スポンサーサイト


続EMM

引き続きEMM使って遊んでいました(゚∀゚)
んで最初に前回の記事で弓ダメージうんたら書いたけれど
変身状態の書かないと意味無いよねorz
そんな訳で。
mabinogi_2007_07_30_018.jpg
これに氷エレメンタル7個付与。
別の話だけれど、週末転生後にさっさと探検レベル上げて16にして
その後はギルチャでどこの誘いもなかったらダラダラと
黒マングース狩っているだけで4日でレベル41ですよ・・
レベル上げとか随分と楽になったなーなんて。
毛もしっかり拾って持ち帰るだけで探検も17とか8まで軽く行けますね。
時間にして1日3~4時間位か。
でも大抵の人には黒マングース狩り飽きるだろからお勧めしないw
自分はこういう作業など特に苦痛感じないのと、最近何もしないで
チャットする時間増えて勿体無いので何かしながらって事で黒マングースな感じに。

っと大分話がそれましたが、EMMのランクが丁度Dランクになったのですよー。
そんでまた試し撃ちしてきました。

今回は少し思いついた事もあり、ラビ通常ダンジョンへ入ってみました。
EMMは雷火氷とエフェクトがある癖にどうやら無属性のようで・・
(ウィスプにEMM雷が出てもダメージ減少が見られなかった)
それと魔法扱いで敵がマナリフレクター反応起こすのに
かなり負傷させる事ができます。
マビノギの範囲攻撃で負傷起こさせる攻撃はミルや中級魔法みても
今まで存在しませんよね。
これはかなりデカイと思います。負傷率が半端無いですし。

そしてまず骸骨狼にEMM氷のクリティカル~。
mabinogi_2007_07_30_008.jpg
なんか真ん中の骸骨狼がやけに誘ってるポーズだ
いきなりダメージが跳ね上がった気がしますよ(゚Д゚;)
ランクDにしてこのダメージ・・結構ヤバイ気がする。

んで今回調べたいのは別のこと。
エレメンタルつけてダメージは大して増えないor意味無いとの事だけど
(今のところね)
元々属性ある敵(赤骨やケオゴーレム等)にEMMを打ち込むとどうなるか、です。

通常、魔法ならエレメンタルつけようが効果は乗りませんし
弓ならエレメンタルでのダメージ上昇効果が乗るでしょう。
では魔法扱いであるEMMは ?
mabinogi_2007_07_30_005.jpg

な ん だ こ れ は !ツヨスw

どうやらEMM自体にはエレメンタル効果のらないでも無属性攻撃+エレメンタル
効果 ? ぽく乗っかってる感じ。。
他の属性でも
mabinogi_2007_07_30_003.jpg
雷でクリティカルなしで500いきます。

うーん ? 魔法扱いで範囲攻撃かつ負傷して無属性とな ?
しかもエレメンタル効果が通常武器攻撃の様に乗っている(;´д`) ?

意味不明すぎな攻撃ですね、えぇ。

ここでラビは終わらせて前回と同じオスナサイルで前記事とのダメージ差を
見てみましょう。
mabinogi_2007_07_30_009.jpg
EMM氷クリティカルなし。
確実にダメージ伸びていますね。

そしてクリティカル。
mabinogi_2007_07_30_025.jpg
これを見る限り↑の骸骨狼に撃ち込んだのと誤差範囲なダメージですね。
無属性な敵だとこの位のダメージな様です。

赤骨にはやっぱり属性エレメンタル効果が乗ってる事に(;´д`)

最後にEMM最速撃ちだとどんなダメージかなと撃ちこみー。
mabinogi_2007_07_30_022.jpg
一気にダメージ落ちますね。
少しのチャージでも実用なくらいなればかなり行けそうかなー。
この画像のダイアウルフ見ても、負傷が半端無いことがわかると思います・・((( ゚Д゚)))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
