スポンサーサイト


レッドラ

なーんてね、新フィールドBOSSのレッドドラゴンはなんて略すのが定着するんだろーなぁ。
今現在、レッドドラゴンに会うには定期メンテナンス直後しか出会えません・・。
先週のメンテでやっと会えましたのでSSを。

ごぉぉ・・とブレス吐いてるところ。


ヒューンヒューン・・とメテオ。
確認できた限りで全CHで2匹しか討伐できなかった様子。
もうちょっと沸く時間考えて欲しい所です。。
この時自分は余り戦闘に参加せず、ドラゴンの動きを観察することをメインに。
攻撃部位により反応が変わったりとかモンハンっぽいですねぃ。
適当に戦えば今までにないくらい辛いボスかもしれないが、既存の巨大ボスで要領よく
少人数やソロでフィニッシュ取ってる常連なら逆に然程被害もなく倒せるなーって印象でした。



指先が生きているタイトル取得 !
右手ちょっと不自由なので半場諦めていたんだけどね、気合で取れました。
この時だけ今現在の自分の腕に合わせる様に色々設定弄ったので、まぁインチキかも。
画面800*600のフルスクリーンでWINの方のコンパネ設定を手が震えても問題ないように
マウス反応をすこぶる鈍らせ、スピードも遅くして光学式マウスからトラックボールマウスへ交換。
後は腕の限界まで頑張るだけ。
体を引いて腕を伸ばし、マウスを持ち上げてそのまま落としてその時の落下衝撃で左クリック。
これを体全体で化石の周りに沿うように持ち上げて落下叩きを繰り返す。
腕曲げるととたんにガクガクするのでこんな感じのやり方で・・。
異様に疲れるので化石復元は今の状態ではやりたくないですねorz

カバンに写っているクーポン、それぞれ150程集めてネリスの20枚交換景品である武器に
突っ込みましたが目当てのレザロンは出ず・・ゴミばっかで涙目・・。
その後半場ヤケで余りのネクソンポイントで旬のアレクシーナ箱を5個あけた所
せめてもの情けなのか大きなリボンや緑白ヘテロ、扱いやすいウィザードマンドリン
赤白レザロンとストーンバイソンの歯というプチ当り祭りに。
嬉しかった。



今週は初音ミクの週間ボーカロイドランキングが楽しみであります。(ニコニコ動画の奴
老舗の人の新作やBMS界のめっちゃ有名な人がミクに手だしたりetc・・と
上位がどうなるかな。気に入った曲が入るといいな。

ここから先はG8メインストーリー終盤のネタバレ記事です
見たくない人は開かないようにお願いします。
さて、ボチボチ進んできてたG8。
話が後半なってくると超展開すぎて突っ込みどころが満載です。。
現メインのエルフでやっていて特に思うのは生粋のエルフ又はジャイアントから新規で始めた
人らが置いてけぼり食らうだろうなと。
ウチのエルフ、何故かルエリとクロウクルアフ知ってましたし(爆

一番「アレ ?」って思った流れはケルピーの記憶を取り戻す方法があるかカスタネアに聞きに行く所。
そこで、カスタネアは「消すことはできるが戻すことはできない」というような事を言い、
記憶を統括するメモリアルタワーの材料が古代イリニドの材料との事でそれを
発掘されたザルディンに行けばわかるかもしれない。と言われザルディンのベリタに
会いに行くわけですがベリタに会うと記憶の事でなくいきなりドラゴンについて
ベラベラ喋り始めます。しかも後付新設定まで !

勝手にドラゴンに興味あるような事になりベリタのパシリに。
そんなこんなでパシリやってるうちに週1登場のレッドドラゴンの親分のクルメナや
ブルードラゴンとあったりしつつ懐かしのクロウクルアフが出てきてレッドドラゴンと戦ってんな
と思ったらバリスタボルト一本で死亡したり・・。(G3のあの強さは一体。。
ルエリに会ったら今度は、「俺は道しるべの役だからここまで、ドラゴンの感応者はお前なんだよ」
と言うような感じで押し付けられて・・と、ここで一番驚いた事が起きた。
クロウクルアフがボルト一発で死んだとかそんなの忘れるくらい。

ウチのキャラが喋った(ぇ

この後レッドドラゴンの陰謀がなんたらかんたらってレッドドラゴンが選ぶ別の感応者が
ゴールドドラゴンに選ばれるともうヤバイよとブルードラゴンのレガトゥスが
洞窟送るから頑張れと勝手に洞窟前までつれてこられクルメナ倒したらG8終わってしまいました。

ケルピーの記憶取り戻すのはどうなったんだ !

一応続くようなラストでしたがこれはなんか納得しねぇーw

ちなみにラストのレッドドラゴンは木曜日にパターン見てたので超楽でした。
エルフなんぞより人間で二刀流のがもっと楽だろうなと思います。
メテオやサンダーレインは態々メッセージで暗雲がなんたらとか出てくれるので
見てからミルで潰せるので脅威でもなんでもないです。
ただ、ミルで潰しても連続で飛ぶ事があるのでその時は外周に走って逃げます。
後は即判断しにくい突進だけが厄介なので足を狙い次にテイルアタックが
邪魔なので尻尾狙いて所でしょうか。
装備はなるべくHP下げる装備で固めつつクリティカル重視でクリ率112%で挑みましたが
途中中毒になってクリ率100ギリギリになってもクリティカルが結構でていたので
他のボスと違い保護50ないですね。
30とか40とかくらいかな ? 多分。


ムービー終わるとこんな感じでドラゴンがポツーンと。
恐らくここだけでしかきけない専用BGMが流れるので普段BGMきってる人も聞くのオススメ。


うわー(棒読み


ブレス食らわない場所でかつ足狙いで照準が早いポジション。


ちょっと前にでるとこんなふうにドゴォ
咆哮食らうとスタミナがゴッソリなくなるのでスタポ準備した方がよろしいですね。


またウワー(略

そんなこんなやってるといつの間にか

終了。この後白馬の王子が・・っ !

ポーション中毒はかなり進行しましたが・・死亡することもなく。
これはクリマスタイトルにしたためHP+30が邪魔でしたね・・素直に考古学者あたりにして
ギリギリまでHP減らせば良かったと後悔。
経過時間はムービー終了から見て30分てとこでした。
エリン時間1日36分まるまる使えるならフィールドボスのも行けるかもしれないんじゃと。。


ケルピーのRPのが面倒ですネG8。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
