スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレバレ

此間ギルメン数名集ってキア上ハードダンジョンへ行ってきました。
どんくらい敵が硬いのかなー ? てな具合の様子見でね。
道中の敵は想定してた範囲の硬さだった(ラゴとかネズミ他)
だがしかし・・ !

こいつはヤバかった。
硬さとウザさが想定の範囲外であった('A`)
SS見て判ると思いますが、マグ1のダメージが124しかあたってません。
これでも弓の最大ダメージ150くらいはあるのだけどねぇ。
バグベアはFBL→死んだ振り→ハイドのループをやりたいとマジで思ったよ。。

さて、これも数日前の話ですが最近本腰入れて育て始めた人間の近接志向な雹華サン。
メイン武器が両手剣だけに威力追求するとどうしてもESのペナルティで
防御や保護が下がってしまう事を考えて今まで着ていたらふ鎧セットでの改造は断念して
ヘビースタンダー等の弾き返しで反撃を狙うようにしていこうとバレンシア鎧を購入する事に決めました。
まぁバレ鎧で改造すればいいじゃんて言われそうですが一気にやると2.5Mくらい修理費と
改造費がとられるのでじっくりとね・・。
近接キャラって言っても私が好む系統はとことんアタッカーなので無駄な高いHPや
突き詰めまくった防御、保護は重要ではないので。
もちろん防御保護はあればあるだけいいしHPは状況にもよりますが高い方が安定でしょう。
近接攻撃仕掛ける以上、どうしてもメインタゲ以外の敵とのカチ合いは避けられない状況は
多々あるのでそこらへん突き詰めるのが正しい事はわかっているんですけどねー。
攻撃力上げるのに防御保護の犠牲は考えません。
そこらへん原理暗黒などを着る人と似た考えですね。

そして

買っちゃったヾ(゚∀゚)ノ
顔がわりと少女漫画チックなのに騎士様デス。。もうちょっと
りりしい容姿にすればよかったか ? 等と思いつつも、このギャップもまたオツな物だろうと
自分に言い聞かせる(何
変身がブラックナイトなので合わせて黒い鎧に。
と、言ってもですね・・これ染めたの鎧のインナーのとこの灰色だけなんですよ。
他全部買ったときの色でした。
しかも保護3品ですが37万というお値打ち品でリーズナボー。
篭手やブーツも似たような値段でバレ鎧系にしては安価で助かりました。
しかしいくら安価と言えどもバレセット。
1Mは軽くかかります。
どっからその金が出てきたんだ ! ? と言いたくなるでしょう(ぉ

それはバレ鎧購入のために・・

セイレーンハードソロこれだ。
もう既に特需は終わったみたいだけれどまだまだ高値なESである破壊ESを狙ったのだ。
二度ほどギルメンの皆と行って気が付いた事がありまして、エルフなら金策にいいかも・・と。

気が付いた事とは、一層一層が部屋数が少なく殆どが最初から沸いている敵もしくは
スイッチ部屋だという事なのと最初の層が殆どスケパイなので実質本番は三層分て所。

金策目的なら敵の経験値はいらないのでハイド駆使してガンガン進みます。
まぁそれでも箱部屋は必ずありますのでスイスイとは行きません。
一般的に恐れられているハード黒熊ネズミはアイススピアでちょいちょいと倒します。
ノンクリだと倒せませんがクリティカルで確殺でした。
でもアイススピアよりやっぱり使い慣れたサンダーのがいいなと本気で思った('A`)
短距離直線範囲より遠距離扇範囲でしかもミルにキャンセルかけられるってのは
大きすぎる差だ。。

そしてやはり一番厄介なのは混合部屋です。
通常セイレーンダンジョンのような即殺で強引に安地確保は無理ですからね。
ここはセオリー通り特に近く敵が居なければにサハギンから倒していきます。
割と間違えやすいのがフラソから倒す事。
無理にフラソから倒すとマズイ事が多々あります、、もちろん近くに居る場合はフラソ優先ですけどね。
そんなこんなで何度かレンジアタックのバグで痛い死に方しつつもボス部屋到着したのは
約一時間半~二時間でした正確な時間覚えてなかったorz

ハードセイレーンには手持ちの近接武器ではクリティカルが発生しないので
諦めてガチバトル。
近接弱いキャラなので(roko)えらい苦労した・・w

そんで最後に

目当てのものげっつー。

と、こんな風にスクロールが鎧に変わった訳です(´ー`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。