スポンサーサイト


じーろくえすふぉー

先日やばい事してしまった。
やかんを火にかけて数時間放置。
ええ、空焚きってやつですね。
危なかった・・。

マビのキャラがそろそろ転生の日ってか人間の方は今日の0時超えたら
できるー(`・ω・´)
この前ギルメンにガ〇ダムWのト〇ワみたいに見えるとか言われて
凹んだんで容姿変えようかと思ってるのだけど、いいの浮かばない。。
どうしようかなぁ。

エルフの方は月曜日 ? だったかな転生。
こちらも容姿変えようとしてます・・・が。
エルフはエルフで現在の容姿は

魔族

て言われたんで凹むorz
ってー事でキャラシミュをグリグリ回して可愛くしてやろうと。
好みの細目だのキツイ色使わないでシミュシミュ~。










3546.jpg

( ゚Д゚)・・・

(゚Д゚)! ?
いや、なんか違う気がするな。
確かに可愛い系でウケも良さそうだが・・。
目が大きくクリっとした目ていうのは一般的にキュゥゥゥゥートらしースからのぅ
まぁ作ったら作ったで「らしくない」の一言で片付けられそうな気もorz
って事でボツだな(;´д`)

そろそろ新デザコンの海賊服とかゴーグルキャスケとか装備する人も
減ってきたしここらで決めてみるのもいいかもしれないなぁ。
あんま好みの服装ではないのだがワルカッコよく仕立ててみようかの。
まぁ色はいつもの色で。


さて、次からはちとネタバレ話なので続きに。
マビノギ韓国鯖ではG6S4がUPされました。
目玉はエルフとジャイアントの待望の変身スキル・・でしょうか。
クエストがなんやら非常に面倒くさい内容になっていましたが
現在調整入ってるそうです。
(デザドラ イフリートスケッチ等も中にはあった)

変身ステータス関係の上昇がエルフ、ジャイアント共に非常に優れていますね。
クリティカルなんてランク上げると最大がエルフで+50ジャイアントで+70とか(;´д`)オイオイ
ペッカの敵だろーと通常攻撃で楽々クリでますね。

ジャイアントはともかくエルフの変身でDEXが大幅に上がるのは・・て
思うのは自分だけだろかw
エルフDEX上昇は抑え目でいいような気がするんだよね。
今のままで変身して弓威力250~300とかになったりすると
レンジ一回で合計クリダメ1500とか突破するだろうに・・。
これはマズいと思うんだ(´д`)

それとエルヴンマジックミサイル。
コレ

まんま中級魔法でした

火は撮れてないのだけれど動画。
エルヴンマジックミサイル
雷は対象の敵から範囲連鎖か連続ダメージ
氷は説明いりませんねw
弓射程のアイススピアって所でしょう。
火は火炎放射機みたいなエフェクトで敵に飛んで行き雷と同じく
対象敵周辺に着弾爆発でした。(Bキーの爆弾みたいな)

テスト鯖の初期キャラみたいで威力が・・灰色狼すら倒せてないのは笑ったw

続いて
ジャイアントフルスイング
これも初期キャラらしく威力は(ry
ですが考えていたよりも発動が早くて使えそうですね。
見たところエルフレンジの0.3秒と同等な気がします。

まぁエルフジャイアントどちらにも言える事は

PT時にはあんまり使えねーなw


他に細かいUPデートがきてたりします。
中でも個人的に嬉しいのが

ペットのインベントリにそのままアイテム重ねれるように変更。

銀行でもしてくれy
後はセットがある衣装や鎧での特殊効果等でしょうか。
魔法料理ってのもあるんですが詳細わからず・・。
ピシス地域に新ボスである「マンモス」が追加されてました。
これとんでもなくデカい(;´д`)
9512.jpg
ジャイアントがこの程度の大きさだと
人間とエルフは蟻並みなんだろーか(´ω`)
このボスからは新規の刀剣類が三種dropするようです。
中には新しいジャンルの「早い2打」の武器も。



せっかくジャイアントが実装したのに今ではジャイアント使用者が
非常に少ないですが
女ジャイアントが実装したら日鯖マビでのジャイアントが
2~3倍に増えることでしょうw

私はアシスタントカードを既に使ってしまったので新規に作る事は
予定になく。。
エルフみたいなチョコ*2動いてテンポよく戦闘こなすタイプが好きなので
ジャイアントはちょっと使ってみて肌に合わずorz
ジャイアントが近接戦闘で軽快に・・ってイメージはないしなぁ。
近接戦闘好きだけれど重戦士系ではなく軽装の戦士のが好みなんよね。

早く女ジャイアント実装するといいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

>ランさん
いやーハッとしたときマジ恐ろしかった。
換気扇まわしっぱだったからよかったとこだねぇ。
部屋居て頭痛くてなんだかなと思ってたがガスとはorz
静電気等で引火しなくてよかったです。
今では転生してしっかり魔族に・・っ !

>相良サン
早い二打・・確かに既存のシステムだと死にそうだよねー。
料理は必要な時、材料もちこみで頼みますぜー。
うちらのメインキャラはもう取るスキルも特になくなってるからねぇ・・。
気が向いたら10転生させて・・ってくらいでいいかも。
エルフのメディアもうちのrokoとは違った方向性で育ててるんだし
そっち頑張ってみてもいいんじゃないかなー。

早い二打の武器ってサ、普通に殴ったらまず即死しないw?

異種族間結婚でも待とう、料理ならこの相良にお任せだ!

転生?2,3度できてるんじゃない?って年齢になってる

火の扱いは注意して

火事は洒落にならないから気をつけなければいけませんのぅ
あと、エルフは目が赤くなければ魔族といわれないとおもうんだ・・・うん
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
