スポンサーサイト


AIONやりてー

なんて友人がいっておりますw
こんにちは。

私もプレイはたいのですが如何せん金額設定が・・ねぇ。
高いって訳ではなく時間設定があるのがなんとも。
携帯支払いみたいな感じだし不満がありますね。

金額設定に関しては国内サービスの無料ネットゲームでの月平均使用金額が3000~5000円となる
データからこんな設定なのだと思いますが、まったく使わないでやる人からすると
やっぱり高いと感じますよね。

昔に月額で途中から無料になったゲームなどはソコソコ月額ゲームに見合う作りこみを
しているので遊べますが最近の無料をうたったゲームは・・・見せ掛けだけで
重課金ゲームばっかりですしね。
普通に遊ぶには殆どかからないにしろ少し上を目指すと天井ナシに金がかかるゲームばかり。
月に数万とか当たり前の世界というのだから私的には恐ろしい世界です。
中には普通に進めるのも困難で後半は課金必須なシステムもでてきていますし。

とりあえず私はAIONの課金は見送りデス。
これだけのゲームなので料金取るのは当たり前だと思います、が・・もっと細かい
支払いコースが出たら考える事にしときます。
現状ではかなり無駄がでまくる設定しか選べないのでorz

とは言え、一度良い作品に触ると他の作品が色褪せて見えるものですよね。
友人の方も、そんな感じで他のゲーム色々と物色したようですが
どれもこれもライトゲーマ向けの単純な底が浅いゲームばかりでウーンと首を捻っている様子でした。

まぁ・・私も同感ですが、とりあえずは古巣のマビノギがそろそろ(23日)にアップデートなので
そちらに行って遊んでいようと思いますー。
今回でG10S2なのでG11は今までの進行度だと10月あたりだと予想。
G11では念願のエルフが使える限定両手剣がデマス(゚∀゚)

しかしクエ品で特殊すぎる物なのでなんと !
削れの修理に1P、4AP使用という鬼仕様。
ですが威力は精霊武器並の威力持っているというとんでもな剣

殆ど近接武器使わないエルフな私は近接武器って飾りに背負って必要な時だけ振るうので
コスパ考えなくていいので普通に嬉しいです。

問題はその剣の見た目・・・どんなんだろうね。
名前は分かっているのですが(ケルトの神剣の類)

期待してると痛い目見そうなので程ほどにしておいた方が身のためかなw
では~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
