

酔った勢いな

人の対応はほとほと疲れる(;´д`)
ややこしい話題なると酔ってるだけに本音どうし。
よそでやってくれ。巻き込まないでくれ。早よヤメテクレ(
と謎発言。


時間遅くになりつつもPW進めております。
しかも戦士ではなく妖精
町にいるキャラじっくりみてたら、なんか頭装備色々つけてんの
いるなぁと思ったのさ。
なかにはウサミミがあるじゃまいか(゚Д゚;)
ギルメンに聞くと単なる髪形と言われ・・w

妖精ってキツネだけじゃなかったんだ ! (オソイ

っつー訳で軽い気持ちでキャラ作成へ。
目当てのウサミミをじっくりUPで見て見る・・。
ん・・・・・・・
んん ?・・・・
・・・・・

これはよく見ると微妙だな(ぁ

結局ウサミミはやめてモリガンっつーか悪魔HBというか
コウモリで作りましたとさw
見た目がRO時代のアサスンに超似てる感じに・・
てか戦士よりキャラメイクが完璧にできあがった(゚Д゚)

そして育成し始めて思ったこと。

妖族のクエスト簡単で早い(゚Д゚;)ナンダコリャ

エルフはやってないからわからないけれど人間と比べたら簡単すぎです。
数時間やるだけでサクサクと進む。
まぁ初期狩場はもう人があんまりいないってのも大きいんだけどねー。

んで、肝心な妖精の使用感ですがー。
とても自分向きだった罠・・ていうかこういうの楽しいね。
ペットの手動操作しつつ妖精本体操作とかCOOL(゜∀゜)
もうちょっとペット操作細かく洗練されればもっと良さそうだなぁ。
あまり凝ったことしてるとペットと本体の動きが間違うこともありますけれどねw
近接と魔法どちらもソコソコやれて楽しいです。

しかーし私の妖精は魔型なので人型。
目玉 ? スキルってわけでもないけれどキツネになるビーストモードが
サッパリ使えませんね・・。
キツネ型妖精は力振ってペットと共にガチ近接系スキルだし(´・ω・`)
SPの無駄だとわかっててもビーストモード1はとったけど
妖獣の虎みたく移動が早くなるわけでもなく全く意味がありません。。
まぁ魔型妖精にはネタ用デスネ。

肝心のペットですが。
ある程度捕まえられる敵は決まってるみたいですねー。
陸はともかく空と海の種類がなさすぎです(´・ω・`)
成長率とかの事なんですが、これって同種族ペットだと
より低いレベルから育てたペットのがステが強いですね。
結構な差でます。
例えば狼使うとして、レベル10の狼捕まえてレベル30まで使った狼と
最初からレベル30の狼捕まえるのとじゃ前者のが遥かに強い感じ。
でも、レベル高いペットはスキル大目だったりスキルレベルが高い。
これもまぁ、とあるNPCがペットスキル販売してるので問題はないです。
えらい高いですけれどね・・w

それと皆よくみるストーンゴーレムとレイブのゴレペット。
こいつら使ってみたら・・。

物理防御やHP、攻撃力で他を圧倒している

ほんと他の使うの馬鹿らしくなるくらい。
同レベルの妖獣より固いとかアリエンて・・w
まぁ流石のゴーレムも魔法敵には屑だと思います。五行防御低いですしー・・
と言っても、このゲームは「防御 << HP」な仕様だし育つと怪しいなぁ・・w

妖精本体はHP係数めっちゃ低いですねー。
恐らく二番目か三番目に低い。魔道師と精霊師はどっちが低いのかなあ ?
ステ振りは、基本霊力4体力1で他装備かわる節目に力振りって感じ。
HPとにかく低いので体力に気分で大目振る事も多いです。
最低でもレベルと同じ数値+αへ体力振ります。
ソロ狩り専なら霊力全開でいいでしょうけど・・。
それと露店でなるべくソケットつきの防具を購入して、行商人から
HP増える石を買って合成師だったかな ? そこでレベル2程度の石へ
変換してHP+10や15の石を作り鍛冶屋や裁縫屋のとこでハメコミます。
こうやっていくとHP低い職でも楽々HP1000近くは早めに到達できて
いい感じです。
実際、法衣装備していますけれど重鎧きてた戦士と同レベで比べて被ダメが
40程しか変わらないのです・・orz
敵の前に立って戦うなら重鎧ですけれど、そうでないならHP強化の法衣のがオールマイティな感じです。
被ダメにそんな差がなけりゃHPあればいいわけですしね
法衣で数発食らってもそんなに痛く感じないのでオススメ。


妖精メインにして戦士は男で作り直しにしようと決めた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
