

暖かくなってきましたね

更新サボりすぎですorz

そろそろ釣りのシーズンがコチラの地方で川、海共に本格的に始まります。
ちょいちょい情報交換しつつ初釣りはどこに行こうかな・・と検討中。



マビノギの方は現在イベント中です。
けれどあんまり盛り上がってませんね・・w
クーポン品とかもたいした物でもなく。。

韓国のほうでエルフとジャイアントの変身がテスト鯖にupされていました。
がー~・・とても見た目が微妙です(;´д`)
ジャイアントはマァあんな感じでも良さそうに見えるけれど
エルフがとても違和感感じるナァ。
変身段階上げて格好変わるにしてもあまり期待できなさそうorz
とはいえ、専用スキルがジャイアン、エルフ共に用意されてるのは
いいですねー。
エルヴンマジックミサイルなんか面白そうですし。
弓威力と魔法スキルランクで威力決定の博打要素満点ですけどねw

のんびり育ててきたMYエルフもついにレンジアタック2にまでなりました。
レンジ5で照準10%ずつ上がって行くので人間のレンジと同じく世界が違います(゚Д゚)
単純に人間レンジ1(300%)とエルフレンジ2(190%)をある程度
遠くの敵に準備させると準備時間の差のせいでエルフのが早いように
思えます。
まぁARの存在でこの優位性はチャラなのですがw

ここでARとエルフレンジのダメージ差をちょっと考えてみた。
ARは5射だからエルフも5射で・・と。

エルフレンジはダブルアタックなので単純に200%計算ですね

エルフ   200-200-200-200-200
人間ARランク1 95- 100-105-110-180

威力面ではエルフツエー(;´д`)
ARの性質上最後の一発が威力重いのでそこにクリでれば逆転も
ありえるかなーと思ったけど、エルフレンジのダブルアタックは
クリ30%上限でも2発での期待値が50%越えるので無理だな。
ダメージだけならエルフの1.5倍は上でないと人間はダメージで
負けてるねぇ・・。
実際ウチのメイン人間のダメージにエルフが迫ってきてます(´・ω・`)

でもま、ARの優位性はダメージ云々ではなく一度チャージすれば
即座に構えられるところだから混戦で強いしダメージだけでは
語れない部分が強いんだよね。

後はマグナムだろーか。
人間のは遅すぎてイライラするけれどエルフのは二段階も早くなるので
ものっそ早い(人間のレンジよりも0.3秒早い)
この仕様のおかげでマグナムからマグナムが99%で繋がります(ぁ
それと昔、人間でできたマグ後の追撃レンジがエルフだと何故かできる。
これはマグ後ダウン中にレンジあてると敵が真上に跳ねてもう一度ダウンすること。
今人間でそれやると真上跳ねはせずに単なるダウンキャンセルで
向かってきますorz

これによりマグ→レンジ→氷or雷ボルト→接射レンジと繋いだりできて
楽しいです。

単体相手ならものすごく強いエルフ。
大体人間の半分の累計で同等の強さと言われているけれど
間違っちゃいないやね。

でもウインドミルの後の手段が手詰まりなのでほんと多タゲには弱いって
側面も持ち合わせてる所が面白いw


なんだか人間のコンテンツupが寂しいこの頃。
(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
