スポンサーサイト


久々に更新

どうやらチェンキャスは100%発動になったよーで火ワンドが化けましたね。
しかし削れが四倍 ? らしーので火とは言え辛いかも。
この鬼削れなお陰でアイスはかなり無謀かな・・
むかーしだけどアイスワンドだけもってマスダンジョンだったかな ?
ラビだったかも。
潜ってアイスチャージのみで敵を倒して行った経験あるんけど
最後の方いくまでに耐久がギリだったから、削れやすいとなると
厳しいものがあるねー。
まぁワンドもってアイスチェーンに歓喜しているといかに今まで
カウンターに頼ってたか身に染みると思うw
アイス程度のダメで連発すると耐久いくらあってもタリンです。

火も便利だけどよく考えると微妙である感じ。
ワンド必須、マナ30消費てとこはまぁいいけれど、問題は火使う場面。
主に火が必須となる場面てマナリフあったりナチュラルがある敵な訳で
魔法カウンターが主になる場合に火チェーンはダメだと思う。
カウンター戦にワンドは大抵の人威力でないしマナリフ軽減でダメでないわで・・ねぇ。
普通に雑魚をポンポン倒すシューティングゲーぽい使い方に落ち着きそう。

雷チェーンは罠だろう(
5チェーン威力の範囲なんて敵倒せずタゲ増えるだけだわ。
超雑魚用かルンダの特殊AI系専用だな。

個人的に作るのは雷ですけどねー。
マナ消費減少四回止め一本ですわ。
マナ35消費4体750ダメージのサンダーはお得。
4体に同ダメ出すとしたら火チェーンだとマナ120だしLB1だとマナ200使うからね。クリでまくっても45程は食うでしょう。
でもPT用に単体用として火チェーンワンドは欲しい。

問題は改造費なのかもしれないね。
大体一番安いラサ修理でもワンド買うとこからだと300k前後。
他のnpcだともっともっと高くなってしまう感じー。

そういえばエルフ用でガーディアンボウという専用弓が実装されていた。
中々デフォルトのスペックはいいのだけど改造が最小系でなんか微妙であった・・。
さすがにエルフ用て事で弓耐久18あるのはいい所だけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
