スポンサーサイト


のそのそと・・

お久しぶりです。生きてますヨ ?
数日間腐っていました('A`)
何にもやる気が起きない。
まぁこれ書いてる今も骨抜き状態な訳だけど。。

さて、久々の更新はその骨抜きされてしまったerg
『そして明日の世界よりー』応援中です!
「そして明日の世界より――」です。

ネタバレとか書きそうだし次ページへ。
最初このゲーム見たとき自分はまず音楽関係が気合はいりすぎでスゲーッ!!
ってだけ思ってたのです。
逆言えばそれしか目が行ってなかったw
主題歌や挿入歌、BGMにI've SoundやWHITE-LIPSの名見れば自然と期待がね。
そん時は設定も特に見ておらず、絵もerg向けでなさそうな珍しい感じだなぁ位の印象でした。
その後しばらくしてネトゲ知り合いに薦めてみたらなんだかシナリオライターがイイとの話を貰ってはじめて設定とか見に行った馬鹿者でしたorz
健速さんのシナリオのゲームは初体験であります。
詳しい設定はバナーから公式へどぞぅ。

さて、まずプレイして思ったのが「綺麗」なんだ。
とにかく美しいて思った。
それは背景でもあり音楽でもありキャラでもありシナリオでもあり・・
全部だなw
特に背景が最初気が付かなかったのだけど良く見ると雲が動いていて
太陽光も揺らいでいたのにちょっとビックリ。

話は隕石とかそれによる世界滅亡が主体かと思いきやそれは間違いで
メインは主人公やヒロインの真っ直ぐ前向きな生き方を魅せてくれました。
意外だったのは隕石落下前の二週間でなく三ヶ月前の二週間だった事かな。

この作品を通して色々と考えてしまったね。
同じ状況で自分ならどう動き、残りの時間過ごせるかなってさ。
まぁ自分の場合本土に住んでるし、そんな事考えてる内にテラ混乱の中殺されてそうな気がしないでもないが・・('A`)
この話ではあまり醜い部分はかかれていないのだけどね(少しはある

一通りプレイし終わって最後にゃ涙枯れてしまったよ。
このゲーム一応ergだから個別endに注目しがちだと思うんだけど
それが大きな落とし穴で、このゲームの正史は
ノーマルルート→afterルートの流れだと思う。
これを見ないとこの「そして明日の世界より――」をやった意味がないって感じ。
個別ルートはあくまでキャラの掘り下げって感じです。
いや、個別もかなりグっとクルのだけどさ・・。
ただ、afterルートは全個別とノーマルを終らせないと
出現しないという仕様でorz

18禁でなくとも一般作品でノーマル→afterとだけなる作品でも
よかったかななんて。
夕陽が常に絡んでくるのでこのキャラがほんとに生理的に受け付けない場合ダメかなぁ。

そうそう
物語が始まって最初の場面でさ、掘削機が出た瞬間に私は
同じく終末物の作品である映画のアルマゲドンを思い出してしまった
あれも20日前だかに彗星激突の知らせを世界に流し、世界は混乱の中
大陸から離れた遠洋の掘削親父が政府に内密に協力要請を貰って宇宙に行って彗星に核を掘削機で掘って埋めて爆破っつー豪快な作品。
アルマゲドン好きだったなぁー・・なんて脱線しとるがな


いやもうね・・「そして明日の世界より――」よかた。
ノーマルのラスト付近の爺ちゃんと親父の語らい辺りから涙がでて
そしてafterに入って・・・・涙腺崩壊。
マジ泣いた。久しぶりに泣いた。疲れてしまったよ。
AmazingGrace元々好きな私にはafterのラストはかなりキタわ。

安玖深音が口づさむ「あ~め~じ~~んぐれ~」も
可愛くてたまらんかった(ぇ

「そして明日の世界より――」
個人的に今までやったergの3本指に入るね。

あぁ読み返すとメチャクチャだ・・w
色々と長々駄文書いて何が言いたいかって
御波は俺の嫁って事(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
