スポンサーサイト


今年も終わり

ブログ更新さぼってしまった。。すっかり大晦日ですね。
更新忘れていたのはPCの構成が若干変わってOSを入れなおしたために
ネット開いたTOPページが今の今までMSNニュースのページで・・すっかりと。

PC構成の詳細は

旧PC

 CPU * ソケット939 アスロン64 4200+@2.2Ghz
 マザーボード * K8NS ウルトラ939
 メモリ * ノーブランド DDR 400 PC3200 512M*4
 ビデオボード * 玄人志向 7300GT 256M AGP

新環境

 CPU * LGA775 ペンティアムDUALCORE E5200 @3Ghz
 マザーボード * G31M-ES2L
 メモリ * トランセコンド DDR2 800 PC6400 1G*2
 ビデオカード * ASUS HD3650 256M PCI-EX

に変わりました。
PC自作に詳しい人が見たら「なんじゃこの安物構成は ? w」
と言われそうですがPCの性能向上が凄まじい今では私の仕様用途では充分な
スペックです。
昔みたいにミドル~ハイエンド付近の構成なんかしなくても快適な物作れて
いい時代になりました。
円高の今は買い替え時期にピッタリだと思います。
(例えばメモリ2G買っても二千円なんですよー昔は1Gで一万とかしてたのにね。


さて、マニアックな自作PCの話はここらにして。
先日は大阪でプチオフ会がありました。
前々から自分的にすっげー楽しみにしてたいべんと。
時期が時期ですので今まで会えてない人に全員~とは顔合わせできません
でしたが最初の計画からは大きくそれて結構プチではないオフ会になったと思います。
色々歩き回って見たり食ったりして楽しかった。
私は無駄に気合がカラ回りして迷惑かけた点もいくつか・・そこは反省しないとな。
元々自分的にオフ会とかはもう最後かもしれないと感じてた節もあって
焦ってた面もあったのが痛いな。

年末の忙しい時期に集まってくれたみんな。
軽口の誘いを心地よく承諾してくれたデムさん、前々から仕事のスケジュールを
空けて着てくれたヒナタさん、仕事終わりにそのまま駆けつけてくれたフモさん、そして
仕事納め後すぐに宿を提供してくれた鈴さん。
皆に多大の感謝の気持ちを、そしてありがとう。
オフ会ほんとお疲れ様でした。

それでは良いお年を。
来年始まったら私は10日前後に引越しです。
結構バタバタしそうかな。
地元には曜日の関係で半日しか居れませんが経由はしていくつもり。
最後に大好きな天下一品こむらさきラーメン食べて行こう。

正直な話、とっても怖いです。
無謀かなーと自分でも思います。
下手したら冗談でなく死んでしまうかもしれない。
頼れるものが何もないんだから。

前も書いたと思うけれど、今年の夏からこういう生活初めてからは
とても周りの友人の風当たりが強く本当に辛い。ネット、リアル問わずね。
何でもかんでも正直に吐くのはやはり親しい友人関係とは言え問題ありだよね。
もう取り返しがつかないのだろうな。
何やっても頑張っても何か成し遂げても無駄に終わるのだろう。
一度、地に落ちた人間を見下す目は一生付きまとうだろう。

これからどうなるかな。
こんな状況になりつつも死にたいなんて気持ちは微塵もない
自殺とかそんなのは今まで出会って世話なった人への最低の裏切り行為だからな。
まぁ「生きてる価値もないんじゃね ? w」と言われればそれまでなんですが。。
どんだけ陰口とか言われてるのだろうな。
死ねとか普通に言われてそうな気がします。

一人でココに居ると情緒不安定になります。
ネトゲーとかやってても自然に涙が流れたりもします。
怒ったりとかそういう面はないのですけれどもね。
こういう時に冷たくあしらわれたり無視されたりだのされると胸が苦しくうずくまる始末。
もう本当、自分どうしちゃったんだろう。
これは心の病なんだろうか、誰にも相談できずに今の今まで続いている。

こうして記事を書いてる今もTVでは派遣切りの話題がタイムリーに流れている。
モロに自分の事なんだなーと思いつつも客観的にしか見れない私。
派遣やりつつも結婚とかしようとしてる輩の話題とかでてきた。
正直、収入が不安定な派遣で結婚とか考える人ってどうなんだろうと思う。
一部の特別な派遣は除いてね。
相手の親に仕事何してるの ? と言われて 派遣です なんて言ったら普通は
ドン引きだと思う。
今世の中が大変な時期で雇用形態が無駄に増えつつ非正規雇用者が増えて
当たり前の時代だとしても。
何より自分が情けないだろうよ・・。
私も恋はしています、大好きですし一緒居たいし結婚だってね。
でも先に進めるわけはないんだ。
個人の魅力とか抜きにしても。
むしろ進んだら相手に迷惑だし申し訳ない。
今の恋が終わったらもう自分は一生異性を好きになってはダメなんだろうと思います。
現在の環境で好きになってしまったらそれだけ自分が苦しい思いをするから。

変わるのも変えるのも自分次第なのはわかってはいるのですけれどね。

ダラダラ書いたので酷い文になったな・・オチも何もない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
