

あかべと完美とさくらんと

ergメーカーに「あかべぇそふとつぅ」ってとこあるんです。
車輪の国、向日葵の少女で有名なソフトハウス。

一つ前に出たゲームである「こんぼく」こと「こんな娘がいたら僕はもう・・!」
のopで使われた歌であるBe_Natural。
これメチャクチャ好きだーってのは昔の記事にも書いたと思うのだけど
この歌ショート版しかなかったのだ。
結構人気が高くて要望多数だったらしくフルバージョンが待ち焦がれた。
んで先月にやっとあかべー作品が詰まったCD出たわけですよ♪
070311_1459~01.jpg
こんなの。有葉さんの絵イイワァ
Be_Natural1曲のために3千円。

結果大満足でした(゚∀゚*)
フルできくと自分の好きな要素が後半にも随所に。
益々ハマりました。
てか、はじめてBe_Naturalきいてから毎日聞いてるから・・
かれこれ半年近く聞いてるのかw
移動する時携帯で音楽きくのもBe_Naturalオールリピートとかね(
PCの音の環境が2万程度の構成でショボイのでオーディオで
じっくりと奥の音も堪能しとります。
サウンドシャキットやQsoundで普通じゃきけない奥の音を前に
抽出して新しい音できくのが好き。
これすると慣れた曲でも新たな面が見えるんですよ。
普通のコンポでイコライザ調整しただけでは絶対聞けないしね。

こんなにも自分の好みな音作りをしてくれたElements Gardenに感謝*2
間違いなく自分の中で大事な1曲になりそうです。
ゲーム自体はキャラゲー色が強いんだけどさw


今日からMMORPGのPW(パーフェクトワールド)がオープンβテストです。
自分もやってみようかと思ってます。

続きは映画。
なめんじゃねぇ~よ。てめぇの人生、てめぇで咲かす!

ハイ。映画さくらんと、ガマカツの2007新竿展示会へ行って来たよ。
映画はコソコソと・・ね。予告始まって暗いうちに潜入(アーッ
ほぼ女性しかイネェってか少なくとも周りに男居なかったと思う。
暗いからよくワカランけどw

さくらんはメインスタッフ皆女性の女性のための映画。
通して見て思ったのは同じく女性監督作のマリーアントワネットと同傾向である。
どちらも歴史そして時代考証にとらわれず大胆に。
音楽も、宮殿のバックにPOPSを流し、片や桶屋に林檎のROCKがとね。
母が言うにはSAYURIにも似てるとか。SAYURIシラネー ! w

まぁそんな事は置いといて。

監督が写真家ってだけあって表現が特殊ですね。
構図から色使いまで中々今までないものかなと思う。
一つ一つのシーンが静止画でも絵になるって感じだよ。
セットや衣装も豪華*2で障子の一枚から拘りが感じられる
女社会を象徴するシーンで風呂のシーンあるのだけど
ちょっと魅せ方驚いたねー。
しかし男みてもあれは全然喜ばないね・w

最初照明がカスいのかなぁと思ったんだけれど魅せ方も特殊で
基本は引きで見せて手前を暗くし、そして奥を明るくして
より一層「色」を際立たせている。
ほとんど手前と奥と被写体と物を写真的構図目線で映像が流れる。

そして、主演の土屋アンナ、観るまであんまし期待してなかったけれど
ハマリ役かな。
そして菅野美穂や木村佳乃も体当たり演技。
夏木マリの女将はハマリすぎだなw
でも役者全体通して現代語と昔の言葉がゴチャになってるのが違和感感じたなぁ。

随所に見せられるビードロの中の金魚がとても印象的です。
これは狭い世界でしか生きられない美しく着飾る女たちを
金魚に例えている。ちと見せすぎ感もあるのだけれどね。

ストーリーはわかりやすくできてます、が・・
ちと後半場面ブツぎり早足気味で心理描写が丁寧でないために
ラスト感動するというまでには至らない。
(普通この手を扱った映画は悲しくて痛々しいものが多いけれど
これは綺麗で悲惨さもそれほどでないです。

全部みおわってエンドロールが縦字で横に流れるのも変わってる所だね。
エンドロール最後までは見てないのだけれどさ・・
(劇場暗いうちにでるため(

全体的にはいかにも女性監督が撮った作品だなという感じ。
男性監督だときっと理想の女性像になってしまってつまらないであろう。
女臭さでむせ返りそうなこの感覚は女性にしか無理だろうなぁ。

荒い作りしてるけど、とても意欲作だと思うし見る価値あると思うよ。
ストーリーよりも圧倒的な極彩色に魅せられました。


気にいったのは きよ葉を遠くで見守る清次どん。
カッコイイよ。

さくらんてタイトルは桜と花魁をかけてんだと思うのだけど違うのかなぁ?
最後に。
年齢指定PG12でなくR15にしといた方がよろしいかと思うでありんす。




釣竿展示会はココ見る人に詳しく説明してもツマンネー趣味の話だろうし省く(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
