

キター

とらへ注文してたCDが届きましたヽ(´ー`)ノ
0701.jpg
これと
コレ
070.jpg

上がシャープネルのトランスやガバ系音楽。
下がホワイトリップスの・・何系って言うのだろうw
癒し系かなぁ、あーワールド系に似てるかな。
ちょこっと聞いたけど場面思い出して涙でそうだorz


今思い出したっ(`Д´)
この前マビノギの知り合いに自分のプレイリスト音楽垂れ流しの
ネットラジオしてたのですよ。
まぁ色々曲が流れるじゃーないですか。
そこで「ぽこさんの音楽の方向性がわからない」みたいな事
言われたんだなw

結構言われなれてる事だけどもさ~~
確かに私が好みの曲を入れたCD等を車で流すと大抵の人は
(゚Д゚)ハァ ?
みたいな感じなんですね。
これは何も電波系曲とかそんなのばっかってわけでなくて
統一性なくゴチャ*2ジャンルで流れてくるから。

邦楽、洋楽、サントラ、ゲームサントラ、アニメ曲、ゲーム曲
エロゲ曲、クラシック、ハードコア、ユーロビート等。
細分化したらキリがないですけどもw
こんな感じのがゴチャゴチャかかるからねー
ユーロビートやトランスでバリバリBPM早く激しいのきたと思ったら次に
バラードきたりサントラきたりーの。

とは言え嫌いって言うか苦手なジャンルももちろんありまス。
HIPHOPやRAPが一番苦手ですねー。
あとロック系も実はあまり好きじゃない。

曲に求める基本は疾走感と高揚感。
ここらは今のJ-POPには皆無かと・・でもゲームとか
アニメの主題歌系にはいまだに使われるから作品見ないで
曲だけ買って聴くってのが多い。
まぁこの手 ? の音楽は邦楽だとデビューしたてのアイドル系が
歌ってんのが多いんだよな。
そしてちょい寂れてバラード系歌って大hit~みたいなね。
この手で何度もjpopアーティストには裏切られ続けたので
メインで聴く気にもなくなった感じ。
何でデビュー時の音をそのまま続けないのかなぁ('A`)
まぁ時代に合わせ売れセン歌わないとメジャー系ダメなのはわかるけど。

メジャーデビューした後よりインディーズ時代のが好きだったとか
他でよく聴くけど、そんな感じ。

でも上にあるホワイトリップスみたいな曲も大好きなんですなw
両極端なのかもしれない。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
