

良いやられっぷり

いいAIONネタができましたのですぐ更新。

クエスト受けるのにメインクエストではないものは適当に読み飛ばして後から
見なおす事が多いのですが、それが悲劇の幕開けであった。

いつもの通りクエストをバシバシ読み飛ばしてたらいきなりワープさせられて見知らぬ土地に
連れて行かれたのですよ。

どーにも周りの雰囲気が違う。
だけれど一度見たことあるような・・んん ?

もしや ! ? ここは天界か? ?

なんて思いつつ焦りつつ視点をグルっと回したら。

全力で天族さんがいましt
スミマセンクエストデマヨイコンデキマシタ・・

すぐにこちらに強襲してくる様子もなく少し落ち着いて周りをもっと観察するとココはどうやら
天族の転職してすぐ訪れる要塞でレベル10以降にすぐ訪れる場所の付近のようです。

めちゃくちゃ天族のホームじゃないかw

こんなとこに単機できても何もできずのが分かっているのですぐにリターンスキルで帰ろうかなと
思いましたが(クエスト自体は何もせずに戻ってもクリア)
これで戻ったらつまらないだろう ?

て~事で横に居た人には補助魔法かけた効果音で存在バレると思うので
補助かけると同時に反対の崖の方へダイブ !

滑空でゆーーっくり下がっていく・・・・かなりの高度なのでレーダーには反応なし。
地上が近づいてくると、全力でPT狩り中の人らの中に落ちるコースでした\(^o^)/

これはボコられる ! っとマズイので大急ぎで軌道修正。(AIONの飛行て難し目なので大変)

流石に 狩り中に真上見てプレイしてる人は居ないようで 余裕でスルーww

そして飛行時間が限界に近づいてきたので仕方なく着地。

ドキドキしつつ周りを見て・・・天族は居ない様子です。
これはチャンス。
身を潜んで天族倒しまくって名を上げるチャンス !

・・とどっちが要塞かワカランorz
そうこう迷ってる時間も惜しいので(単機や少数部隊は応援呼ばれたりすると厳しいので常に
移動するのが鉄則)

移動を始めます。
と、同時に一応画面回したら
Aion0025のコピー
すでに見つかっていましたorz
相手にとったら m9(^Д^)プギャー って奴ですね(

地形がわからないので大きく動く事もできないので仕方なく応戦して
短期決戦で決着つけるかと相手のジョブを見たら

「キュアウィング」orz

キュアウィングというジョブはいわゆるヒーラーの事で回復系呪文に特化しています。
ですがヒーラーとは言え攻撃性能が疎かというわけでもなく
同じプリーストから分岐するチャントウィングと並んでソロ最強です。
(チャントウィングはバフ、デバフメインで回復がソコソコって職)

なんで「orz」かっていうとキュアとタイマンで対峙するのはどんな職でも非常にマズイんですよ
何しろヒールで削れ切れないしその間に応援呼ばれたらコチラが乙る。

逃げのルートも模索できないので仕方なく魔法限界距離である25m付近で牽制して
dotダメージスキルいれたり相手が詠唱始めたら下がって詠唱失敗させたりと
魔法型ならではのライン戦をしばし続けます。

たまに踏み込んで相手の下がる時間考慮しつつ20m付近で詠唱失敗しないように
威力高い魔法を打ち込み様子を見ると、どうも半分ほどしか減っていませんorz

こりゃ長期戦になるしこっちのpotが持たないので下がり始め、撤退の準備をしようとします・・・が
そこで画面横にチラっと他の天族が二人見えました\(^o^)/

二人までなら足止め駆使しつつなんとか行けるのですが(レジストされない限り)
三人は無理です。

こうなってしまったらあえなく撃沈~ !

トホホ
そうそう、前にも書いたかもだけれどAIONではMOBに倒された場合はデスペナルティがありますが
敵種族にやられた場合には何もペナルティはありませぬ。

まぁいきなり準備も何もしてなかったけれど単機も楽しかった。
大人数での遭遇戦しか経験してなかったからね。


オマケ

クローズドβ中はサーバー閉じる時間になると各FSさんがお知らせに来るのですが。

毎日違うのですが今日はこんな感じ。
それぞれFSさんにファンが定着しつつあるそうですが今日の人は初めて ? 見る人でした。
今後もロープレ楽しんで欲しいものでス。
つまんねーくだんねーなんて言ったらそれこそ詰まらないと思うので。

しかしサーバーにコーヒーは致命的過ぎる(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
