スポンサーサイト


100

ネタにこちらのサイト様にあったマビの100質をやってみることに(゚Д゚)
ttp://comeblog.memorialhall.net/?eid=245349
□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
poko ♀

2.サーバーはどこですか?
ルエリ

3.主な活動チャンネルは?
ギルメンが6主体なので自然に6ですが結構適当ですね
4.接続時間帯を教えてください。
夜~夜中

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
んー ? 一年半くらいかな・・休止してる期間もあってうろ覚え。

6.開始時年齢を教えてください。
10歳です。当時は三週転生ができなくて低年齢罠でした・・w

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
ロング。色は結構変えますが明るい色がわりと多いかな。
ちなみに青髪にはしません、青髪のキャラ好きになったためしが
ないんです。別に青色嫌いってわけじゃないのですけれどね。

8.今までに何回転生しましたか?
20回とちょっと。正確なのは忘れた・・w

9.何系ですか?
ハ ? 何系てナンダ・・w
近接とかそういうのかな、だとしたらそれなりにナンデモこなします。
クラス制のゲームでないので型分けは無意味だと思ってるので。

10.目指しているものはありますか?
んー特にないですね。

11.メインスキルを教えてください。
メインスキルですか・・頻繁に使用といったらアローリボルバー
ライトニングボルト サンダーといったところ。

12.好きなスキルは?
ライトニングボルト サンダー

13.取得スキルを教えてください。
え ? マジスカw
多くてめんどくさす・・orz

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
ナッシング

15.今後実装して欲しいスキルは?
ないなぁ・・あ !
buff系の魔法が欲しいですね。特に能力up系を。

16.現在のAPは?
確か残り12くらい。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
ためるっきゃない。

18.取得タイトルを教えてください。
Σ(゚д゚lll)マジカー
これも覚えてないなぁ、何個かのマスタータイトルと基本的なのは
ほぼとってます。

19.お気に入りのタイトルは?
万能な「ラノとコンヌスを繋いだ」ですね
次点で「器用な」あたり。

20.今一番欲しいタイトルは?
カルー遺跡タイトルとサンダーマスター
リアルで「釣り馬鹿」が欲しい(

21.街中での服装を教えてください。
ウサミミ フォーマルドレス ブレスレット ニーハイブーツ

22.街服のポイントをどうぞ。
ウ サ ミ ミ !

23.戦闘時の服装を教えてください。
特に変わりません(
着替えても効果かわらないように同じesで固めてるものもあったり。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
↑の通りかわらないので服と同じ。

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
ナイネ

26.愛用武器は何ですか?
ブロソとコンポジ

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
基本はアイデルンだけど面倒だと95%のだれか。
95%は使い捨てだと思う。

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
確か釣り品の鍋で10近かったような・・w

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
Σコレハ
武器はほとんど改造して使用した経験あります。
ないのはショートソードとか棍棒とかそこらの雑品(ぇ

30.欲しいアクセサリーは?
ユリが1つ手に入れてあるのでもう一個欲しいナァと思ったり。

31.欲しい靴は?
特にないかな

32.欲しい武器は?
ないなー

33.欲しい服とか鎧は?
新しいデザコンのやつ欲しいですね

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
特にナッシ

35.欲しいESは?
ウィザード

36.その他欲しいアイテムはありますか?
今のとこないですね

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
ウィザード

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
とりあえず銀行につっこむ。

39.倉庫キャラはいますか?
数名いますね

40.一番使用する銀行はどこですか?
ダンバートン

41.銀行に何入れてますか?
色々。ほんと色々w

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
期間限定の浴衣とかそれ系のアイテムと
イベントのチョコとか。

43.無意味に持ってるものってあります?
大量の細い糸が銀行に。

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
これは単純に現在の金額なのかな。
2.2M程度しかありませんw
同期の使わない人と比べると10Mは差ありますね(死

45.貯金してます?
全然しません

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
キア上でスタンプと革。バリ通常で暗黒、あとはガーゴイルパーツの原理、基礎。
赤球も昔は行ってたのですけど最近はサッパリ。

47.今までで最大の買い物は?
なんだろう ? アローリボルバー8Pかな ?
当時安くなってきてたとは言え1.2Mでした。

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
あーなんか読んだけど覚えてない・・w

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
ペットに突っ込みます !

