないけどw

マァ用途的にぶっちゃけデカイ液晶と音がある程度しっかりしてればいいのです。
ここまでですとこの機種態々選ぶ必要もなく日立のW43Hで充分なんです。

んじゃなぜにソニエリのW44Sを押すかと言うと横画面モードによる
PCサイトの閲覧がメチャ*2見やすいのと
(普通PCサイトは携帯の縦長画面で見るようにされてないから不便すぎる)
横画面モードで画面の角度が自由にできる点。
どのケータイもテーブルとかに置くと液晶が真上向くので
見れたモンじゃねぇ('A`)
もちろん付属の卓上ホルダ使えば他機種でも可能ですが・・

付属品いつでも持ち歩くなんて事しない訳で !

面白いのが横画面モード状態で普通に携帯持つように使用すること。
言葉でうまく伝わるか怪しいのだけど・・。
例えば左手に携帯を普通に持った時に画面が右にある訳ですよ。
これがなんでか非常に使いやすい(゚∀゚*)
ブックスタイルと呼ばれるらしいです。
感覚的には文庫本見るような感じかな。
説明書にも載っていない使い方らしいデスw
なんせ一度縦に開いてアプリ操作中に一旦閉じて横に開きなおしで
可能って方法w
今後このスタイル地味~に流行るかも ?

他の機能、お財布ケータイ等など使わんから安くしてほしいと
いつも思うんだが・・フルスペック系でないと映像や
音に拘ったモデルがないのが困りもんだゼ。。


悪いところはソニーだから外部記憶媒体がSDカードでなく
メモリースティックな点・・・_| ̄|○
後はソニータイマがコェェww

年末までにゲッツしようかと目論んでマス(゚∀゚*)
W44Sが気になったら、この記事読んで見てチョ~全3ページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
