スポンサーサイト


CβTその後

毎日稼動はしていますがクローズドテストなのでサーバーの開放時間が
限られているアイオン。
引き続きプレイ出来るときには参加しています。

最初に作ったソードウイングがレベル15まで進めて近接はもういいやって事で
新たにスペルウイングを作りました。
いわゆる魔法職です。

この手の結構操作スキルが要求されてCC(クラウドコントロール)が必要なゲームだと
魔法職ってのは使っててトテモ楽しい事が多いのでやってみたかったんですよね。

使ってみた感想。

いやこれ楽しいわw

でした。

近接でWASD駆使しつつ通常攻撃にキャンセルさせつつスキル入れたり
通常キャンセルスキル→スキル入力受付時間中に継続しつつ出した通常にまたキャンセル
して第二のスキルコンボ発動とかってのも楽しいんですけどね。

魔法職でよくあるのが、序盤魔力低かったりして尚且つ攻撃スキル1個しか持ってないとか
なってたりして魔法職なのに殴って倒したほうが序盤は楽とか魔法1,2発撃ったら敵に
接近されてその後はガチで魔法撃ち続けないといけないとかザラですよね。
そんなゲームだと魔法職は使う気になんてならないけれども。
AIONはいいですね
弱いながらも足止めや鈍足系のスキルが初期から備わっています。
だからと言って強すぎるわけでもなく絶妙なバランス。

魔法も特定スキルからでしか発動できないコンボ魔法がありますので
スペルユーザーだから単発で魔法撃つだけなんて事もありませんでした。

シャドウウィングやソードウィングも魅力的だけれどスペルウィングが使ってて楽しいなぁって
個人的には思った。

スペルウィングのマイキャラ。


ところでこのSSを見て何か気が付かないだろうか ?
そう、名前の前にタイトルがあります。
これはマビノギからのシステムですね !
しっかりとステータスが変動します。
他にマビから来てそうなシステムは染色システムかな。



魔界は幻想的です。
全体的に暗めってのもありますけれど夜になるともっと神秘的な感じ。

逆に天界は説明不要って感じな王道ファンタジーな世界です。
知り合いも天界で少し遊んできたと言ってましたが、その時の天界の感想が
・・・「普通」でした(

天族、魔族ともに魅力あるナァと思うのですが公式ページ及び度重なる天族の作成制限を
見ると天族が圧倒的に人気なようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
