

精霊とアルビ ?

ん ? 前回のゴス記事のupした日の閲覧件数がスゲーぞw
何があったんだ(゚Д゚;)
マァイイカ・・。

先ほどアルビ中級4にてAR8ページがでました(゚∀゚*)
いやー嬉しいね。鈴さんおめでとぅ。
ああ目から汗でたよ(
まぁそんくらい、ここんとこフィアとアルビ通って頑張ってたもんorz

しばらくはアルビに自ら進んで行きたくはない(´д`)オフー

それに中4ソロするとは思ってもなかったしな ! w
アル中の場合は改造鎧でも着てリャよかったんだろけど
今や服装備でインベ移動頻繁にするんでノン改造だしねー。
本気の時だけesつきアクセつけるくらいな罠。
・・なもんで紙装甲なんだw
青ヒグマ*5の時は運良く最速で矢2発で倒しても、その直後全部が
こっちに感知とかマジカヨって感じw
即AR再チャージして残り4匹の行動を即座に見分けアタックとスマで
接近してくる奴を射撃するようにして倒すようにしたけど
コンポジ装備だったんで限界射程あたりの照準がこの一瞬で
勝負をわけるってタイミングだと遅く感じるんだよね・・。
まぁ0.3秒差とか0.5秒差とかの世界w
レザロンなら余裕だけどレザロンはレザロンで魔法射程内くらいの
敵にはレスポンスが悪すぎる問題もでてくるから×
まぁ全部の敵が即アタックできたらサスガに無理でした_| ̄|○
魔法もどうかなとお得意のLBも試しましたが・・
とても(ry
1.5秒の1発なんて複数相手できるわきゃネー
\_○_
でもまぁ毎部屋サンダーならチョユウだな(゚Д゚)

どうしようもない時に意外に役にたった技がミル→ヒールでした。
馬鹿にされがちな技だけどね。
2~3体の雑魚敵ならミル中にAR準備して倒せば問題ないけど
ライフ高めの敵の場合はタイマンでないとねー。
この技はルンダの黒熊ネズミに超有効だったりしますヨw
黒熊ネズにミルした場合・・てあーミルの説明ちょっとしようか。
ウィンドミルは当てると敵のAIリセットします。
んで黒熊ネズは初期感知後行動はアタックです。
つまりーこいつにミルすると即アタックな訳なんだ
そして黒熊ネズはHS持ちでガキーン発動したら両手剣のミル1だろーが
ミル→ミルが間に合わない。
そこで !!
ミル→ヒール→ライポ飲む→ミル・・とループするのです(゚Д゚)
黒熊ネズの威力は40程なんで鎧改造とディフェンスランクある人なら
ダメージ1ケタなんでこんな事しなくてもいいのですけどねw
服の人はそうもいかないので~どうせ食らうならヒールで1桁に
ダメージ抑えてライポ飲んでまたミルすりゃ死なないよ~。
まぁどうしても死んだらヤバイって時以外は必要ないかと(

ちなみに↑で例を上げたミル1ですが攻撃範囲が5より上です
・・が、これが逆に死亡フラグ立ててしまうケースを1つ。
ミル→ミルをする時に敵が眼前で立ち止まるのはミルの無敵時間中に
敵が接近しその無敵時間で敵のアタック行動が無意味になるからであります。
んでミル1の範囲で最大外周で敵ひっかけて飛ばすと
敵がPCに近寄る前に無敵時間がきれる事が。
もちろん速い足の敵なら問題ないですけどねw

もひとつミルの話。
ウィンドミルを発動させる時にみんなはどうやっているのだろう ?
敵単体にCTRL指定 ? それとも素で地面クリック連打 ?
どちらも正解ですけどね~。
自分の周りにワンサカ敵がいる場合に向かってくる敵をピンポイントで
当てる場合のはCTRL指定でしょう。
地面クリック連打は何も構わずふっとばせーみたいなw
何でこんな事話すかってーと。
この二つの使い方は敵のサイズで変えるのです。
主にタイマン時に有効な技でして、例えば極端にデカイ系の敵に
対してCTRL指定ミルは危険すぎます(゚Д゚)
CTRL指定のミルは常に敵の中心を補足しているのでミルのランクが
9であったり、5でも回線安定しない人は結構な頻度で
敵の攻撃を貰ってしまいます(´ω`)
これは、CTRL指定のミルが敵の中心付近に引っかかる前に
敵の攻撃範囲が届いてしまうってカラクリ。
デカ系の敵はCTRL指定は控えた方が安定しますよ~。

個人的にミルの使い勝手は5が一番かなーと。
ミル1も威力が5に比べて50%上なんで魅力的ですけどねー。
範囲は9→5で1.5倍なるので(゚∀゚)オオ !
て感じですが5→1は然程でないので。




最近変わったことと言えば、精霊武器。

また変えました。

♀鈍器タンです(゚∀゚)
mabinogi_2007_5.jpg

mabinogi_2007_4.jpg

mabinogi_2007_3.jpg

mabinogi_2007_2.jpg

mabinogi_20071.jpg
カワイー( ゚∀゚)o彡゜

まぁ鈍器使う機会はないがね。
でもこの精霊ならsoc11くらいは頑張ってみようかなとか
思ったダメな奴ですハイ(

だって片手鈍器使えるほどSTRがメイン装備だと今ではナイんだもの_| ̄|○
mabinogi_2007_8.jpg
表示はコンポジ装備の時のもの。
素でSTR120台はまだ維持してるものの・・そろそろアタック威力には
あんまし期待できない感じ。
安易に二刀に頼りたくないし悩みの1つ。





mabinogi_2007_01_12_001.jpg
剣士ショートのミルはいいね(*´Д`) 

コメントの投稿

非公開コメント

ルシアンかよー(;´д`)
dexはまぁ~後+16いける見込みあるけど、これから高齢なんで低くなっちゃうわw

両手鈍器はジャイアントですなぁ_| ̄|○
このまま育てていいか迷うわ・・w

生産好きが生産がんばるならまだしも弓威力のためだけに生産頑張るとか嫌だからもう生産スキル上がる見込みは・・薄。
一応紡織と精錬上げきるとdex340近くはいく計算なんだよねぇ・・まぁオイラはここらでリタイアだわ~。
紡織シルク地獄頑張ってくれ~

よくそんなピンポイントでとれるものよ。
前回の精霊2体は酷いものでしたからねぇ、素直に男性つければいいのに、ルシアン可愛いよ。
ん?やたらDEXあるなぁ、基本DEX以外ほぼ高まらないからうちよりあるね、15歳の40なら何もなしで22,30くらいいくかもね。
両手鈍器とかあってもいいのにねぇ、ダブルメイスで「へやー!」とか、やれるのにね。

気分が乗ったら織物を組みひも作れるくらいに高めよう、裁縫も高めよう、織物終わったらと思っていて高めてないままだ、他も色々
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
