

いまさら農場

G10実装したってのに一番最初に手つけたのが農場っておま・・。
てなわけでコンバンハ。

何やらすごく金稼ぎにいいらしい農場。
でも実際に戦闘と比べると収支は低いが面倒さとか色々な面考えると農場も悪くない様ですね。
平均して300k前後の収入らしいです。
これを早い人で三日~最長一週間てスパンで育てていく。
最後の収穫では売値の変動をよくみていい値の時に売るのがコツらしい。
皆が作りやすい作物はすぐに安くなってしまう感じ。

本当、偶然なんですが農場管理人NPCに話しかけた所予約チケットなるものを
ゲッツできた。

この間はキャラチェンジ等してしまうと権利が消滅してしまうので厄介ですね。
最長で半日くらいの予約になることもあるらしいです。。
後、予約しても確実にとれるとも限らないとかなんとか。

とりあえず私は時間見つつ予約時間きてソッコーでポチっと。
無事借りれました( ゚д゚ )

と、そこまではよかったのですが自分の畑がどこかわからない。
しばし畑のあるエリアで箒に乗ってグールグールと探す。
そして結構端っこのとこで見つけましたよマイ畑 !

青い柱でてるからわかりやすいねーなんて思ったのもつかの間
よく見たら地図に旗マークが立っていた・・orz
探す必要ナカッタデス。

やる事は簡単で三つの項目をウマクやりくりしていくだけ。
「水撒き」「養分」「害虫駆除」の三点。
水撒きと養分を90の値まで伸ばしていくように満遍なく伸ばしつつ
畑の健康度が下がってきたら駆除を挟むって感じでしょうか。

ただ・・最大の難点が操作一回すると30分何もできない事です。
リアル一日で8回操作ができるのですが中々ねー。
影ミッション回りつつとか何かの修練しつつ立ち寄るのが一番いいかなと思います。

とりあえず今は芽が出て来たところ。

よーっく見ないとわからないくらいなんですが小さな芽が生えてきました。

別段面白いコンテンツでもない・・けど、農場弄るときに何かしらミニゲーム的な物でも
あれば全然違ったと思うのですよねぇ。
現状はクリックして決定押したら何もアクション無しに見守ってるだけですから。
釣りスキルのようなミニゲームや裁縫スキル、鍛冶等にあるあの程度のミニゲーム
あるだけでも面白いと思うのだけどな。
害虫駆除なら虫を網で捕まえるミニゲームとかさ。

マビノギって砂場ゲーだから(※特に目標が定められてないゲームの事)
こういう一見無駄そうに見えるコンテンツはどんどん作っていって欲しいと思う。
ユーザーが自分で遊び方を探すゲームだしね。
どんなコンテンツでも誰かしらは有効に、又はくだらないけどハマるとかで活用してるもんだw
そういえば今月末に来るらしいネコ島もユーザーイベントをやりやすくするために
用意されたコンテンツもあるらしい。
マビノギといえば結構、音楽祭や劇団の演劇みたいなのが開かれていますが
開催場所が大抵はイメンマハの公演場。
ネコ島は隔離マップなはずなのでそこに公演場を設けるって事で町の負荷は抑えられるでしょう。
と、言ってもイメンマハは特に普段は人がいないのでイベントやってようと
私は全然気にならないのですがw
又、イベントはネコ島 ! みたいな認識が広まれば確か船のって島にはいくはずなので
ちょっとしたイベント前の道中ワクワク気分も味わえるのかもしれませんね。




とりあえず農作業ガンバルよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
