

何気なくss見てみると

マビノギってアバター色が濃いゲームだから昔の格好見てると
なんか色々思い出しませんか ? (*´Д`)
32.jpg
全部でないけどβ初期からちょびっと上げてみる。
今にして思うけど金髪と白髪は半々って感じだねぇ、赤髪は異例に見えるw
朱色のイデカイ聖職者礼服は今でも鈴様に使ってもらってる長寿服。
左下の赤黒ウサローブが今見るといい感じだな~。。

中期頃なると今の形になってますね
21.jpg
剣士服ショート着てた頃が一番ゴージャスだったよーなorz

偶にはssフォルダ鑑賞もいいもんですね~。


そしてss見て思い出したポコ武器の不思議な二本の剣がありまス。
一本は銅インゴ仕上げのブロソ。
二本目は金インゴ仕上げのバッソ。
今でもよく振るので私が持つ所をギルメンならばよく見る機会も
あるかと思います。
mabinogi_2006_05_01_003.jpg
バッソのssなかったので証拠ないので上げられませんが、これはブロソ~
日付で05年5月1日です。
この後リザードesを貼って即改造を施したとっておきの一振り。

なんと ! わりとかなり使っているこの1本
今現在まで95%修理しか行いませんけど

1も削られません。

なんつか妙な剣です・・
バッソはちょっと使用頻度少ないのでそこまで驚きはないのですが・・
npc特殊改造含めたフル仕様ですので耐久-5ね。
mabinogi_2006_12_26_001.jpg
近接時代に改造したものなので、今ではもっとバランス殺してクリに振ったほういいですね。
dex240くらいまでは調整きくのでバランス30の武器まで今では
扱えるようになりました。
wikiには昔この改造式が載っていたのですが一応165式。
mabinogi_2006_12_26_002.jpg
このバッソは最近の露店鍛冶品じゃまったくみかけない耐久16の神品ベースの186式です。
丁度クリ10になるのでバッソとは思えないクリ率確保ができます。
バッソでフル改造して耐久残り11なんてスゴイと思うんだ('(゚∀゚∩

このブロソはかれこれ七ヶ月無傷で頑張っております(゚Д゚)
バッソはあまり使わないのでフル改造後の熟練が80代で止まってます。

いつ、どのnpcがこの2本の剣を1削ってくれるだろうか・・
こんな事かくときっと削られるンダロナぁww



最近何かと話題の長刀と正宗。
ランダム箱以外の入手経路は今のところイリア探検での
長刀図面からの作成ですね。
正宗に関しては未だに箱のみだし。
個人的にラビ上ソロか何も旨みなかったメイズ光る像、神秘矢あたりが
臭うね~ペッカの敵も怪しいね。
長刀は鍛冶品しか耐久面で使い物にならんので鍛冶品待ちで
ドロップ等は眼中ないのですが
正宗が気になりますね~・・。

この二本の刀の改造式見てみるとアレですね(
近接が扱える武器でないってのがよくわかった。
二本ともバランス30~40くらいに落ち着くので威力とクリを
最大限に生かした改造の場合dex210程必要な事になります。
このゲームはバランス80届かないなら威力やクリ落としてでも
バランス確保した方が平均ダメージ↑なのでバッソやグラの
最低ダメージ確保でバランス誤魔化してる人扱ったら
低dexで最大+クリ特化モア振って最低ダメージ付近しかでない
ってー事と同じになりますねコレ('A`)

結局刀も特性を最大限に生かした改造の場合は
モア同様に弓士のサブウェポンなようですわ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
