

ダァァ

色々長文書いてたのに消えてしまったよ ! これは萎えるorz

さて、ちょこちょこと一部で話題 ? になってるネタ。
車ネタなのでコッチの話題に乗せるべきネタかどうか迷ったのですが
カテゴリ分類が曖昧なもんでどうせならコッチにw
っとコッチとかアッチとか訳わかりませんね、随分前に少し説明したようなないようなー・・
まぁゲームの話題とはまったく別ジャンルの趣味である
車、釣り、オーディオ、自作PCネタで詰めたブログも結構前からやっているのです。
わけているのはネトゲ通じて知り合った人にこういった趣味がある人が
少ないのですよ(偶々私と縁ある方がそうなだけですが
なので面白くもなんともないだろうなーと思って昔に別なの立ち上げたのです。

前置きはこんなもんにして
なんの車かってーと、ニコニコ動画等見ている人は知っているかもしれませんね
「Studie GLAD Racing の ミクZ4」というGTカーです。
私自身は動画サイトというのを人に勧められないと見ないくらいで
サッパリな人なのですけどネ !
(暇になったら手が勝手に動画サイト開いてるって人は多いと思いマス

知るきっかけは知り合いに、なんかスゲー痛車があるんけど何これ ?
って聞かれて初めて知ったという。

調べてみたら驚きましたよ、日本の箱車レースの華であるGT選手権に出場してる
本物のレーシングマシンだったのだからw
公式ページはココ是非ご覧ください。

古くは全日本GT選手権、現在はSUPER GTとよばれるこのレース
昔っからモータースポーツファンには大人気です。
どこらへんが魅力かって言うと↑にも書きましたが箱車ということ。
この箱車というのは市販車をベースのした車の事で、
流石に知らない人はいないと思われるF1みたいな車体の事はフォーミュラといいます。
箱車もかっこよく言えばツーリングカーてなるですけどネw
街で走っている身近なスポーツカー達がレースを繰り広げるってーだけで
好きな人にはたまらないものです。
古く昭和の時代からあるこの伝統レース、このレースに勝つ事そして世界の車に
勝つ事を目標に、今や世界最高水準の日本車だもんな。
レースで得たノウハウを元にフィードバックされて様々な市販車が生まれるって訳だ。

さて・そんな伝統なレースにあの話題のDTMソフトである
初音ミクがのっかってる車がw
決してふざけてるネタな車ではなく本気な車です。
ただスポンサーがアレなだけだ(何

硬派な車好きとしての心情とオタ系のネタも知ってる私はなんとも言えない心境ですがここは素直に応援します !
そうだ、ココは業界初の個人スポンサーを定期的にですが募集しています。
すごいよね個人でレースに参加できるんだよ。
走るわけじゃないですけどねw
スポンサーなってくれた人にはオリジナルのレースクイーン初音ミクがプレゼントされるという
抜かりない事だ(何

最近GWの富士スピードウェイでのレースの様子がまとめてあるのでドウゾー
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/05/tp0136.html

レースクイーンもあれだねどことなくミクとリン意識した衣装なのね( ゚д゚ )

記事の中でも紹介されていますが
今回のボディ横のステッカーはCHAN×COさんのイラスト「ペヤングだばぁ」のあの人ですw
天井のイラストはとりからPさん「ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!」の人です。
ピアプロで募集されてるので今後も楽しみですな。

そしてこのチーム、ピットウォークでチビッコが歌ったり踊ったりしてます。
曲はボカロ使いで有名なトラボルタPさんのトエト。
動画はこちら


コチラでは動画で予選と決勝の様子が見れます。
動いてる姿見るとまた違う印象や魅力あるかも。

予選


決勝


エンジン音聞くだけでドキドキワクワクがとまらない自分はやっぱりモータースポーツが
大スキだナァってしみじみ再認識。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
