スポンサーサイト


まだまだ

夜は冷え込みますね。こんにちはポコでっす。
昨日の夜は珍しくものすごい雷雨でした。神奈川より東京の方が酷かったらしい・・。

さて、最近マビノギとかどうなの? って事で。
私は数日に一度ログインする程度です。
めっきりログイン率が減ってます(私や他のギルメン含めて)
何か大きなupデートがドーンと来ればいいのだけどね。
ログインしても誰もいないのが多いです。
皆、他のゲームやってたりそもそもオンゲしてなかったりとかバラバラな状況ですね。

そんで私はモンハン事MHFとかボチボチやったりしています。
毛嫌いしてたゲームだけどやってみるとアクションゲーだからかそこそこ楽しい。
最初こそ腕さえあればかなり面白いゲームじゃないの なんて思ったけど
やはりというか結局CPU相手だから特定のパターン見切ったら後は作業て感じで
急激に冷めた。
このゲームは旨い人=見切ってノーダメかつ強い武器もってる人
これじゃ作業間バリバリでアクションゲーな気がしない。
そもそも私はCPU戦がどのゲームでも嫌いで対戦を好む傾向があるからなお更。
シミュレーション等のタクティカル形式のとかは勿論別ね。

とにかくCPUの単調なルーチンを見切ってそれに対応した事を延々とやるのが嫌い。

このせいで私は例えば格闘ゲームだと対人戦は勝ち続けても乱入がとまりCPU戦なると
一気に冷めてCPUで負けるなんてザラ。
勝負に駆け引きがないと楽しくないんだよね格闘ゲームじゃないにしろ
何かしら戦うゲームは。

とはいえ、ネトゲではこういう面で納得できるようなゲームは皆無です・・というか無理だろうね
MMOにしろMOにしろ長くプレイした人や課金しまくった人が強いゲームになってしまう。
腕だけで遊べるゲームなんて冒険系のネトゲであったらすぐに遊びつくされて
短命だろうし。

そうそう、アトランティカってネクソンのゲームやりたかったのだけどなんでかうちのPCだと
ログイン後にワールドマップでコケるんだよね。なので新しいグラボのドライバ待ちって所。
ぱっと見た目重そうなゲームだけれど常時CPUとGPUの使用率見るに以外に重くないので
良心的。・・とは言っても三年位前のPCあたりが限度かな起動するのは。
ただ結構な数のオブジェとエフェクトがあるのでそこの処理だけPCのパワーが物をいいそう。
ちょっとやってみたいなぁ・・。












以下愚痴。イミフな事だと思うので読む価値ないよ !
つい先日・・の事。
結構昔からの知り合いにミエミエの嘘つかれた。

ま、こんなの普段から日常茶飯事ではありますが今件はスルーできねぇ。
ものすごく腹が立つが黙って騙された事にするのが大人っつか正しいんだろう。
そもそもこちらがあえて何も言ってないのに
GWに里帰りしても居ないからって先に言われるのも変なもんだ。
普段メッセ等で話しかけてくることもすごく稀なのに態々言うてくるなんて
何かとても色々臭う。そこまで邪魔かと。
酷いもんだ。。。

とりあえずこの件で元々別件で里帰りする予定があったが行く気も失せた。
両親には申し訳ないが戻らないことにした。

ので、もしここ見てる旧友の皆様。
私は戻りませんのでご了承ください。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
