スポンサーサイト


復帰

何が復帰かって ?
PCがイカれていたのですよorz
三つあるHDDのうち二台が真っ白になってしまいました・・。
昨日の夜中になんとか基本的な復旧は終わり、まぁ一安心てとこです。
丁度マビノギのUPデート前日にPCイカれたのでまともに遊べるのは今日からです。

UPデート内容はG8S1+オリジナル要素ってとこで確定ぽいですね。
数回記事にして書いてたことが殆ど実装されてない罠

次のメンテからは、これで三年目なマビノギクーポン集め。
あの本に大量に貼り付けるアレです。。
今年こそは10セットずつ貼れるとか考慮してくれるといいのだけど。
とりあえず何もらえるかよくわからないのでいい物あればちょっと頑張ってみようかな
チラっとみた綺麗なブルーのレザロンが欲しいなー。

そいやー新しい弓の一つであるリングボウ、前にも書いたけど
スペック見る限りはコンポジ射程のショートボウ最大特化系かレザロンのクリ特化を
最大伸ばしてクリちょっと下げたような改造にしかならないから決してメインにはならないなーと

思っていたら !

手ごろな値段だったので買ってみましたリングボウ。

最初言っとく、この弓は今までのどの弓にも属さない性能だった !
一体何が違うのか ?
弓って既存の全ての物が三打武器扱いじゃないですか。
早くシュパシュパ打てば三発目で仰け反りするし遅く打てば四発目で仰け反る。
スピードや硬直の長さを片手剣で例えるならショートボウが短剣でレザロンがロングソード。

んでリングボウの例えはと言うと。
両手剣もしくは片手二打武器相当の仰け反り時間です。
それによって二発目で敵が仰け反る使用の様です。
人間でAR(アローリボルバー)使って速射する人には使いにくい事この上ない性能ですが
(いつもの感覚で打つとダウンキャンセル頻発だと思う。
エルフだとこの仰け反りは素晴らしい。
どんどん敵を遠くへ押し込んで行けてしまいます。
数値的なスペック以上に使いやすい武器でした。

比較に動画とってみました。
まずはレザロン。
レザロン
赤クマの首が真上あたりに戻ったところで硬直が解けます。

次がリングボウ。
リングボウ
赤クマの顔が正面向くまで硬直 !

なのでー、昔頑張ってやっていた、あのレンジマグ連携が簡単に。
レンジ→マグ
この硬直で普通スピード、コンポジ同等射程とか、もしリングボウ系で遅いスピードの武器がでたら
面白いのにな~(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
