スポンサーサイト


テンセー

あーあーポコさん男性に転生しましたよこんばんは。
野郎です野郎。
SS ? 残念ながらまともにとってませn

最近ラビ上に行くチャンスがあったので無制限ソロへ行ってきました。
時間的に厳しいものがあったので二層あたりで戻ろうかと
思ってたのですが、周りの煽りを受けてサキュ戦隊まで行くことを決心。
ほんとはサンダーの魔法使い系の人がラビ上ソロ楽々こなしてるの知ってんで
自分なりに検証てか慣れも含めて試そうと思ってただけだった(ぁ

んで今回のルールはペットなし弓剣なしで、とワンド一本勝負。
あくまで魔法使いとしての戦いを貫く。

結果、赤鎧骨の層までは楽勝でした。
不慣れもあってナオサポ1減りましたが途中で3に戻り。

だったのだが !

メタル骨の層。
ここは鬼だった。。早々にナオサポが0になってしまった。
メタルの層はどうすりゃいいかなぁと今もちょっと思案中なんだよね。
特に自キャラ火ボルトがランクFで欠陥なので戦術的に組み組むのが
辛い場面が多く火使いたくて死んだ場面も。

戦い的にはまぁサンダー1チャージ基本。
なんか開幕で4タゲとると敵がそれ以上反応しないことが多くてとても楽だった。
撃ったら4秒程のフリータイムなので巻き込んだのが爆弾含まなかったら
そのままチャージして、爆弾いたら別方向へ移動という感じ。
最初の落雷落ちる前に次のサンダー詠唱終わるのでハメハメです(
まぁアイススピアの高威力版としての使い方です。
詠唱1秒ほどしか違わないから楽になりました。

けれどもサンダーの特性上どうしても連鎖範囲型なのである程度
敵を片付けた後がやりにくい。
敵が右に2、左に1とかだとちょっとね。
これも火ボルト早かったら2の方へサンダーで四秒とめて
モウ一体の方走ってくるなら火で押し込んで~。
て繋がるのだけど火がな_| ̄|○

つー事で火ボルトが欠陥ですマイキャラ。

mabinogi_2007_03_07_002.jpg
そして最後はこやつら。

アンサンブルは固かった。
あぁ白サキュだけマナリフ3で魔法ダメ1なので二刀ブロソで倒しました。

現状では火5↑の人かアイスピ持ちの人とペアで回るのが
漏れた敵にしっかり対応できて楽そうでしたね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
