

潮を読み風を読む

今日は私のもう一つの趣味である釣りへ行ってきました。
寝坊しましたが
いやー今年の釣行ははじめてだw
とっくにシーズンインしてるってのにすっかりインテリな・・(ぁ
今回はウォーミングアップ~て感じにしとこうかと思ったのだけど
どうせ行くならフル装備じゃね ? とか邪な考えが勝ってしまい
いきなり沖堤防へ渡船で行き、狙いは黒鯛ということに !

私は釣りでは「がまかつ」っメーカーが大好きでして道具やウェアは
殆どココの物で揃えていたりします。
がまかつのイメージカラーて赤黒なんだよネ・・w
マビノギでもやっているカラーリング
とは言え赤黒好きのルーツはこれにあらず !
もっと古い幼少の頃の気に入った車の影響なんですなーって話それた(
SN380001.jpg
道具の一部だけれどフローティングベスト、帽子、偏光グラサン、水汲みバケツとか
がまがまがまがまガマカツ ! w
070624_0559~01.jpg
ロッドも「がま磯VR」にシマノのBB-Xテクニウムのレバーブレーキリール。
他にもロッドとかは「がま磯チヌスペシャル」や「がま磯レセプターR」等色々と揃えてあります。
道具にいくらかかってるかは考えたくありませn
・・アアァァァァァ廃スペックPC買えるYOOOOOO

さて船に乗りますぜー。
070624_0540~01.jpg
後部デッキから。
さらば陸地。

ここでハプニングが。
20070624143401.jpg
(゚Д゚)撮られt・・
今見たものは三秒以内に脳内から消しましょう。

さて気を取り直して堤防へ。
070624_0551~01.jpg
沖側はこーんなテトラ帯。
仙台で一番沖側に位置するこの場所は外洋の荒波がモロにぶつかる場所。
・・ですが見て分かるとおり今日はベタ凪 ! (※波がないこと)
オマケに潮まわりが長潮ときたもんだ。(潮まわりは海の海面が月の引力で上げ下げすることでス。他に干満の差が一番大きい大潮等がある)
これは最悪だ('A`)
風も到着したときには南風であったのに西風にかわってまたまた悪いorz

結局上がりの時間まで奮闘するも寝坊のせいで場所取りも負け、
ただでさえ条件悪いのに益々イケてない場所で釣るハメになり
本命は姿を見せず終いでしたとさ。

外道で(本命以外の魚を外道と言う)メバルとかワサワサ釣ったのでペタペタ
070624_0733~01.jpg
大きく見えますが小さいですw

撒き餌まいてメバルの大群が泳ぐ様子をロッド持って撮影しようとしたのだけど・・・
かなり無理だね一人ではw
竿さばきつつライン調整をやりながら円錐ウキを見て右手で柄杓を操るという
一連の動作に携帯持つ手がネェェェw
070624_0658~01.jpg
そして無理やり撮ったはいいが肉眼orカメラのレンズでは見えないことに
気が付いたのは後のことorz
これが偏光サングラスですと沈んでいるテトラポットや泳いでる魚がバリバリ見えるのですよー。
↑の画像水面下2m付近にメバルがたっっっくさん泳いでます。


今回ちょーっと悔しいぞー !
黒鯛狙いリベンジやるぞと思ったぽこであった。
ァァ眠い眠すぎるorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
