スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチオフ

っぽいものをバレンタインデー前の話ですが行ってきました。
関東に来たって事で引越し蕎麦ご馳走してもらいましたヨありがとう。
秋葉原で会いましょうって事になりまして、都心に一人で行くの何年ぶりだろうなんて
思いつつ小田急線に乗り新宿まで40分そしてそこから中央線乗り換えて秋葉原へ。
新宿から秋葉まで何分だったかな各駅停車なので多分15分~位だったと思う。
大体一時間でした。移動費は〆て片道360円+160円で520円。

秋葉で降りると・・いきなりカオスヘッドの看板がお出まし。

それと名物のおでん缶ならぬパン缶というものが。
090211_1049~01
お値段370円。私は試してませんがウマイのかなぁ ?。

駅でてスグの広場はちょい昔とそんな変わってない様子。
ゲーマーズが近くにドーンとあるのも変わらず。
そこで待ち合わせをして合流してから少し昼飯時まで時間あるので秋葉散策。
ほどなくブラブラしてお蕎麦屋さんへレッツゴー。
秋葉原はほんと小さい町なのでちょいと西 ? に歩けばすぐに御茶ノ水の古風な街並みに変わります。
電気街の範囲は昔とそんな変わってなかったね。
ちょいと歩いてついた蕎麦屋がこれまた雰囲気よいわりと古風なお店。
写メ撮っていい雰囲気でもなかったので画像はありませんが
とてもイイとこでしたよー。
気になる蕎麦の味も絶品です、冷やでせいろう蕎麦を頼みましたがまじウマイ。
いつも混雑してる様子なのも頷けますね。
ちなみにお店のページはココ。
蕎麦は大好きなので大満足でした。
前に山形で食べた名物の水車蕎麦もめっさ好きです。

その後はまた秋葉をグールグルっと。
いわゆる同人系の店には入りませんでしたけれど
ゲーセンやらPCショップなどグルグル見回って時間足りないくらいでしたねー。
最後は少しだけカラオケ入って帰りの電車の混雑時間をずらして
お土産買って解散しました。
とても楽しかったありがと様です。

そして、そのお土産なんですが・・・。
秋葉のお土産はゲーマーズで多く取り扱っているのは前から知っていたのだけど
いざ目の前に商品を見ると「流石秋葉と言わざるを得ない」てセリフが出てくると言うか。
色々怪しいものが沢山ありました。
特におでんカレーというのが個人的に危険かなと。。
パッケージのドレもがキャラ物なのはまだいいとして(いいのか ? w)
なんだかよくわからない物が多かった。
その中で無難そうな二品をチョイス。

リトルバスターズチップs

裏。


これは説明要らないネ、普通のゴーフレット。
パッケ絵とフィギュア付ってところが秋葉らしいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。