スポンサーサイト


最近は

特にネタがないなー(;´д`)
ネトゲの方は相変わらずパーフェクトワールドをボチボチ。
マビノギの方は転生させとこうか悩んでるとこ。
mmoダレ気味ですね。

五月からはいよいよコチラの地方で黒鯛釣りがシーズンin
も1つの趣味の釣りの季節です。
釣りの話してーyo !

最近はオフゲーの方が多くなってきたかも。
ってもほとんどergだけど(
ちょっと前に友人に薦められたエスクード
ふぃぎゅ@メイトをちょっとプレイしてみたら

何コレ超面白いw

歌だけ聴いてた自分が愚かだったよ・・
ガチャガチャのフィギュアの話なんだけれど色々な種類でてて
それがどれも何らかの作品に似てるところがウケるw
ちゃんと造形もシッカリしている。
しかもミニブックとかついてて拘りも半端ない。
作中にメインフィギュアの元ネタのゲーム内アニメが流れるんだけど
これもちょっとしたファンディスクのシナリオ分くらいあってスゲェw
フィギュアのカスタマイズも豊富でマニア魂擽られる物だね。
コレクションルームぽいとこに完成品並べられるし・・w
話はドタバタ系明るい目でずっといくのかな ? 最後までやるのは
ちょっと時間かかりそうだけれど全体的に見てすごく良ゲーだと思う。
フィギュアオタのすごさの片鱗を見た気分だぜ((( ゚Д゚)))

イフリナ役の声優さんイイネー声がめっさ好みなんだけど。。
って思って調べたら・・ガーン
青川ナガレ=みる
(゚Д゚)ナルホド
容姿や性格あんま好きでなくとも声に惹かれてたキャラがチラホラと
過去にいるなと(ぁ
勝気な性格に鼻にかかったようなキャラの声っていうのがタマランかも。


同じくエスクードの旧作品である「メタモルファンタジーSP
こちらは元が結構古いのですが、むかーし気になってたゲームでもあります。
最近ずーっと忘れてましたけど思い出す機会あったので中古屋探して
ゲットしました(*´Д`)
こちらは魔法学校のお話で人間の他にヘンな種族もいる世界。
なんせ主人公がぬいぐるみです。
名前が

ハタヤマ

とってもジャパニーズなネーム(
可愛いぬいぐるみなのだけど心は黒くアホですw
この作品も途中ですが今のところ良作かな。
話王道ですがソレがイイ。
エロはアレです触手やらなんやら・・ですがエロくないww
絵はエロいのだけどテキストのせいなのか。。
と思ってやっていたら理由がわかった(゚Д゚)
女の子が基本なすがままだからエロく感じなかったんd


メタモルででてくるハタヤマ君はフィギュ@メイトでも

ヤマハタ君

として出てきてました。
まぁゲーム内アニメの方なんですけど。
これはメタモルやった人なら笑えますねw
しかしY.F.Bとかメタモルやらないとワケワカランと思うんだ(
Y.F.Bとはヤマハタフィニッシュブローの略で
本編メタモルではハタヤマ君が繰り出すH.F.B
ハタヤマフィニッシュブローていう技の事ネ。


メタモルとフィギュ@同じ原画さんなのだけど年月あるから、絵がちょっと
変わった印象あるねー。
もちろんフィギュ@のがうまくなってるなーて印象です。
この原画さんが書いたピタテンの美紗は神だった(*´Д`)
なんて名の同人誌だったかなぁ・

あ~エスクードにちょっとハマったかもしれないw

ああ忘れてた ! 聖剣伝説3がラスト前でとまったまんまだっ_| ̄| ○

コメントの投稿

非公開コメント

はや送りをちょちょいと押すだけで一体どんなお話が展開されたのかわからないほどに進む・ゼッ!?

金持ちにしてもハッピーエンドじゃなかった、贅沢な主人公だ。
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
