スポンサーサイト


面白い事に

AION公式ページが面白い事になっていますね !


こんな風に色々なところが魔族にと改変されてます。

すべてはこの「立ち上がれ魔族 !」という記事から始まったらしい。

ムニムニ隊長頑張りすぎ(
公式ブログのギャルルンまで改造されててウケました。
ブログ記事のコメもすごいですね。

魔族FSさん達はとても面白いのでずっとこんな感じだとイイナーと思いますねぇ。
クローズβ最後のイベント中でも鯖缶食らって泣いてたムニさん応援しますw
Aion0067のコピー

*****

今日からクローズβ組がキャラ作成できるのでさっそく作ってきました。

おっと見づらいねこれじゃ・・ゴソゴソっと加工タイム。

ドーン !?

・・うん、ツッコミたい事があるだろうよw

クローズβのキャラ再現できませんでした\(^o^)/

ので40分程かけてこの子のメイクの微調整頑張っていましたさ。
バストアップなのでわからないですが結構身長が小さめで、幼い感じだけどオマセさんみたいなの
イメージしつつ好みも取り入れ・・・と。


ぶっちゃけAIONでは顔作るよりも体型が難しいです。
なんでかって言うと小さいキャラにしろ大きいキャラにしろ単純に調整バーずらして
身長だけ弄って体型を普通に整った見た目にしますと実際ゲームに入った時に違和感がすごい
キャラが生まれるのですよ。

その原因は 頭身 です。

よくデフォルメキャラクターの事とか何頭身キャラとか言いますよね。

例えば小さいキャラ作ろうと身長調整バーずらすと

キャラが全体的に小さくなる

ので、成人の小人種族にしか見えないのです。
つまりキャラが小さくても頭身数が多いわけですね。

これを避けるには小さいキャラを作る場合、頭を気持ち大きめ過ぎる位にして
体型も各部位太り気味にして調節すると綺麗に小さいキャラが作成できます。
(調整バーだと半分よりちよい右くらいかなぁ)
身長低いキャラでホッソリと綺麗なラインの体にするとシッパイシマス(

狙って小人作る人には意味ナスな情報ですけどネ。


とりま、これで第四サーバー ジケル に無事キャラ作成完了しましたー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
