スポンサーサイト


やっぱり・・ヤラレタ

前回の記事で書いたブロードソード

ついに1Pやられました。

無削れ記録七ヶ月でストップ(´ω`)

まぁこの剣が折れる程頑張ってた戦闘があったんですヨ。
夜中0時回った辺りでしょうか。
「ペッカ下級に行くぞ~」と。
正月にINできた人で行こうか~なんて企画が上がってたので
下見っぽく行って来るか~ってね。
そんな感じで四人でペッカ下級ダンジョンへ。

正直スマンカッタ(
いやね、他の人は2階か3階あたりで根上げて戻るだろうなと
踏んでいたんだ(゚Д゚)
1人は仕事の都合で四階最後で落ちでしたが・・よくあそこまで
お付き合いしてくれたなぁ・・時間的にオワッテルので大丈夫だったんだろうか。(その頃朝五時
私も人いなくなったら祝福30くらい消費した辺りで戻ろうかなと思ってたんですけど、残り組はヤル気だw
とは言え時間も時間。
眠いとか疲れたとかでてくる訳で・・私もヘロってましたが
ネガい発言はしないで進みました(゚∀゚)
・・けど。
今思えば三階終盤あたりから操作がいい加減でした。
装備は万全な状態だけど中の人が(ry
明らかに自ミスで死なせてしまったりご迷惑お掛けしました_| ̄|○
mabinogi_2006_12_28_006.jpg
こいつがバンシー。
ゴスソないので焚き火ひっかけミル待ちで倒しました。

mabinogi_2006_12_28_007.jpg
報酬のドラブレ持たせて貰ったSS。
鍔が白で綺麗ですね、当り色でよかったと思います(゚∀゚*)

クリア時間は6時間ってとこでしょうか。
ペッカ通常のが時間かかるし向こうは+1.5時間くらいかなぁ・・ハハハ
ほんとお疲れ様でした。


ペッカ敵メモメモ。

グールとホローナイトにボルトカウンタ+スマの連携はいい手段です。
この二匹相手するときの違いはグール戦ではスマ居れた人に
一時的にタゲ変わりますのでアイスで釣る必要がありますけど
ホローの場合はスマをしても必ずボルトカウンターしてる人の
タゲのまんまです。
スマの人は安全にホロー戦でサポートできるでしょう。
スマはどんな位置調節しても魔法食らった位置ズレであらぬ方向へ
飛んでいくのがネックなのでマグナムでいきたい所なんですけどね。
グールに弓は効かないので(´ω`)

クローカーは弓持ちならばペッカの最雑魚ではなかろうか。
ARカウンタしてもいいしマグしてもいいし近接でも読める人ならば
スマをガンガン入れる機会がある敵。
タゲ不安定だけどスプライトの動き+雷唱えてしばらく何もしないので
スマとか入れ放題。
こいつでの死因はボケてスタミナ切れか、仲間と共に弓連射する状況。
最速でスパスパ連射されるからダウンキャンセルが酷くて
寄られて叩かれてしまうパターンがせつないねw
弓で+1打撃ちでじっくりした方いいのでソロのが楽である。
援護来た時は怖いのでマグ係り。

ワイトはクリさえ出ればなーって感じですねクリ120程あれば
出るみたいですが装備変えないととても達成できませぬorz

ゴーストはミルしか・・
ちなみにクリで185が最大ダメージでした_| ̄|○
一般の敵と比べるとダメージ-800。アリエネェーッ


自キャラの死因半分くらいがスタミナ切れ。
ペッカと神秘矢D以外では困らないのだけど困ったな~。
大体普段はDKなのでスタミナ値50くらいで発動消費10とかのを
ガンガン使って戦闘するけど2回3回スキル使ったらスタポ30を1個飲むので
全然困らないんだよね。そんなタフ敵滅多にいないので。
POT飲む忙しさなら中級魔法使いに匹敵である。
今回のペッカ下もヒーラーチケット五枚使って減るたんび
インベのスキマ埋めるくらい買っていたけどそれでも足りなかった。
スタポで400個近く消費とか泣けるゼ
感覚的には消費10の魔法を最大マナ50でやり繰りする感じ。
(弓スキルはPOT飲むスキないので必ず減ってきたら魔法挟む)
まぁ食い物食ってスタポ100飲めば解決する事なんですけど
手持ちの100POTは二階の時点で0に・・90個しかなかったしね

後は矢が一部屋100本で足りない事だ_| ̄|  三○
弓カウンタ+魔法カウンタでPOT足しつつインベ開けて矢を入れる
作業する時によく死ぬ。・゚・(ノД`)・゚・。
魔法キャスト後矢連打しても中々入らないタイミングが多々あって困る。
矢みるのにインベあけっぱなしなのも邪魔ですね。
残り矢システム的に下のメニュー等にでないものか・・残り10で表示
出ても焦るっての !

ペッカではARを使うことは耐久面や矢消費の面で極力使いたくないので
マグナム使いたいとこだけど少人数だと無理ですわ。
ペッカの為だけにスキル構成調整するのもなんだかなぁって感じだけども
次の転生はメイキングマスタリ6にしましょうか・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