50.やっと半分。今の気分は?
フーィ

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
えー・・とw
F1 休憩 F2 ディフェ F3 スマ F4 雷ボルト F5 カウンタ F6 ミル
F7 火ボルト F8 AR F9 マグ F10 応急手当 F11 変身 F12 サンダー

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
リストが新しくなってガクンと減りました。
10人程度な感じに・・(ノД`)

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
ギルド所属してます。名前は~綴りナンダッケ(
アピール点はナンダロネ、異常にまったりてとこでしょうか。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
「こんにちは」「こんばんは」「ノ」

55.ログインしてまず始めにすることは?
今日は何をするかと。

56.ログアウト時の挨拶は?
「おやすみ」

57.こめと友達になってください。
OKOKw

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
ユリアクセは修理してます。

59.ナオパン食べました?
食べたお(゚Д゚)

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
馬鹿やって遊ぶには便利ですが多すぎですね。
昔の仕様でもOKです。

61.20歳クエの花束はどうしました?
確か捨てた(ぇ

62.G1進行状況を教えてください。
トバシ

63.G2進行状況は?
トバシ

64.ソロ派?ペア派?PT派?
ソロとペア派ですね。
4人↑くらいのPTは苦手です。
というかPTの方が死亡率ダントツorz

65.好きなダンジョンは?
キア上 バリ上 メイズガーゴイルパーツ
ここらにソロかペアくらいで回るのが好きです。

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
いい物出た覚えが・・orz
ナオの服とかでたことありません、赤クロスも。

67.逆にいらなかったものは?
大体のダンジョンはゴミではないでしょうかw

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
ペッカ系、光る石像、神秘、ラストバオル、フィア中4、女神系
以外はクリアしてます。

69.好きな敵は?
ラットマンクチィ

70.あなたの最大のライバルは?
・・知る人ぞ知る

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
今はなくなりましたが「大容量祝福pot」

72.逆にいらないものは?
キャンプキット

73.好きなNPCは誰ですか?
フレッタ・・いやアトラタかな、いやエルティンも・・(

74.一番仲の良いNPCは?
全部好感度下がりまくってる罠

75.好きなバイトは?
好きではないが聖堂バイトをコツコツとorz

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
聖堂バイトでとりました。

77.勤勉王は?
あるわけがっw

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
ありますね。
主に演奏会。

79.開催したことは?
ないです。

80.音はつけてますか?消してますか?
消してますね。何故かマビだと裏で音楽流すこともなく
まったく無音ですることが殆どです。

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
いいんではないでしょうか。
ただ、街中練習とか人多いとこでプチ演奏会は控えた方よろしいかと。

82.暇な時何してますか?
暇なら別ゲーやったりサイト周りしてます。

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
終わりました。
当時はスゲー人いっぱいで苦労しましたorz

84.幽霊は見ましたか?
みました。
何もわからずヤラレました(ぁ

85.好きなBGMを教えてください。
ガイレフの丘の音楽ですねー。
シドスネッターも好き。

86.好きな食べ物は?
食べ物・・特にないなぁ。
DKの癖して最近食べません、最大スタミナの半分を最大値に
置き換えて戦闘組み立ててるので。

87.好きな町は?
特に好きーってのはないかな

88.好きな表情は?
ニコニコ笑ってる顔

89.好きな曜日は?
サーオィン

90.魔符はどのくらいありますか?
マフで稼ぎしなくなったのでチョロチョロとしか・・。

91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー視点ですねー。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
あります。

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
特にないですけれど周期を変えて欲しい。
ペッカ2連とかまじでいらないですw

94.現在の悩みを教えてください。
ギルドの狩りの風潮があんまり合わない事かなぁ。
マビ以外の話になった場合インテリ趣味は似てるがちょっと
ジャンルは別でサッパリな事多し。
まぁ基本ROMなんですけれどw

R〇時代な感じのが理想である(´・ω・`)

95.今後の目標を教えてください。
ガゴパーツとラビ上をナオナシでクリア。
(ほぼ一度は死んでしまうため(ノД`)

96.今後実装して欲しいアイテムは?
どんどん衣装とか実装してくださいオネガイシマス。

97.今後実装して欲しいシステムは?
マナの回復関係なんとかしてください。

98.ネクソンに一言どうぞ。
今後もガンバ、UPデト実装は早めにナ !

99.友達に一言。
いつも世話なってます(´ω`)アリガト
ギルドではほんのりキャラ作ってますが、これからもヨロシク。

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
寝ル

コメントの投稿

非公開コメント

引くほどて・・w
生活系の冷遇はあれだね、ハウジング前提の率だから_| ̄|○
こっちで進行率10とかのが90とかなるみたいだよ・・。

キャラつくりか、やるやる言っておいてサッパリやってないね、本気でやってみようか?引くほど別人になる・ゼッ!?

魔法と生活系の不遇具合は面白いよね、ベータからわかってたことだけど「生活」を売りにしておきながらあの不遇かつ全然解禁しないという不遇っぷりには天晴れとしか言いようが(略
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
