スポンサーサイト


ネコマt

マビノギのログイン率が著しく下がりつつネトゲも離れていたのですが
最近はまた復帰しつつ・・でもマビではなくECO(エミルクロニクルオンライン)へ。

前の記事で何から手つけりゃってのは相変わらずですけどねw
とりあえず適当にわかる範囲で狩りしてるって感じ。
このゲームにもペットがたくさん実装されているのですがECOならではって言ったら
ネコマタって背負い魔系かなって思います。
もちろん普通に動物とか乗り物っぽいのとかもたくさんありますヨ。

見た目が可愛らしいので見た目で選ぶも良し、支援スキル性能で選ぶも良しで
結構選ぶのに迷いそうなネコマタ。

ゲーム内でECOタウンていうリゾート地に訪れたときにネコマタのイラストが壁に載っていたので
ペッタペッタ。












一箇所だけダブってる所ありますがネコマタだけでもコンダケいます。
名前は色の名前で区別されており、例えば「ネコマタ(桃)」とかってのがデフォ表記
もちろん名前は自由に変更可能。

ちなみにSSで私が連れているネコマタは一番上のSSの右側の絵のネコマタで
ネコマタ(茜)、こやつはナマイキな発言しますがスキルにROでいうところのキリエエレイソン
なスキルを使うので近接職には神がかった性能ナノデス。

とはいえ回復に乏しく狩場の滞在時間がネックな職をやっているので(アサシン)
回復+バフスキル専門なネコマタ(白)が欲しくてね。

取得のための途中のクエが結構面白かったw

しかし予想外にこの白いネコマタは性格が黒い・・。
イベント中でも

なんか怒ってオーラでてるし髪の毛が逆立ってるし・・( ゚д゚ )


語尾に (にこ) とかもうね(

この白ネコマタ取得のクエは一部だけめちゃくちゃ面倒でした・・というのは
途中にドミニオンの世界に行くのですがこのドミ世界はエミル世界とは時間がズレているって
設定のために

ドミ世界はドミ世界のレベルがあることorz

ええつまり、向こう行ったらレベル1ジョブ1です。
そんなダメポな設定のためかイベント進行目的な人くらいしか見かけませんでしたね。
とりあえず装備してたものが装備できなくなってワタワタしつつレベル上げようと思ったものの
低レベルはダリィって事で10分も経たずに投げ出しました(ぁ
とりあえずそのドミ世界での白ネコマタ取得イベント自体はベース4でなんとかクリア。
育ったペットとかいれば楽なんでしょうが完全生身なので地獄見ました(
計4回死亡シマスタ。

苦労してとっただけに近接職にはとてもいいネコマタです。


まだペットには未実装なのですがSSイラストの最後に載っているネコマタ(黒)は
ゲーム内イベントには登場していました。

ちょっと見難いですが。。

見た目とても好きだけど、たぶん予想するに攻撃的なスキルを所持していて
バックパッカー系(商人とか)につけるのが有用なのかなとかなんとか思ったり。

長くなってきたので今回はこの辺でー。
適当にやるには悪くないねECOも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
