スポンサーサイト


偶然の再会

はじめに・・まずはごめんなさい。
前回マビノギのUPデートについて書いたネコ島ですが次のUPデートでした。

さて今回は予告通り久しぶりに面白い? かどうかはともかくネタにはなるかなー
て話を。

仕事の面接で東京に行ったときの事、他に用事もないのでいつものように直帰しようとしたのですが
何故か無性にコーヒーが飲みたくなり偶々近くにあったオープンテラスのカフェで
コーヒーだけ頼んでズビズビと飲んでいたら横から突然自分の名前呼ぶ声。
ここ、関東で今の自分知ってる人間なんてネット関係の友人しかいないので
本当に驚いたもんだ。
「あれ ? もしかして○じゃない ? 」
って。
振り向いたらマジにコーヒーをふいてしまったw
だって、そこに居た人は昔の元カノだったのだから。
この子は昔、某店のカウンターガールの子で仕事のシフトの関係で
よく一緒になってて自然に付き合うようになった感じ。
特に恋人とかそんな境界線はなく約五ヶ月程一緒だった。
背が小さいので私の横に立つと娘に見えなくもないかもしれないw
150センチあるかないかなので頭に手を置きやすい(

てっきり仙台で元気にやってると思ってたからこんなとこでしかも偶然に会うなんて
思いもしなかった。
しばし最近のこと等話まくってるうちに一時間経ちそうだったので会計済ませて
帰ろうと思ったら「話したい事もいっぱいあるし、お昼まだならウチこない?」との事。
正直スゲー迷った、まぁ深く考えずに単純にどんなとこ住んでるのかとか、昔この子料理
あんまできん子だったので今はどうなんか興味あったので好奇心が勝り付いてく事にした。

電車で揺られて約15分西東京のはずれの駅からわりと近い6階のマンション。
途中でスーパー寄って食材補給てな事で荷物持ちしつつ到着。
部屋通されるとウワァ! ? なーんて事はなくw
普通です(アタリマエ)掃除とか前っからキチっとしている子だったので変わってない様子だ。
「すぐお昼作るから~適当にくつろいでてー」と言われたのでとりま、テーブルの前に
座りつつ失礼と思いつつもキョロキョロ・・とそこで17インチディスプレイくらいの大きさの
コルクボードが目に入った。写真貼っとくアレね。
少し遠めだったので目凝らすと友人との写真だろうか、そんなのがいっぱい。
その中で私自身も覚えている場面の写真が一枚。。
私と二人で撮った写真が飾ってあったんだな。
嬉しいやら悲しいやらなんとも言えない気分になりつつ他の写真みてくと同姓の友人
ばかりで男がいない。これは一体。。
あまり詮索するのもよろしくないので気持ち切り替えてサッシから外の方見ようとしたら
今度は全力で下着がピラピラ干してある罠がっ ( ゚д゚ ) ! !
とりあえず見れるこの機を逃すわけはあるまい男なら(何
だがしかし、やぱりというか間が悪い私。
こんな時に戻ってくるわけですよorz
「外見てたの? テレビくらいつけてればいいのに・・」てね
そして彼女が視線を外に向けて・・「アッー!」
速攻洗濯物片付けるのかなと思いきや「ま、○だしいっか」て
オイィ ? ! そんなんでいいのんかとか思ったが(
その上「昔に色々あった仲なのに今更下着でどうこういってもねw」と。
そこらの会話やりづれぇぇぇyooo orz

まぁそれ以外は特にアクシデントもなく積もりに積もった話など飯食いつつ・・てそうだ飯だ。
料理がウマクなっていて吃驚した。
「昨晩の余り物の合わせが中心だからー」と言われて最初冷凍食品の余りか
よくわからない料理が来ると思ってたのだがそれは過去の幻だったようだ。
煮っ転がしとかできるなんて、昔しか知らん俺にはスゲー上達っぷり。
素直に褒めたら大層喜んでくれた。
その後はズラズラーっと喋り捲っていつの間にか夕方もいい時間。
夕飯もなんて誘われたけれど流石にそこまではね。
そろそろ帰るわーって立ち上がろうとしたら「○は今彼女いるの ?」と真面目な雰囲気で
聞かれた。
いないよ と答えたら今度は「好きな人は ?」と
絶対かなわん片思いならしてるわ と私の答え。
そしたら何か考える素振り見せた後、「そう、、ごめん今の忘れて」と。
新しい連絡先等の交換は終わってたので、その後そそくさと帰った。

とまぁ、流れはしょってる部分が結構で突っ込み所満載でありますがこんな事があった。
帰りに電車乗ってるときに初めて縁りを戻そうって事だったのかと気が付いた訳で。


※20日追記 18日にupしてたと思っていたら下書きのまんまだったorz

長くなってしまったのでマビ日記は次回で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
